• ベストアンサー

Win11でタイムスケジュール設定の確認について

Win10で、Radikoolを使用して、NHK-FM を録音して楽しんでいるのですが、最近、Win10からWin11に更新したところ、録音のタイマーが正常に働かず、1時間の録音設定が10分程度で録音が止まってしまい困っています。( Radikoolは1時間起動しているのですが、録音実績が10分程度でストップしています。) Win10の時のように、タイムスケジューラーを開いて確認ができると思ったのですが、Win11では、タイムスケジューラーの起動がどちらから立ち上げられるのかその入口がわかりません。 タイマー設定の確認や設定修正の方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.1

「Radikool」は更新が終了しているとのこと。 ネットの配信サービスは、頻繁に仕様が変化しますから、 OSの乗り換えが原因でなかったとしても、 早晩、使えなくなっていたと思います。 タイムスケジューラー関係をいじって、で多少なんとかなったとしても、いつまで使えるか… 現在も、様々な現役のラジオの録音ツールがあるようですので、そうした、現役のアプリへの乗り換え時だと思います。 https://www.mediabaskets.net/radio/radiko-record-pc/ https://freesoft-100.com/pasokon/internet-radio.html

kyoutanuki
質問者

お礼

詳細かつ親切な取扱説明を含めてお教えいただきありがとうございました。 「らじれこ」をインストールしてみました。これから録音の設定を挑戦したいと思います。 お世話になりました。   感謝感謝です。

その他の回答 (1)

• TZ91
回答No.2

Windows11を使用しなければならない理由はありますか? もし、Windows11にして10日であればWindows10に戻してみてください。 アプリケーションの更新が止まってしまっていてもインターネットが必要なものではない限りそのまま使用出来ると思います。 しかし、Radikoolに代わる新しいアプリケーションは探しておいて法が良いと思います。

kyoutanuki
質問者

お礼

早速にお教えいただき、ありがとうございました。 10日以上が経っており、Win10へは戻せませんでした。 お世話になりました。