TS8330プリンタの不具合が発生する場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • TS8330プリンタのメンテナンスメニューでクリーニングを行っても、インクの乗りの優劣が原因で横ボーダー状態やインクの横方向にかすれる症状が発生することがあります。
  • TS8330プリンタの不具合に対処する方法としては、まずは定期的なクリーニングを行うことが重要です。また、インクの乗りが悪い場合にはカートリッジを交換することや、プリントヘッドを清掃することも効果的です。
  • TS8330プリンタの不具合に関する対処方法やメンテナンスのポイントについては、キヤノン製品の取扱説明書や公式サポートページを参考にすることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

TS8330 プリントの不具合

TS8330を使用しています。定期的にメンテナンスメニュー内のクリーニングをしていますが、高い頻度でインク乗りの優劣が原因で横ボーダー状態が出ます。また、インクが横方向にかすれる症状も見られます。ご存じの方がいらっしゃいましたら対処方法を教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

他には インクには使用期限があり開封セット後 メーカー推奨は半年程度 1年近くになると粘度が高くなりノズルの通りが悪くなります 互換インクの場合は更に短期間と考えた方が良いと思います 定期的に印刷とメンテナンスを実施していれば それだけの期間に使い切ると思いますが 使わない時は長期間印刷しない コンセント抜きで自動クリーニングしない と言った場合は インクが古くなると2~3日や週に1回くらいのヘッドクリーニングが必要になると思います

youkoue
質問者

お礼

とても分かりやすいご回答ありがとうございます。 クリーニングの頻度を増やしてみます。

• hiro_1116
回答No.1

念のための確認ですが、インクはメーカー指定の純正品を継続してお使いでしょうか?

youkoue
質問者

補足

はい、インクは純正品を使用しています。