• ベストアンサー

底の深いアプリ、ビジネス

okwebやメルカリ、google翻訳。ほんとに人生を180℃変化してくれました。あまりにもの人に出会い、あらゆるビジネス、世界の文化、これらのアプリがなかったら今の人生は考えられないくらい、ゾッとします。 ほんとに心から感謝しています。みなさんは何かおすすめのアプリ、ビジネスありますか。ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Don-Ryu
回答No.5

mixiですね。 ユーザーだったころの自分はもう人として最低でした。人への非難中傷は当たり前、ちょっとでも腹が立ったら泥沼のテキストメッセージのやりとりを一晩中続けたり、次の日も相手にぶつける悪口を一日中考えていたり・・・もちろん、痛い目にも遭いましたし、友達も一杯失いました。わかりやすくネットに関わって、自分の幼稚ぶりをさらけ出していましたね。本当に秋葉原無差別殺傷事件の犯人とたいして変わらないメンタリティでした。ネットってこんなにも人を狂わせるのか、と今でも思います。 悪い物はみんなmixiが持っていってくれたような気がします。 良い勉強でした。

noname#252243
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.4

「これがあって本当に便利だなー」と実感するものはなんだろうとつらつら考えたら、一番よく使っていて便利だなと感じるのは乗換案内アプリでしたね。 最速ルート、最安ルート、到着時間からの逆算や中継地の設定と出かけるときは本当に重宝しますね。

回答No.3

頭の体操になりますね。 自分にとっては、あらゆるジャンルでブレークスルーしたサービス が溢れていると考えさせられました。 思えば、1990年前、電子メールとpc98が衝撃でした。 osがMS-DOS時代では、今のコマンドラインみたいだったのが、劇的に変わりました。 ★きっかけはインターネットなんだろうなー。

• tkkz55okwv
回答No.2

Googleマップ、特にGoogleストリートビューでしょうか。 マップを単純にナビ的に使えることはもちろん、 ストリートビューで、実際に自分目線で、目的地周辺の経路確認・探索をすれば、迷子になる確率も激減です。 単純に、旅行気分で、聞いたことのない国の、聞いたこともない土地を散策することもできますので。

回答No.1

挙げればキリがないですね。 ニュースアプリ、ファイナンスアプリ、MAP、スケジュールアプリ、天気予報(地震速報)、LINE… ここまでスマホに頼りっきりになるとは想像できませんでした。