プリンターセットアップでの問題

このQ&Aのポイント
  • プリンターセットアップ中に問題発生
  • CANON IJプリンタードライバーをインストールし直しても解決せず
  • 初期設定完了できずに困っています
回答を見る
  • 締切済み

枚ルサービス

プリンターを購入し、セットアップしました。印刷できる状態で、枚ルサービスの登録を行おうとしたところ、プリンターが見つかりません。CANON IJプリンタードライバーをインストールし直してから実行してくださいというメッセージが出ます。ドライバーをインストールし直しましたが、やはり同じメッセージが出て先に進みません。何が問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • E2037
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.1

対象機種なのでしょうか? ※対象機種:XK100/XK90/XK60/XK80/XK70/XK50 TS8530/TS8430/TS8330/TS8230/TS8130 TS7530/TS7430/TS7330 TS6330/TS6230/TS6130 TS5430/TS5330 TR703/TR9530/TR8630/TR8530/TR7530 PRO-G1/PRO-S1 https://ptl.imagegateway.net/contents/mairu/index.html

E2037
質問者

お礼

結局解決しませんでした。 ありがとうございました。

E2037
質問者

補足

TS7530です。 Wi-Fiでの設定が出来なかったので、有線(USB)で試したところ、次に進めて、多分設定完了しました。試しに印刷し、Canon image gatewayのマイページ、プリント枚ルサービス確認しましたが、印刷のカウントアップがされていません。反映に少し時間がかかるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 枚ルサービス登録ができない

    プリンターを買い替えて、セットアップし製品登録もできたが、枚ルサービスの登録に進もうとすると、途中で止まってしまい、何度やっても、登録できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 枚ルサービスの登録に関して

    枚ルサービスで、基本情報を入力する際、生年月日・購入日が"半角数字で入力して下さい"と出てきて入力完了出来ません。当方ちゃんと半角数字で入力しているのですが、、、ちなみにiPhoneSEver.2デバイスからです。どなたか解決法ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答のほど宜しくお願い致しますm(__)m ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 枚るがカウントされない

    Canon プリンター TR8530を使用していますが 今年の1月末から枚るがカウントしません。どうしてでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUSプリント枚ルサービスへの登録手続き

    何度やっても「CANON iMAGE GATEWAYにご登録いただいたプリンターの PIXUSプリント枚ルサービスへの登録手続きを完了できませんでした」となります。 対応方法何かありませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリント枚ルサービス

    プリント枚ルサービス プリンターが見つからない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリント枚ルサービスに登録できません

    xk500を購入し、セットアップも済ませ、canonIDも済ませ、gatewayへのログインもできますが、電源が入っている状態のプリンターで印刷できるにも関わらず、枚ルのドライバーから登録しようとしたところ、『プリンターが見つかりません』という旨のメッセージが出て先に進めません。 何度試しても検出されないのですがどうすれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • バージョンが異なるCanon IJ

    CANON TS6030を使用してます。 昨日まで印刷できたのですが本日以下のメッセージが出てしまうようになりました。 バージョンが異なるCanon IJ ステータスモニタのファイルが残っているため、Canon IJ ステータスモニタを起動できません。 コンピューターを再起動しても問題が解決しない場合は、プリンタードライバーをもう一度インストールし直してください。 ドライバーをCANONのHPからインストールしようとしても途中の無線LAN のところでプリンターが認識されませんとでてしまいます。 どこが悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 枚ルの引継ぎ

    キャノンプリンターを買い替えました。以前の枚ルを新しいプリンターでも引き継げるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 枚ルについて

    「有効期限が迫っている枚ルがあります」とのメールをいただきました。そのメールによると、保有枚ル合計が1199枚ルとなっていますが、CANON iMAGE GATEWAYに新規登録したら保有枚ルが100枚ルとなっています。1199枚ルはどこへ行ったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがインストールできない

    ip7230のプリンターを購入し、CD-ROMをPCに入れたのですが、何も反応がないので、ネットからダウンロードを勧められました。 しかし、ドライバー(ver.1.01)をインストールしようとすると「ファイルコピー時にエラーが発生しました0001 0002」と出てきて、XPSver.5.60aをインストールしようとすると「正しくインストールされたIJプリンタードライバーがありません。IJプリンタードライバーを正しくインストールし、印刷を実行できる状態にしてからXPSプリンタードライバーをインストールしてください」と出てきます。PCはWindows10Home、64bitです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう