• ベストアンサー

おすすめのノートパソコン

Windowsでおすすめのノートパソコンを教えてください。 主な用途はプログラミング、CAD、イラストレーターなどのグラフィック、インターネットです。 持ち歩くことが多くなると思います。 予算は20万円程度を考えています。 よろしくお願いします。

noname#21143
noname#21143

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20万ほどの予算があればかなりの上位機種が買えます、実際メーカーは好みになってきますよ コンスタントにがんばっているのはNECです どのサイトを見ても評価はなかなかです。 私は富士通を使っていますが、一般に、富士通は同じ性能ではNECより値段が高いがNECより故障しにくいといわれています。ただ、NECも使っていたことはありますはがサポートはNECのほうがいいです。 日立は正直液晶のきれいさで勝負している面もありますので、使っていましたが、特に秀でた面はありませんでした。 SONYも使っていましたが、どちらかというと音楽などの趣味傾向が高いですね。カスタマイズという点ではDellもかなりの好評ですが、サポートは結構悪くなったみたいです、一時期はサポートランキング1位だった時期もあったのですが・・・ この商品がいい!という結論は当然出すのは難しいですが ペンティアム4やM、Athlon XPなど メモリ512MB HDD80GB以上はどのパソコンもおそらく満たしていますし、上のスペックが最低条件にはなるかと思います

noname#21143
質問者

お礼

ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

CAD、グラフィックなどお使いになるのだったら、下記URLのはどうでしょうか? http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/precn_m65?c=jp&l=jp&s=dhs&~tab=specstab#tabtop >持ち歩くことが多くなると思います。 大き過ぎるかな?

noname#21143
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに持ち歩くのが少し大変そうですが、CADなどを使用するときはあまり小さいとやりにくいので、このくらいのサイズで妥協しようと考えています。

関連するQ&A

  • ノートパソコン

    高校生です。 ノートパソコンを買いたいと思います。 少しプログラミングの勉強を始めてみたいのと、 パソコンのゲームを快適にやりたいな… みたいな用途です。 よく持ち運ぶと思うので、軽かったり、小さかった方が良いかもしれません。 予算は20万円前後で、おすすめのパソコン など教えていただければ嬉しいです! よろしくお願いしますっ!

  • お勧めのノートパソコンを教えてください

    デスクトップからノートに買い換えようと思っています。 タイトルの通り、お勧めのノートパソコンを教えてください とにかくサクサク動いて、気持ちよく使えるものがいいです。 あとは動画をよく見るので画面が鮮やかに映るものだと嬉しいです。 ・用途 インターネットで調べ物 動画を見る スカイプ通話 ソーシャルゲーム 予算は20万です。 持ち運びはあまりしないので、大きすぎず小さすぎず、使い易いものがいいです。 注文が多くてすみません・・・よろしくお願いします。

  • ノートパソコンを買いたいのですが

    年末ですので思い切って1台買おうと思っています。 しかし予算は10万円程度しかありません。 自分でちょこっと価格.com(www.kakaku.com)で見た限りでは10万を切るものでもたくさん選択肢があり、また性能的にも問題なさそうなものがありました。 しかし未だに決めかねています。この時期ノートパソコンをすでに買った人、これから買おうとしている人おられると思いますが、どれがお勧めでしょうか? 希望としては価格が10万円程度のほかに、DVDが焼けたらなぁと思います。 また、用途ですが、主にインターネットですが、娘に何かゲームをやらせてあげたいなと思います。 よろしくお願いします!

  • 初めて購入するノートパソコン・・・

    お薦めはありますか? 用途は ・インターネット ・文系の大学卒業論文制作 です。 私はパソコンをある程度使う事ができます。 予算は13~15万円です。 IBMがいいと聞きましたがどうですか。 用途に合っているでしょうか。

  • お勧めのノートパソコンを教えて下さい

    今使っているノートパソコンのOSがwindows98なので「そろそろ買い換えなきゃいけないな」と思っています。 ですが、初心者ですのでどれにすればいいのか分かりません。 インターネット、メール、iPodが出来るなどの基本的な機能のついた、XPのノート型でお勧めのパソコンを教えて下さい。 予算は10万円前後です。 よろしくお願いします。

  • 小型ノートパソコン

    小型ノートパソコンを買いたいのですが、初心者なので、教えてください。 使用用途は、インターネット、ワードやエクセル、後、プログラミングなど、 ができればいいです、 一番、お勧めを教えてください。 後、インターネットの使用料というか月額を教えてださい。

  • 一人暮らしにおすすめのノートパソコンはなんですか

    来月から一人暮らしを始めるため、ノートパソコンを買おうと思っています。 予算は3万円~5万円で中古でもいいです。 主に室内で使用しますが、たまに外に持ち出すことをあります。 用途としては主にネットサーフィン、文書作成、DVD/BDの視聴、itunesです。 おすすめのノートパソコン、メーカーなどを教えてください。

  • こんなノートパソコンが欲しいです。お勧めを教えてください。

    現在、家族共用でWindowsXPというノートパソコンを使っているのですが、 自分専用のものが欲しいと思い、家電量販店に見に行きました。 しかし種類が多すぎてどんなものを買ったら良いのか全く分かりません。 お勧めの商品がありましたら教えてください。ノートパソコンで、できるだけ安価なものが良いです。 用途としては、WordやExcel・インターネット・メール・画像の保存くらいです。 最低限のことが出来ればそれで良いので、あまりにも高性能で高価なパソコンは要りません。 生まれて此の方windowsしか使ったことがありませんが、 もし良い商品があるのならmacを使ってみてもいいかなと思っております。

  • お勧めのノートパソコン

    ノートパソコンの購入を考えています。 Windouwsがよいです。 使用内容は、メール、インターネット、CAD(JWW・ベクターワークス)、DVDの再生、エクセル・ワード、デジカメの写真を取り込む、等。 テレビも見れたら嬉しいです。 パソコンに弱いのでどなたかお勧めの物を教えていただけたらと思います。 もしくは、この程度のものが必要、と言う事を教えていただければ店員さんに尋ねてみようと思います。 宜しくお願いいたします。

  • ノートパソコンを買いたいと思います!

    予算は20万円以下です。 ノートパソコン 使用用途は、レポート提出・インターネット・DVD-R/RW・メモリ256M以上・XP 以上のことを条件にして、教えて下さい。 友達は、ダイナブックが言いといっています。 おやは、NECがいいといっています。 おすすめを教えてください。 おねがいします。