• 締切済み

動画の解像度とディスプレイの解像度による見え方

解像度がFHDの動画を4KやQHDの同サイズのディスプレイで全画面表示で視聴する場合FHDのディスプレイと見え方は同じですか異なりますか

みんなの回答

• i-q
回答No.3

適切に設定すればあまり変わらない。 ↓ モニタのネイティブ解像度と、 PCデスクトップの解像度を合わせる。 ↓ https://photos.app.goo.gl/mhVMKRDgG1Ws4RT1A (左:解像度不一致、右:一致) 文字が小さければ、 ディスプレイ設定のスケールで調整してください。 それより、 再生プレーヤによる差の方が大きいかと。

• no_account
回答No.2

>FHDのディスプレイと見え方は同じですか異なりますか 異なります 同サイズで全画面なら4KやQHDのディスプレイではFHDの映像を拡大しなければ全画面にはなりません 拡大すれば当然ながら表示される映像は荒くなります

• SPIKE-NLOS
回答No.1

多少綺麗に見えるが、そこまでフルHDモニターと変わりません。 フルHDから4Kにアップコンバートできるようなアプリを使用していれば、解像度は上がります。何を隠そう、私のPCモニターは4Kです。 ネイティブ4K画像や動画は滅茶苦茶綺麗ですよ。