• ベストアンサー

ノートPCの画面

スーパーシャインビューという画面と、LED画面というのは違いは別物ですか? 記載がそれぞれ違うと別物と考えていいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>スーパーシャインビュー って名称は確かNECが使っていたような気はしますね。 https://support.nec-lavie.jp/product/pc/200509/common/function/hardware/lcd/ https://support.nec-lavie.jp/product/pc/200401/common/strongpoint/lcd/index.html 古い情報ですが参考ぐらいにはなりますね。 それと書かれているLEDは恐らく液晶のバックライトがLEDって意味かな?って気はします。ですので意味しているところは全く別の事だとは思います。

1001002
質問者

お礼

LEDはバックライトの事ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

スーパーシャインビュー液晶」は、輝きのある色鮮やかな画面を実現する光沢処理を施しています とNECのホームページに書かれています、つまり液晶そのものでなく表面の光沢処理です、ということはバックライトがLEDだろうが有機ELだろうが可能ということです、(13インチクラスになると有機ELは表示そのものではなくバックライトで液晶表示になります、尚LED表示のディスプレイは100インチ以上の特殊な物になるので、PCにおいてはすべてバックライトの事になります)

1001002
質問者

お礼

表面の事ですね。バックライトがLEDなのですね。ありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.2

こちらのQ&Aがご参考になるかもしれません。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1447484774

1001002
質問者

お礼

ありがとうございます。為になりました。