• ベストアンサー

3.5inchFDD付きのノートパソコン

いろいろインターネットを見て回ったのですが、3.5inchFDD付きのノートパソコンがほとんど見つかりません。液晶15インチ、FDD内蔵のノートパソコンで予算10万程度でいけるものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありますよ。 ThinkPad G40なんかはどうです? http://www.radical.co.jp/radical/radicalb.html ここだと\77,000です。 もちろん新品ですよ。

fireghl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無茶安いっすね。候補に上げます。

その他の回答 (3)

• kodona
回答No.4

モバイルPCですと付いてないものが多いですが 一般のノートPCなら、FDD内臓有りますよ 近くの家電量販店の折込チラシにも¥64800~ 定価10万円は分かりませんが実売価格が10万円 以下でもスペック等、こだわらなければ秋葉原でも たくさん見ますよOSはWin.XP付きがほとんどです 後付け(外付けFDD)は、やめたほうが?です 質問者さんのようにLinuxなど多種OSを使用 利用する場合などFDDで起動できないと不便です 外付けFDDでも起動できるマザーも有りますが 分からない、知らない店員もおられるので、その点を ご自身でよく確認してください。 DVDスーパーマルチ付きで¥99900有ったよ 7月30日、秋葉原で

fireghl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。DVDスーパーマルチ付きで¥99900、安いですね。今回買おうとしてるのは僕のじゃないのですが、買いたくなってきた。

• yuki-l
回答No.3

FDD内臓ではなく、USB接続のFDDを別に買われればよいのではないでしょうか?

fireghl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。FDは毎日データ取り込みに使います、デスクまわりをすっきりさせたいために、外付けは不可とのことでした。

• Turbo415
回答No.2

通常の電気屋さんとかパソコンやさんには少ないですが、ビジネス用には結構標準で付いています。NECや富士通あたりならありますし、ビジネス用は付属のソフトを少なくしているので、価格も抑えてあります。

参考URL:
http://club.express.nec.co.jp/store/ntpc/index.html
fireghl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ビジネス用漁ってみました。結構ありました。感謝です。