- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルが故障中)
タッチパネルが故障中
このQ&Aのポイント
- MFC-930CDNのタッチパネルが故障中で、印刷した色合いがおかしくなってしまいます。
- タッチパネルが使えないため、PCからの操作でクリーニングを行いたいですが、方法が分かりません。
- Windows10のパソコンで有線LAN接続しており、筆ぐるめを使用しています。電話回線はひかり回線です。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
この機種はパソコンからクリーニングすることはできません・・・。
その他の回答 (3)
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4502/11108)
回答No.4
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。 製品は異なりますが、以下の要領でクリーニングできませんでしたか? https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200na_jpn/doc/html/GUID-C1246B65-F158-4B64-BA12-F3843A851E03_158.html タッチパネルにつきましては、 1.電源を入れ直す 2.異物の確認 上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。 電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。 液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.1
PCにソフトウェアをダウンロードして取説を参照してください。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn 2008年10月下旬 発売の古い機種なので、買い替えも考えて下さい。