• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートパソコンの購入について考えてます。

現在使用しているデスクトップパソコン FMVのD5350+ビデオカードNVIDIA GeForce8500GT よりも上か同等のノートパソコンを探しています。 希望はミニノートなどが本当は良いのですがmixi内のオンラインゲーム(3Dではありません)を できればいいので現状のデスクトップ同等以上であれば問題ありません。 中古で全然構わないのですが予算が2万円しかありません・・・。 AMDの E350 なんかはグラフィックが内蔵で良さそうなのですが さすがに予算的には厳しいでしょうか?? あまり詳しくないのでもし今のデスクトップと同程度のノートPCがあったら 教えて頂きたいです。そういう意味ではCPUはなんでもOKです。 OSは正規品を持っていますので予算には入れなくて大丈夫です。 ノートPCで2Dとはいえオンラインゲームをやるにはビデオカードが 重要ですか?? やはりグラフィック内蔵型のCPUでないと厳しいでしょうか? あまり詳しくないため、リンク貼っていただけるとうれしいです。 一応現状PCのパフォーマンス評価画像のせておきます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数3
  • 閲覧数123
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)

>現在発売されているグラフィック内蔵のCPUであれば同等~それ以上 という認識でよろしいでしょうか? FMVのD5350は法人向けのビジネス仕様で通常の使用なら問題なし。 しかし、オンボードのグラボ能力は低いから、フルHD再生やちょっとしたゲームは厳しい。 別にブルーレイを勧めているわけではないが能力の目安、グラボも2,000円台だからケチルほどでもない。 たとえば この辺り → http://kakaku.com/item/K0000242309/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)

>FMVのD5350   まさかOSはVistaじゃないでしょうね。 そうでなければ、NVIDIA GeForce8400GS以上チップ搭載のグラボ搭載で問題有りません。 このグラフィック能力基準ならブルーレイディスクドライブ換装も可能だからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

OSは7です。 NVIDIA GeForce8400GS以上チップ搭載のグラボ搭載で問題有りません とありますが現在発売されているグラフィック内蔵のCPUであれば同等~それ以上 という認識でよろしいでしょうか? ブルーレイドライブは特に必要としておりませんので大丈夫です。

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4985/12056)

>D5350 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0801/d5350/ CPU:最低でもC2D E6550 2万でこれを超えるCPU積んだ機種なんてありません。ビデオカードも加わるとなると予算5倍もってこいの世界。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無駄に買い替える必要はないんですね・・・ ありがとうございます。 2Dのゲームができたら何でもよかったのですが