• ベストアンサー

おすすめのノートパソコン

Windowsでおすすめのノートパソコンを教えてください。 主な用途はプログラミング、CAD、イラストレーターなどのグラフィック、インターネットです。 持ち歩くことが多くなると思います。 予算は20万円程度を考えています。 よろしくお願いします。

noname#21143

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20万ほどの予算があればかなりの上位機種が買えます、実際メーカーは好みになってきますよ コンスタントにがんばっているのはNECです どのサイトを見ても評価はなかなかです。 私は富士通を使っていますが、一般に、富士通は同じ性能ではNECより値段が高いがNECより故障しにくいといわれています。ただ、NECも使っていたことはありますはがサポートはNECのほうがいいです。 日立は正直液晶のきれいさで勝負している面もありますので、使っていましたが、特に秀でた面はありませんでした。 SONYも使っていましたが、どちらかというと音楽などの趣味傾向が高いですね。カスタマイズという点ではDellもかなりの好評ですが、サポートは結構悪くなったみたいです、一時期はサポートランキング1位だった時期もあったのですが・・・ この商品がいい!という結論は当然出すのは難しいですが ペンティアム4やM、Athlon XPなど メモリ512MB HDD80GB以上はどのパソコンもおそらく満たしていますし、上のスペックが最低条件にはなるかと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

CAD、グラフィックなどお使いになるのだったら、下記URLのはどうでしょうか? http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/precn_m65?c=jp&l=jp&s=dhs&~tab=specstab#tabtop >持ち歩くことが多くなると思います。 大き過ぎるかな?

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに持ち歩くのが少し大変そうですが、CADなどを使用するときはあまり小さいとやりにくいので、このくらいのサイズで妥協しようと考えています。