• ベストアンサー

こういう条件のノートPCはどれでしょうか

ノートPCの購入を考えています。 以下の条件がそろったノートの型番が分かる方、いらっしゃいましたら教えてください。 1.15インチのスーパーシャインビュー液晶ディスプレイ 2.メモリは256MB以上 3.ハードディスク容量は40GB以上 4.CDが作れて、DVDが見られる 5.無線LAN内蔵 6.価格が22万円前後 BIGLOBE会員なので、NECがいいです。 La VieのCシリーズかLシリーズになるかと 思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fuu1962
回答No.2

「BIGLOBE会員なので、NEC」というのは考えなくてもいいと思うのですが。 スーパーシャインビューというのはNECの言い方なのかな? キーワードは「高輝度 低反射」でしょうか? 無線LANは11gタイプがお勧めですが、今のところ主流は11bですね。 用途によっては、CPUにもこだわった方がいいかもしれません。 メモリは後から付けた方が安いでしょう。256MBだと不足するかもしれません。 下記URLを参照してください。 DELL等のチェックもお忘れなく。

参考URL:
http://www.niinet.com/ippatsu/
miho0423
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。大変に便利なページを教えてくださってありがとうございます。 今後もぜひ役立てていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• chrono000
回答No.1
miho0423
質問者

お礼

ありがとうございます。 カスタマイズできるのですね! いいことを知りました(^。^)