• 締切済み

サウンドを録音しません

ゲーム動画を個人的に録画したいと思い、フリーソフトであるCamStudioで録画してみました しかし、音声が全く録音されないのです 試しにマイクをつけて自分の声を入れてみましたが、それも全く録音されていません (PC付属のサウンドレコーダーでは録音できました) 問題解決のため、インターネットで調べてみた結果 ボリュームコントロール→オプション→プロパティ→録音 の「表示するコントロール」にある「ステレオアウト」や「ミキサー」にチェックを入れる方法がたくさんありました しかし、私のパソコンでは「ステレオアウト」も「ミキサー」もないのです・・・ 「マイク」「ライン入力」のみです その他HyperCamやカマハルカの瞳でも録画してみましたが 音声は一切録音されませんでした 一体どうすればいいのでしょうか? 使用しているPCはノートPCでWindowsXPです ソフトでの「サウンドを録音する」などという項目ではチェックを入れています お力添え願います

みんなの回答

回答No.2

CamStudio起動⇒オプション⇒音声オプション⇒マイクオプション⇒音量(右上)⇒オプション⇒プロパティ⇒表示するコントロールにチェックを入れる ・・・でおkだと思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1220082877 ↑ここに載ってた事です。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>フリーソフトであるCamStudioで録画してみました コレでしょうか http://www.gigafree.net/media/recording/camstudio.html こんな記述もあります 『4 音声も同時に録音する場合は、あらかじめ 録音デバイスを「マイク」に設定しておきます。 』 http://www.gigafree.net/faq/record/