• 締切済み

世界会話手帳みたいなアプリ ありませんか?

1年以内にヨーロッパのいくつかの都市を旅行したいと思います。 そこで気になっているのが言葉が話せないとゆうことです。 電子辞書や携帯のアプリを使ってなんとかヨーロッパの建物を見て回りたいのですが、 ネットで会話アプリを調べてみたのですが、「世界会話手帳」とゆうアプリをよく目にしました。 しかし世界会話手帳はアイフォンからのみダウンロードできるようです。 来月スマホをアンドロイドにしようと思っていたところなので少し困っています。 質問ですが 世界会話手帳はアンドロイドでもダウンロードできますでしょうか? アンドロイドでも世界会話手帳と同等の機能を持ったアプリはありますでしょうか? (ちなみにGOOGLE翻訳は誤変換してしまうため使えないとここでみました) ちなみに一人で旅行したいと思います。 なんでもアドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.3

「旅の指さし会話帳」はどうですか? 私も最近スマホにしたばかりでアプリ云々はまだあまり分かりませんけれども、Android版もあるようです。 もともと本で販売されているものです。 本は買ったことあるんですが、実際に使わなかったので(文化などの参考として読んだ)、使い勝手はわかりません。アマゾンなどでレビューを見ると評価の高いシリーズです。 http://www.yubisashi.com/ >ちなみにGOOGLE翻訳は誤変換してしまうため使えないとここでみました 誤変換されることはあります。 適切な日本語文を入れられればかなりマシになりますが、それよりは、あらかじめ用意されている「旅行でよく使う定型文」を使うほうが簡単便利な気がします。 英語はできますか? 有名観光地なら英語が通じる場合も多いかと思います。 北欧諸国、オランダ、ベルギーあたりは街なかでも英語が通じやすいと思います。全部周ったわけではありませんが、少なくとも、ヘルシンキ、アムステルダム、アントワープは英語で旅行できました。 英語の通じにくい国・スペインも、スペイン語できなくて一人旅したり、ツアーで自由行動している日本人に出会いますよ。私は半端なスペイン語と半端な英語チャンポンなので、そのほうがかなり便利なのですが。英語通じない人が多いから。 (観光地やホテル、有名な場所は英語で比較的OKです) 英語に「堪能」なほどでなくても一人旅はできますが、全然できないんだと不便だと思います。

回答No.2

 ここで「Google翻訳は 誤変換してしまうため使えない」見たとか より、ご自身で試されましたか?  「Google翻訳」ヨーロッパ街歩きで それなりに使えたと思っています。  でも、挨拶は、自分の口で "各国の挨拶言葉"を 使います。  海外旅行 翻訳アブリで必要なのは、 まず 「A. 自分の言葉を、直接 現地の言葉で話してくれる」機能 次に 「B. 相手の会話を、その場で 日本語に訳してくれる」機能です。  それが無いと A. いくら正確に訳した文が表示されても、読めない。発音できない。発音が異なる。 B. 相手に伝わったとしても、相手の言っていることが理解できない。  基本「アブリでの翻訳」など、その性格を知って利用するものと思います。 「短い会話なら ほぼ正しく翻訳する」「長い会話はダメ」「主語を入れたほうが変換が良い」「主語を入れないほうが変換が良い」とかとか  旅立ちまで まだ暫く時間があるようなので「アプリの性格・長短」を自分なりに知られたらと思います。   (1) ヨーロッパ各国、街歩きでの利用は「携帯会社 海外パケ放題」など考えているのですか。 10日の旅でも 20,000円程はかかります。 (2) 海外レンタルWifiですか。 機器レンタル自体は安い様ですが保障料等で意外に高くなりますよ。 (3)「ご自身の機器」ご利用なら、SIM Free 機ですか? (4)「ご自身の機器」ご利用なら、街歩きで使う SIM の 入手方法は考えていますか?  アプリは、アップデート毎に使いやすくなったり、精度が高くなっていくものです。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.translate&hl=ja  世界会話手帳でもいろんな評価があります。 http://www.giveapp.jp/RecentReview/index1.html?app_id=504518429

kaede89
質問者

お礼

たくさんのご指摘ありがとうございます。本当に助かります。 機能以外のことでもこれだけあるのですね。 ちなみに今ガラケなんで試したことないです。 ご指摘いただいたことをもう一度自分で調べてみますね。 ありがとうございます。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.planetinpocket.phraseboxpro こういうのは、どうですかね? このデベロッパーの他のアプリ 類似にアイテム なんかでは?

kaede89
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 世界の会話帳に非常に近そうですね!

関連するQ&A

  • kindleアプリで洋書を翻訳する方法

    アンドロイドのタブレット端末にkindleアプリを入れました。 アマゾンで買った洋書の電子書籍を翻訳したいのですが どうすれば良いのでしょうか。 辞書は入っていましたが、単語のみでは無くて、全体を翻訳できないでしょうか。 よろしくおねがいします

  • 電子辞書かスマホ翻訳アプリか。

    外国語の勉強をするにあたって辞書が欲しいんですけど、電子辞書かスマホの翻訳アプリかで迷ってます。 電子辞書は精度高いだろうけど、高価で辞書以外に潰しが利かない。 スマホは辞書以外にも使えるけど、辞書機能の精度がよくわからない。 どっちか買うなら、どっちがいいでしょうか? 日⇔英・中・西が欲しいです。

  • スマホを使った音声翻訳アプリありますか?

    有料と無料の物、どちらでもいいのですが スマートフォンを使って、音声認識で翻訳してくれるアプリはないでしょうか? 英会話の勉強に使いたいと思っています。 ちなみに、携帯はAndroid端末です。 宜しくお願い致します。

  • 海外旅行での電子辞書の活用度について。

    海外旅行での電子辞書の活用度について。 来月、また年明けにアメリカ、フランス、イタリアへ旅行予定です。 英会話は習ったことなく、簡単な単語や会話をわずかしかできません。 そこで、電子辞書(手帳)の購入を検討しているところなのですが。 最近の電子辞書には会話集や国語辞典その他普段にも使えるコンテンツの多く入ったものが6千円くらい~2万円程度であるようです。 海外旅行が初めてで、何が本当に会話や観光に役立つのかが分かりません。電子辞書以外の本その他何でも構いませんので、海外旅行経験ありの方、役立ちそうな方法やモノを教えてくださいませんか?

  • アプリの再ダウンロードについて

    こんにちは androidの、スマホで有料で買ったアプリや、kindleで買った電子書籍は iphone5に変更しても、無料で再ダウンロードできますか? また買い直さないといけませんか? よろしくお願いします

  • アンドロイドをi phoneに

    ドコモのスマホを持っているのですが アイフォンにしかないアプリをダウンロードすることは可能ですか? 調べていると、アイフォンにアンドロイドのアプリをいれれることは書いてあったのですが 逆は調べた限りは書いてませんでした。 Itunesをダウンロードできたら、それで済むんだと思うんですが そのやり方も全くわかりません。 パソコン、スマホ初心者なのでわかりやすく、くわしく、教えていただけないでしょうか。 なるべく早くそのアイフォンにしかないアプリをインストールしなければいけないので お願いします!!

  • アプリの言語の切り替え方

    Androidのアプリをダウンロードすると、無理な日本語に翻訳されています。 これがヒントとなって使いやすい場合もありますが、逆に英語のままのほうがわかりやすいことも多々あります。 制作者が各言語のアプリを作成しているわけではなく、ソースから自動的に翻訳しているものと思われますが、アプリの設定画面に言語の切り替えが見あたらない場合、言語の切り替えはできないのでしょうか?

  • パソコンをリモート操作できるアプリを探してます

    アンドロイドタブレットやアイフォンなどで、Windowsパソコンがリモート操作(遠隔操作)できるアプリってありませんか? 条件としては、なるべく遠隔操作するパソコンがオフラインや電源がOFFの状態でもできる物がいいです。 ちなみにアンドロイドタブレットのOSのバージョンは4.3で、アイフォンはアイフォンの5sでiOSは10です。パソコンはアニバーサリーアップデートした後のWindows 10のHomeです。

  • オフラインで翻訳アプリ使用方法

    スマホアプリのGoogle翻訳で >言語パックをダウンロードすれば旅行中もオフラインで翻訳。 って書いてありましたが そこで言語パックを探していますが見つかりません どこにあるのでしょうか?

  • Google翻訳アプリのダウンロード

    海外旅行を計画しています。ポケトークが使えなくなりましたのでスマホにGoogle翻訳アプリをダウンロードしようとしていますが、出来ません。WEB上ではGoogle翻訳アプリの画面が表示されますがダウンロードのボタンを見つけることが出来ません。インターネットの環境に左右されないOFFラインで使いたいのですが、経験者の方、ご教示下さい。