• ベストアンサー

早急によろしくお願いします

生後5ヶ月のオスのセキセイインコを飼っています 先日体調が良くないなと思い病院に連れていったところ、肺炎(レントゲンで両肺真っ白)、胃炎、結膜炎を起こしている、との事でした。 ケージ内は30℃を保てるようヒーター2つとサーモスタットを使いケージをビニールシートの様な物で覆い保温に努めています。 病院で処方された薬やペレットの餌を与えていますが、だいぶ体調も良くないみたいで、餌を食べるのも嫌がり、2日間で体重が6㌘減りました。 鳴き声も弱弱しく、何もしてあげられないのが何より辛いです。 明日病院に連れていく予定なのですが、それまでになにかしてあげられることはありますでしょうか

• rk704
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そっとしておくことがいまできることです ストレスを軽減する目的です 動物は病気の時に食事を減らして免疫を高めるそうなので見守ってあげてください

rk704
質問者

お礼

そうなのですね、ありがとうございます 体重が30㌘を切ってしまって、すごく身体も細くなって元気ではあるのですが、心配なので明日病院に連れて行って入院可能であれば病院で少し預かっていただこうと思っています。 早く元気になってまた遊べるようにm(_ _)m