• ベストアンサー

底の深いアプリ、ビジネス

okwebやメルカリ、google翻訳。ほんとに人生を180℃変化してくれました。あまりにもの人に出会い、あらゆるビジネス、世界の文化、これらのアプリがなかったら今の人生は考えられないくらい、ゾッとします。 ほんとに心から感謝しています。みなさんは何かおすすめのアプリ、ビジネスありますか。ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.5

mixiですね。 ユーザーだったころの自分はもう人として最低でした。人への非難中傷は当たり前、ちょっとでも腹が立ったら泥沼のテキストメッセージのやりとりを一晩中続けたり、次の日も相手にぶつける悪口を一日中考えていたり・・・もちろん、痛い目にも遭いましたし、友達も一杯失いました。わかりやすくネットに関わって、自分の幼稚ぶりをさらけ出していましたね。本当に秋葉原無差別殺傷事件の犯人とたいして変わらないメンタリティでした。ネットってこんなにも人を狂わせるのか、と今でも思います。 悪い物はみんなmixiが持っていってくれたような気がします。 良い勉強でした。

noname#252243
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10545/33152)
回答No.4

「これがあって本当に便利だなー」と実感するものはなんだろうとつらつら考えたら、一番よく使っていて便利だなと感じるのは乗換案内アプリでしたね。 最速ルート、最安ルート、到着時間からの逆算や中継地の設定と出かけるときは本当に重宝しますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

頭の体操になりますね。 自分にとっては、あらゆるジャンルでブレークスルーしたサービス が溢れていると考えさせられました。 思えば、1990年前、電子メールとpc98が衝撃でした。 osがMS-DOS時代では、今のコマンドラインみたいだったのが、劇的に変わりました。 ★きっかけはインターネットなんだろうなー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (545/1119)
回答No.2

Googleマップ、特にGoogleストリートビューでしょうか。 マップを単純にナビ的に使えることはもちろん、 ストリートビューで、実際に自分目線で、目的地周辺の経路確認・探索をすれば、迷子になる確率も激減です。 単純に、旅行気分で、聞いたことのない国の、聞いたこともない土地を散策することもできますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

挙げればキリがないですね。 ニュースアプリ、ファイナンスアプリ、MAP、スケジュールアプリ、天気予報(地震速報)、LINE… ここまでスマホに頼りっきりになるとは想像できませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界会話手帳みたいなアプリ ありませんか?

    1年以内にヨーロッパのいくつかの都市を旅行したいと思います。 そこで気になっているのが言葉が話せないとゆうことです。 電子辞書や携帯のアプリを使ってなんとかヨーロッパの建物を見て回りたいのですが、 ネットで会話アプリを調べてみたのですが、「世界会話手帳」とゆうアプリをよく目にしました。 しかし世界会話手帳はアイフォンからのみダウンロードできるようです。 来月スマホをアンドロイドにしようと思っていたところなので少し困っています。 質問ですが 世界会話手帳はアンドロイドでもダウンロードできますでしょうか? アンドロイドでも世界会話手帳と同等の機能を持ったアプリはありますでしょうか? (ちなみにGOOGLE翻訳は誤変換してしまうため使えないとここでみました) ちなみに一人で旅行したいと思います。 なんでもアドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • ビジネスとしての歌舞伎

    私は今、カナダでビジネスを学んでいる学生です。今度、日本の文化と ビジネスを関連付けたプレゼンテーションをする事になりました。 これまでは歌舞伎に興味を持ったこともなかったのですが 友人からの情報によってこのトピックを選ぶ事にしました。 友人の情報によると・・・。 ・歌舞伎を見に行くとイアホンで解説が聞ける ・歌舞伎自体もだんだんと変わってきている という情報を得ました。 このように歌舞伎の世界が変わってきているという事は 若者や歌舞伎に興味がない人達をターゲットとしたビジネス戦略の例である という事が出来ると思うのですが、これ他にも何か例があれば教えてください。 また、歌舞伎を見に行くと日本人と同じくらいの外国人がいるらしいという事も聞きました。これって本当ですか??? ビジネスとしての歌舞伎、または一般的な見解など、 あなたの意見を聞かせてください!

  • 地図上のアプリについて

    【地図のアプリについて】 派遣先が頻繁に変わるなど、歩くルート、所要時間、到着時間、詳しく歩きながらナビしてもらえるアプリとしてグーグルマップを長年使用してきました 最近、地図上の矢印が明らかに逆向きに進んでいたり、次の信号を右です、という音声と矢印が右を示しているのに実際は左、というように、スマートフォンをきちんとたて向きにしてまっすぐ向けているのに、向きが何故か違い、本当に困っています 右の方に方位を示す矢印みたいのがありますが、タッチしてみると一瞬、向きが正しくなり、すぐに逆向きに戻ってしまいます 質問を書くので、両方について、もしくは片方どちらかだけでもよいので回答ください 本当に困っています 質問1 グーグルマップの使い方自体が間違っているのでしょうか?間違っている場合、正しい本来の使い方があれば教えてください【あくまでも距離が長くても短くても、徒歩を調べたい】 質問2 グーグルマップが解決しなければ、もちろん他のアプリでも全く構わないのです おすすめのわかりやすく正確なアプリがあればアプリ名を教えてください

  • 中国語に翻訳お願いします。

    以下の文を中国語に翻訳をお願いします。 誕生日おめでとうございます。あなたの健康、家族の健康、そしてあなたの幸せを心からお祈りします。あなたと会話した言葉一つ一つに今でも心揺り動かされることがあります。あなたが僕に本音で会話してくれたこと、本当に感謝しています。あなたと会話することができて、本当に良かった。 中国文化に合わせた文章の構成に修正していただけると嬉しいです。 以上よろしくお願いします。

  • グーグルキープというアプリの使い方について

    お世話になっております。 グーグルキープというスマホのアプリをダウンロードしたのですが、PCと同期が出来ません。 何度も試行錯誤したのですが、心が折れてこの場に投稿しました。 スマホで入力したことはPCに繁栄されるのですが、その逆が無理です。 どなたか助けて下さい~。。。。

  • Google関連アプリが使用できない

    Xperia ZL2 でGoogle関連アプリが使用できなくなった。 Xperia ZL2を使っているのですが、今日の昼からGoogle関連アプリが全く使用できません。 Play ストアを開くと真白のまま、しばらくすると「認証できませんでした。ログインしてください」というメッセージが出てきます。ユーチューブも同様です。 いろいろと試しましたが、何も変わらなかったので、 サイトで設定のGoogleアカウントの同期を削除するという最終手段を見たので、実施しようと思ったところ、削除を何度押しても何の変化もなく、できません。 関係あるかはわかりませんが、Eメール(au純正アプリ)の受信もできておらず、手動で更新する始末です。 明日の仕事にかなりの支障をきたすので、今日中に直さなければならないのですが、どうすればいいかもう分かりません。 どうすれば治るでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • iPad2の標準カレンダーアプリが使いづら

    iPad2の標準カレンダーアプリが使いづらいです。 日付の欄をタップしても予定を入力する画面にすぐにならないし。 googleカレンダーと同期できるアプリでお勧めはありますか? SnapCal 2.2.1はiPad2の解像度に対応していませんでした。

  • 翻訳機能について

    翻訳機能について 30文字程度の日本語テキストを英文にしたいのですが、Google翻訳だと変な翻訳になってしまいます。 おすすめの翻訳アプリ、ソフトありますか? パソコン、スマホどちらも使えます。 有料でも構いません。

  • 革新性が加速する時代についていけません

    私は最近「ホリエモンチャンネル」をよく見ます。 時間配分が分からないので、質問の青いテロップのところと、回答の青いテロップ、そして堀江氏のありがたい説法だけ聞いています。これだけでも現在778も上がっており、もう何にどれくらい時間を割けばいいのか全く分からない、運に任せるしかないような状態です。 最新の778によると、「google翻訳の精度がすごくなっている」というのですが、「google翻訳」というものの存在を知らないため、「ふ~ん」というだけでスルーしていました。 ところが、昨日からインターネットエクスプローラー11の不具合をここで訴えて、google chromeを勧められ、ついにブラウザをgoogle chromeに変え、色々クリックしていたところ、右上のポチポチの中についに「google翻訳」なるものを発見したのです。 翻訳サイトと言えば私は「エキサイト翻訳」しか知りませんでした。そして機能がトンチンカンなことも知っていたし、You tubeの「翻訳」もトンチンカンなことも知っていました。 しかし、このgoogle翻訳なるものは、決定的に、革新的に凄いことが分かりました。これで、悩みだった英語の垣根がついになくなるのです。これは重大なことだと思います。私は辞書を読んで英語を身につけようと思っていたのですが、他に勉強したいことはいくらでもあり、つねに後回しになっていました。 しかし、このgoogle翻訳とlang-8を使えば、1~2年くらい日記を書き続けるだけで、血のにじむような努力をしなくても、英語が身についてしまうという事態を察しました。 このような重大な変化が、ものすごくたくさん、「ホリエモンチャンネル」だけでも778もあるのに、私はそのごく一部を運よくクリックするだけで、自分はどれだけの重大事項を取りこぼしているのか見当もつきません。 私はスマホを持っていないので、「アンドロイド」などを使えないので、「スマホアプリ」とか言われても全くその恩恵に預かれません。話の内容にもついていけてないことは多いです。 私はとりあえず、基礎学力からやり直そうとしていますが、こう、毎日毎日凄いことばかり起こられても、どの凄いことを知れるのかが運任せになってしまいます。 世界には「ホリエモンチャンネル」だけがあるのではありません。すさまじい数のコンテンツが、毎日毎日すさまじい数の項目を出してくるわけです。 私に与えられた時間は1日24時間しかありません。 多くはコツコツと本読みとネット検索に当てられてきました。でももう追いつかないです。 私はこれまで、どんな重大な変化を取りこぼしたのでしょうか? 私はこれから、どれほど多くの重大な変化を取りこぼしていくのでしょうか? 「コスパ」のいい情報取得方法を教えてください。

  • iPad air 2に関して。

    iPad air24時の16GBですがLINEやメルカリやYAHOOやGoogleなどほんとメインのアプリしかダウンロードしなければ容量はたりますか?決して沢山のアプリをダウンロードはしません。これらご存知の方がいらっしゃい ましたら御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。