• 締切済み

彼氏と宿泊

彼氏が年末に泊まりに行くのを提案してくれました。 予算5万円ぐらいで適当に探しといてと言われました。 その場合いくらぐらいで予約しますか? 5万円ぐらいでって言われたから 高くても気なっているところ予約しますか? それとも安いところをさがして予約しますか? 前にいつか行ってみるかって軽く話していたところが5万円ぐらいします。

noname#260111

みんなの回答

• midusawa
回答No.7

彼氏がそういうのならばそれでいいんじゃないでしょうか。 私はそんな高価な物件は泊ったことが無いです。羨ましいデス。 私だったら安めの所を探して、余った予算で遊びに行きたいです。

• KZ1105A1
回答No.6

年末の国内旅行ならどこも寒いので、温泉でも浸かり、少し休憩(?笑)してそのまま夕食の方が賢明ですよ。 宿からなぞ出掛けるものじゃありません。 一人2.5万なら朝夕メシ付きでありますよ。(コロナで然程満杯じゃない) 交通費なぞ彼の車でしょう?そこまで深く考えなくてもイイですよ。 彼と確認してそこでOKなら予約を。

• inuusagi_8
回答No.5

・宿代総額5万円の泊まってみたかった宿プラン ・宿代総額4万円のこのくらいならいいな宿プラン ・宿代総額3万円のリーズナブルだけどコスパ良さそう宿プラン 「探しといて」なので「勝手に予約しておいて」ではないと思いますし、こことここならどっちがいい?くらいの確認は忙しい彼氏でもできるはずです。 残室数が少なくても宿のご迷惑にならないうちにどちらかに決めて片方をキャンセルすることもできます。 5万円の宿を予約できれば最も満足できるかもしれませんが、 別に今回必ずしも行かないと駄目だということでもありませんし、 それぞれの価格帯で最も行きたいなと自分が思う宿を選んでおけば仮に彼が3万円の宿を選んでもじゃああの宿はまたいつかなんだな、とすぐに気持ちを切り替えて旅を楽しむ気になるのではないでしょうか。 安くて良い宿は平時ならば人気で混雑していてなかなかゆったり楽しめないものですが、5万円位の宿なら普段よりは空いていても印象はそこまで変わらないように思います。 8万以上の宿になるとそもそも混雑を感じさせないようになっていますよね。 それに人気宿はこのような状況下でも宿泊客で今満室続きです。 彼が宿代か旅費全額なのかはわかりませんが自分の希望優先ではなく彼のお財布にも優しそうなプランが選ばれていることで、「君が一番泊まりたい宿でいいよ」と言ってくれるかもしれません。 二人ともが同じ宿を希望すればそれが一番ですが、そうならないパターンも考慮して候補は3つくらい挙げてみたらいいと思います。 いつもよりワンランク高級な宿を選ぶのであれば、「勝手に予約もしておいて」と言われていても「こことここで迷っているけどこっちでいいかな」くらいの念押しはしてみるかな。 リーズナブルな宿を選ぶ場合でも「いつもよりちょっとカジュアルだけど何となく良さそうな宿じゃない?行ってみない?」という提案はします。 これまでのお付き合いや旅行の経験から、彼の好みやお財布事情、宿のサービスもある程度外さない自信があれば、そのまま予約しても大丈夫だと思います。

• cicibo
回答No.4

>予算5万円ぐらいで適当に探しといて 私であれば、 ・交通費 ・宿泊費 ・食事 この3つを合わせて5万円ととらえます。 彼から「泊まるところは5万円くらいで」と言われていないのですから、総額だと思います。 この点は人それぞれなので、彼に確認するのが一番いと思います。

• sknbsknb2
回答No.3

回答No.2です。回答No.2の補足についてです。 予算5万円が晩ごはんなしの泊まりだけということで合意がとれているなら、前に話題になったという場所でいいのではないかと思います。 晩ごはんなしで一人2.5万円というのは結構いい宿ですね。まさかと思いますが、一人5万円の予算ではないですよね?

• sknbsknb2
回答No.2

必須条件が何なのかわからないのでなんとも…… 例えば、部屋に露天風呂があるとか、部屋食必須とか、宿はとりあえず泊まれれば良くて食事は街に出るとか、いろいろ条件があると思うのですが、そういうことを彼氏に一切確認せずに自分だけの判断で決めるのは無謀ではないですか?

質問者

補足

ありがとうございます。 彼氏の条件は特にありません。 ご飯はブラブラ食べに行く予定です。

• BUN910
回答No.1

5万が旅行の総額なのか、宿代だけなのかで違ってきます。 私なら、宿はそこそこのところを予約し、余ったお金でいいものを食べようと思います。 ちなみに私は50代前半ですが、26で妻と結婚し、34で子どもができるまで夫婦で2~3ヶ月に一度旅行に行ってました。 よく使うのはじゃらんですね。 いい宿が結構安く設定されていたりしていいサイトだと思います。