• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テーマを使わないディスクレーベル印刷の方法)

テーマを使わないディスクレーベル印刷の方法

このQ&Aのポイント
  • 自由なデザインでテーマを使わないディスクレーベルを印刷する方法を教えてください。
  • 既存のディスクのレーベルをスキャンして印刷する方法も知りたいです。
  • エプソンのPURINT CDに匹敵するディスクレーベル印刷アプリやソフトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1128/2648)
回答No.1

OSが不明ですが… Windowsなら、 Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/eppx-win.html というのがあります。同梱CDに入っていなければこちらから。CDよりは新しいバージョンの可能性はあります。 らくちんCDダイレクトプリント for Canon https://www2.medianavi.co.jp/canon/cddp/kinoup.html 昔は無料でCDに同梱されていましたが、頒布に関するライセンス切れのため有償版になりました。 レーベルをスキャンしてダイレクトに印刷する機能はないような気がしますが、スキャンした画像を上記アプリケーションソフトウェアで編集して印刷することは可能です。

noname#250135
質問者

お礼

Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0で解決しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4389/10839)
回答No.2

今はキヤノンプリンターを使っていない エプソンプリンターの使用経験無しですが テーマ(テンプレート)の中に無地のものがあったと思います シンプル1 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/MyImageGarden/M/3.6/JP/MIG/mig-523.html まだ修理対応は終了していないものの2014年2月発売のモデル そろそろ買い替えを検討されても良いんじゃないか?と感じます IP8730はプリンター専用機でスキャン機能はありません 他のスキャナー搭載機でスキャンしたデータは無地のテンプレートに貼り付け可能と思います アプリで選ぶか プリンターで選ぶか エプソンのアプリが良かったのであれば何故キヤノンプリンターを選ばれたのか? もう1台あるエプソンプリンターがあるのであれば何故キヤノンプリンターで印刷する必要があるのか? あちこちの良いとこ取りはできないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。