• 締切済み

WINサウンドの設定方法

WINMeを使っています。 winにある「SNDREC32」という音声ソフトの設定についてお聞きします。 チャットとかの音声を保存するためには、いつもわざわざタスクバーから音声の プロパティーを開き、「録音 - ステレオミックス」というボタンを選んであげ ないと、録音できません。 一度設定すれば保存しておけないのでしょうか? それに、それ以外に簡単に録音する方法ってあるのでしょうか? あとで、確認したいことがある場合にそなえ、録音は重宝しています。

みんなの回答

• jein
回答No.1

OSの付属ソフトにたいした機能はありません。 設定の保存も行えません。 「音声のキャプチャ機能」をもったソフトを使えば、録音が簡単になります。 TotalRecorderはPCで再生された他のソフトの音声を何でも 取り込めるソフトです。 「TotalRecorder」 http://www.highcriteria.com/productfr.htm#prod_TR 「LoopRecorder」 http://www.looprecorder.de/ 「受メロ」 http://www.a2001.com/ukemero/

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/01/18/totalrecorder.html