• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なぜかA4サイズの紙しか選択できないです。)

A4サイズの紙しか選択できない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • なぜかA4サイズの紙しか選択できないです。はがきサイズ等ほかの用紙サイズを選択出来る方法を教えて下さい。
  • お使いの環境はWindows11Homeで、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはありません。
  • 問題の原因は不明ですが、解決方法としてはプリンターのドライバーを最新版に更新するか、設定画面で用紙サイズを変更する方法があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2442/7893)
回答No.4

お使いのプリンターはwinodows11に対応したプリンタードライバーをインストールしてありますか? windowsの標準ドライバーでは最低限の印刷紙かできませんので、用紙もA4とLetterしか選べなかったりします。 先ずはプリンターメーカーのサイトで、お使いのプリンターに適合したwindows11用のドライバーをダウンロードしてインストールしてみてください。 もしも、お使いのプリンターがwindows11に対応していなければ、対応したプリンターに買い替えるしかありません。

yuichi1967
質問者

お礼

ありがとうございました。ドライバーを再インストールして改善しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.5

プリンタープロパティからフチなし印刷のチェックが入っていれば チェックを外してみてください

yuichi1967
質問者

お礼

残念な事に改善はされませんでしたが、ご厚意の回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

実際にハガキをトレイにれてセットしてから再度試してみて下さい。それでも、同じでしたら、印刷するファイルのサイズをハガキのサイズに変更してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ブラザーのオリジナルドライバー入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れる事により改善する可能性があります。 ・プリンターの電源を切っておく  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合、  一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ・セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ Webページからドライバーをインストールする方法 https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n

yuichi1967
質問者

お礼

詳細な回答をありがとうございました。ドライバーを再インストールする事で改善しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14592/28326)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n こちらですね。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。