• ベストアンサー

忘年会のメンバー

3人とも同じ会社の同僚なんですが、 このパターンの忘年会(焼き肉)って変ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

既婚の女性が一人で子供を連れて、同僚の独身男性二人と飲み食いをする、という構図はその関係性を知っているとあまり良いようには見えませんね。会社の同僚がそのメンバーだけなら仕方ないとは思いますが。 ただ、世の中の人は誰も知らないので、何も気にしないとは思います。 もしですが、加えられるなら、女性をもう一人入れると良いかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#252298
noname#252298
回答No.3

男性の方が食欲旺盛なので隣同士。 迎いに女性3名の方が御皿も平均して減っていくのかと。 そういう質問です?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 いいんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忘年会に誘っておきながら

    忘年会に誘っておきながら、行ってみると「来てくれてありがとうございます」も言えない同僚たちの多さにあきれました。 みなさんは誘った以上、礼を言うのが当たり前だと思いませんか? 「わざわざ、不便なところから来てくれてすみません」も言えないのです。

  • 忘年会

    年末の忘年会を 大阪の南海なんば駅周辺でしようと思います。 予算は一人\5,000ぐらいで、15人ぐらいです。 料理の内容は和食、焼肉、変わった鍋などを考えています。 よくあるようなチェーン店ではしたくないのですが、どなたかいいお店をご存じないですか? もしよろしければ教えて下さい。

  • 忘年会の二次会で

    昨日、会社の忘年会があり二次会でカラオケに行きました。 その二次会に、以前から私と同僚が気にならない目障りな女が居ました。 その女は、自分のやりたく無い仕事を男性や近くに居る女性に押し付けてやらせる、簡単な仕事しかしない 会社の掃除に全く参加しない お昼も席を一人で占領する 人に指図ばかりして自分は何もしない女です。 二次会で上司が居なかったので、その女に対して 私と同僚と二人で自分達が思っている事をぶちまけて言ってしまいました。周りもずっと黙ってうんうんとうなずいていました。 その女が泣き出してしまいました。 私達が悪いのでしょうか?その女が自分勝手な行動ばかりして回りに迷惑かけているのが悪いんですよね?

  • 忘年会

    私は事務員をしているのですが、同僚は私のほかは1人います。 大きな会社でないため、結構家族的な会社なんですが、今度社長が私と同僚と社長とで忘年会をしようといってくれたみたいなのですが・・・ 正直言うと私はそういう飲み会が苦手で。 お酒も全く飲めず、やっぱり行くと肩にちからがはいるというか・・・会社の飲み会(社員での)でも終るとどっと疲れるというか。。。 同僚は結構そういうのが好きなほうなのでのりのりなのですが。 私はまだ小さい子供もいるし仕事が終ったら家に帰るのが一番の幸せなので・・・仕事が終ってから会社の人とどうとかというのはかなり憂鬱になります。社員のみんながキライなわけじゃないんですょ。疲れてしまって。。。でも今回は社長が、私に来て欲しいみたいで。気を使ってくれてるのはわかるんですが、正直そういうのがあるほうがブルーになるというか。言っても多分わからないんだろな・・同僚もなんで?せっかくなのにって言うんですが。どうもはじける事もできず駄目な性格だと思ってはいるのですが。 二次会にもいくぞっという勢いみたいなのですが・・・こういう場合二次会はちょっと遠慮します。と言ったらひどいですよね・・・せっかく気を使ってくれてるのに・・と思うけどいつもはねをのばすところがないと私を見かねて言ってくれてるのならちゃんと自分の思ってる事いってもいいのかな?と思ったり。そういうのが逆に私は辛いのです・・・なんて。。どんなもんでしょ。仕事として割り切るものですか? それじゃなんか違う気がするし。でもやっぱり社長は社長だから気を抜く事はできないんですよね・・・・(ノд-。)クスン

  • 忘年会

    28歳の男です。100人程度の会社に勤めています。 日曜日にある、忘年会の事で悩んでいます。 今まで3社にいたのですがどの会社でも忘年会がありませんでした。 今の会社に入って4年経ちますが今年から全員参加となり行かないといけなくなりました。風邪などでも顔は出すようにと。 悩みは忘年会に行きどう時間をつぶしたらいいかです。 会社では仲の良い人が全くいないのでどう過ごしたらいいか。 お酒もタバコもしないで一人で何をしたらいいか。 3時間くらいなのでこの長い時間をどうつぶしたらいいと思いますか? くだらない悩みと思われると思いますが、忘年会が憂鬱で。 もしかしたら、みんなの前でカラオケなどもあるような話もあるので。 歌もものすごく下手で。

  • 忘年会で…

    クリスマスに仕事の忘年会があるですけど、一人問題のある人Aさん(女子)も来ます。 僕の彼女がAさんが来るなら忘年会に行くなと反対しています。 Aさんは飲み会で彼女や奥さんのいる同僚や上司などに手をだし、去年は警察まで動きました。 今も賠償金?慰謝料?みたいのを払ってると言ってました。 僕は彼女だけだし、Aさんに誘いには乗りません。 断った方が良いと思いますか?

  • 忘年会に行くべきか

    職場の部署全員で忘年会に行くことになったのですが、私はこの正月休みは喪中です。先月近親者を事故で亡くしたばかりですので(職場の人間の7割くらいがこのことを知っています)、正直飲酒する気にはなれないのです。 「用事がある」と言って断るか、正直に言って断るか考えていますが、部署の全員が参加するということなので、欠席して失礼にあたらないか心配になってしまいます。 そこで質問なのですが、こうした場合、常識的に忘年会には参加するものなのでしょうか? また、参加しない場合はどのように断るのが良いでしょうか? お願いします。なお、忘年会幹事をしている同僚は「参加するのが普通だ」と考えているようです。

  • 合コン?忘年会?どちらでしょうか。

    みなさんの意見をお聞かせください。 彼+会社の上司(彼と同い年) 上司の前の会社の同僚2.3名(女) 仕事上の付き合い:なし。 これって忘年会っていいますか? 私は合コンとしか思えず、 今朝喧嘩してしまいました。

  • 忘年会

    みなさんの会社ではもう忘年会はしましたか? どんなお店ですか?

  • 明日の忘年会に確実に誘ってもらうには・・・?

    こんばんは。 明日、スポーツスクールの忘年会があります。 忘年会には気になっているインストラクターの方もいらっしゃいます。 素直に忘年会の会費を払い、申し込めばよかったのですが、変に意識してしまい、申し込み損ねました。 スクールにはまだ通って数ヶ月で、知り合いも40代のおじさん一人だけしか知り合いがいません。(メルアド知ってます)私は消極的なので、おじさんが誘ってくれるように「忘年会行くのですか?」とわざと話題をふったのですが、「行くよ~」との返事だけでした。 どうすれば確実にお誘いしてもらえますか??私自身が「行きます!」と言うしかないでしょうか?誘ってもらいたいです・・・。

専門家に質問してみよう