• 締切済み

彼氏と宿泊

彼氏が年末に泊まりに行くのを提案してくれました。 予算5万円ぐらいで適当に探しといてと言われました。 その場合いくらぐらいで予約しますか? 5万円ぐらいでって言われたから 高くても気なっているところ予約しますか? それとも安いところをさがして予約しますか? 前にいつか行ってみるかって軽く話していたところが5万円ぐらいします。

noname#260111
noname#260111

みんなの回答

  • midusawa
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.7

彼氏がそういうのならばそれでいいんじゃないでしょうか。 私はそんな高価な物件は泊ったことが無いです。羨ましいデス。 私だったら安めの所を探して、余った予算で遊びに行きたいです。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.6

年末の国内旅行ならどこも寒いので、温泉でも浸かり、少し休憩(?笑)してそのまま夕食の方が賢明ですよ。 宿からなぞ出掛けるものじゃありません。 一人2.5万なら朝夕メシ付きでありますよ。(コロナで然程満杯じゃない) 交通費なぞ彼の車でしょう?そこまで深く考えなくてもイイですよ。 彼と確認してそこでOKなら予約を。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.5

・宿代総額5万円の泊まってみたかった宿プラン ・宿代総額4万円のこのくらいならいいな宿プラン ・宿代総額3万円のリーズナブルだけどコスパ良さそう宿プラン 「探しといて」なので「勝手に予約しておいて」ではないと思いますし、こことここならどっちがいい?くらいの確認は忙しい彼氏でもできるはずです。 残室数が少なくても宿のご迷惑にならないうちにどちらかに決めて片方をキャンセルすることもできます。 5万円の宿を予約できれば最も満足できるかもしれませんが、 別に今回必ずしも行かないと駄目だということでもありませんし、 それぞれの価格帯で最も行きたいなと自分が思う宿を選んでおけば仮に彼が3万円の宿を選んでもじゃああの宿はまたいつかなんだな、とすぐに気持ちを切り替えて旅を楽しむ気になるのではないでしょうか。 安くて良い宿は平時ならば人気で混雑していてなかなかゆったり楽しめないものですが、5万円位の宿なら普段よりは空いていても印象はそこまで変わらないように思います。 8万以上の宿になるとそもそも混雑を感じさせないようになっていますよね。 それに人気宿はこのような状況下でも宿泊客で今満室続きです。 彼が宿代か旅費全額なのかはわかりませんが自分の希望優先ではなく彼のお財布にも優しそうなプランが選ばれていることで、「君が一番泊まりたい宿でいいよ」と言ってくれるかもしれません。 二人ともが同じ宿を希望すればそれが一番ですが、そうならないパターンも考慮して候補は3つくらい挙げてみたらいいと思います。 いつもよりワンランク高級な宿を選ぶのであれば、「勝手に予約もしておいて」と言われていても「こことここで迷っているけどこっちでいいかな」くらいの念押しはしてみるかな。 リーズナブルな宿を選ぶ場合でも「いつもよりちょっとカジュアルだけど何となく良さそうな宿じゃない?行ってみない?」という提案はします。 これまでのお付き合いや旅行の経験から、彼の好みやお財布事情、宿のサービスもある程度外さない自信があれば、そのまま予約しても大丈夫だと思います。

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.4

>予算5万円ぐらいで適当に探しといて 私であれば、 ・交通費 ・宿泊費 ・食事 この3つを合わせて5万円ととらえます。 彼から「泊まるところは5万円くらいで」と言われていないのですから、総額だと思います。 この点は人それぞれなので、彼に確認するのが一番いと思います。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2913)
回答No.3

回答No.2です。回答No.2の補足についてです。 予算5万円が晩ごはんなしの泊まりだけということで合意がとれているなら、前に話題になったという場所でいいのではないかと思います。 晩ごはんなしで一人2.5万円というのは結構いい宿ですね。まさかと思いますが、一人5万円の予算ではないですよね?

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2913)
回答No.2

必須条件が何なのかわからないのでなんとも…… 例えば、部屋に露天風呂があるとか、部屋食必須とか、宿はとりあえず泊まれれば良くて食事は街に出るとか、いろいろ条件があると思うのですが、そういうことを彼氏に一切確認せずに自分だけの判断で決めるのは無謀ではないですか?

noname#260111
質問者

補足

ありがとうございます。 彼氏の条件は特にありません。 ご飯はブラブラ食べに行く予定です。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (934/2867)
回答No.1

5万が旅行の総額なのか、宿代だけなのかで違ってきます。 私なら、宿はそこそこのところを予約し、余ったお金でいいものを食べようと思います。 ちなみに私は50代前半ですが、26で妻と結婚し、34で子どもができるまで夫婦で2~3ヶ月に一度旅行に行ってました。 よく使うのはじゃらんですね。 いい宿が結構安く設定されていたりしていいサイトだと思います。

関連するQ&A

  • 元彼氏の行動について~ 女友達と温泉に宿泊するのはありでしょうか

    私の元彼氏は3年ほど前に2年間青年海外協力隊に参加しておりました。 昔は女友達は少ない方でしたが、国内研修や任国が同じ隊員とは男女問わず仲良くなり今でも交友関係は続いているようです。 私は彼氏と先日別れましたが、遠距離中の彼氏の所に、年末に協力隊時代の女友達2人が遊びに行くことを別れ際に知りました。遊びに行くだけなら、女友達2人を相手するのは何もおかしなことではないと思います。しかし、3人で1泊温泉旅行に行き、しかも泊まった次の日は、その女友達のうちの1人と帰省方向が一緒なので、一緒に帰省するようです。 彼曰く、女友達二人には何の感情もないし、女性の方が温泉に行くことを提案しており、そこで彼女(私)のことを気にするようでもなかったようです。提案した女性が彼に気があるかどうかは知りませんが、元彼氏に彼女(私)がいるがうまくいっていないことは知っていたようです。 そこで、20代後半の単なる友達の男女が温泉に3人で1部屋に泊まるということに少なからず私は違和感を感じるのですが、別に普通のこととして捉えるべきなのでしょうか。単なる考え方の違いなのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 彼氏と宿泊

    彼氏と明日のデート後泊まります。 元々旅行の予定が延期になって少し遠出をする程度になりました。 私の希望で泊りにしようとなりました。 私はラブホテルで構わなかったのですが彼の感覚が違ったのか 「まだホテルは決めていないよ」と言ってきました。 私たちは付き合いたてでそういう行為は専ら私の家です。それが 嫌なこともあり今回外泊を決めたのですが、前に私の家 (1K)は 壁が薄いので次回はホテルがいいといいました。 すると彼は「そういうホテルにはいった事がないんだよね、わから ないから普通のシティホテルとかそういうとこでもいいの?」 と言ってきました。 彼はカッコいい方だし人当たりもいいし女性との付き合いもそれなりに あると思うので単純に行く機会がなかったのだと思います。 なので単純にシステムが知らないだけ?とかならラブホテルの方が断然に 安いし(普段割り勘なので私も支払うためその方が私にとって助かります) 提案したいのですがどうなのでしょうか? それともラブホテルに行きたくない理由があるのかななどとも考えてしまう のはあるのですがもし彼が本当に行った事がないとしてラブホにやけに 詳しい女は嫌で引いてしまうでしょうか? 実際↑で言われたあとに「もしかして行った事ある?」とは聞かれました。 ちなみにお互い20代後半です。 ここは彼に任せた方がいいかなど意見をお聞かせください。

  • 彼氏がいるかどうか。

    20代男です。明日、知り合いの女性2人とご飯に行きます。 そのうちの1人が気になるのですが、 郷土料理系の居酒屋を提案する女性って、彼氏がいると思いますか? お店を色々提案してくれたんですが、ここ前に来て美味しかったからまた行きたいと言ってました。僕から誘ったら、是非行こうと言われて計画立てました。 また会う時間もそんなに遅くなければ大丈夫と言ってましたが、これは彼氏いる可能性が高いのでしょうか?それとも、次の日仕事だからという一般的な理由でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    何をあげればいいのか悩んでいます。 私は誕生日にプレゼントをもらい、食事をご馳走してもらったのですが、合計で5000円程度だったと思われます。 なので、私はプレゼントの予算は高すぎないようにと1万円で考えています。 彼氏に欲しいものはないと言われましたが、私が腕時計や財布はどうかと聞いたところ、あれば使うとのことでした。 しかし、予算を考えるといいものは買えないので、自分で提案したにも関わらず、悩んでいます。 そこで、次の3つのことを考えました。 ・予算を2~3万円にする ・他のものにする (服、アクセサリー、手袋、マフラー以外。ちなみにクリスマスにはベルトをあげました。) ・1万円で買える腕時計や財布を探す みなさんの意見を参考にしたいので、回答して頂けると有り難いです。 参考までに ・お互い大学2年生 ・彼氏は20歳になります ・私はバイトしています

  • 付き合って1ヶ月の彼氏

    もうすぐ彼氏の誕生日です。23歳になる大学4年生で車(ランクル)が大好きですw タバコも吸わないしアクセサリーもつけないから何をあげていいかわかりません(-c_-)あんまり高いものあげても逆に気使わせるかなとか考えてしまうんですけど… 予算いくらくらいでどういうものあげるのがいいと思いますか?お願いします!!

  • 彼氏の誕生日について。

    はじめまして。 私は22歳の女です。 彼氏の30歳の誕生日を控えているのですが、当日のことについてご相談です。 (おうちでゆっくりお祝いがほんとは理想なのですが) お互い実家なのでホテルを予約していて、 お部屋にケーキやお料理を用意して仕事終わりの彼を待つつもりでいます。 出来るだけ手作りで用意出来たらいいなと思ってます。 内容としては、文字にすればこれだけなのですが、 年上の彼にこういうことをすると逆に気を遣わせないかが少し心配ですm(_ _)m 予算的には、20,000~25,000円程度で収まる予定です。 ちょっと奮発するようではありますが、 本来なら宿泊費だけで予算オーバーするようなホテルを 早めにとったということもあり、格安で予約出来て私的には満足しているのですが・・^^; お聞きしたいのは、「年下の彼女がホテルを予約してお泊まりでお誕生日」というのは やり過ぎではないか?気を遣わせないか、ということです。 やり過ぎであるなら、何か代替案を下さると嬉しいですm(_ _)m 【ふたりきりでゆっくり】過ごしたいな、というのを最優先に考えた結果 ホテルをとって、彼の仕事が終わってからゆっくり・・という結論になりました。 ご意見を下さいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日に

    彼氏の誕生日のデートのプランについて迷っています。 彼22歳、私20歳の学生で、まだ付き合って半年程度です。 私の運転で、昼間はいつもどうりにデートして、夜のディナーをどうするべきか迷っています。 今のところは完全個室性のお洒落目なバースデーサプライズの出来る居酒屋を予約しようと考えています。 しかし、やっぱり誕生日くらいレストランなどで祝ったほうがいいのでしょうか?また、レストランの場合男性の方としては気を遣ったりしますか?ディナーの予算は1万円程度で考えています。プレゼントは既に用意しています。 いままで彼氏の誕生日というものを祝ったことがないのでどのようにすれば喜ばれるのかわからなくて相談しました。回答よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏

    別れた彼氏 相談というか、愚痴になってしまうかもしれませんが聞いて下さい。 一週間前、半年お付き合いした彼氏とお別れしました。 体の関係になってから豹変した彼氏。 (体の関係になる前は優しかったです) 一緒にいても会話がない。 私の話も聞いてるんだか聞いていないんだかわからない態度。空返事。 『何でも話し合いたい』と提案するも 『仕事じゃない時に重い話したいなんておかしい』と言う彼氏。 イライラすると 舌打ちしたり乱暴な言葉で八つ当たりされる始末。 『誕生日プレゼントは何がいい?好きなもの言って』と以前は言っていたのに、誕生日プレゼントはギャンブルの景品… 私の誕生日に出かけた行楽地は、ガソリン代に至るまで全てワリカン。 (彼は8万円以上持っていたらしいですが、誕生日の私にはサプライズもなし) 彼氏の誕生日も近いのでプレゼント交換を提案しましたが、 『お前の誕生日一緒に出かけたから金ない』と…。 なので 『今すぐじゃなくてもいい。 せっかく初めてのイベントだから、お互いお給料日過ぎに同じ予算で(あまり高価なものでなく)プレゼント交換がしたい』と提案しましたが、興味なさそうに嫌々な様子でした。 『金がない』という割にはギャンブルには惜しみなく使っているらしく… 普段は私はワリカン派です。 ですが誕生日だけは何かで気持ちをあらわして欲しかったんです。 それに色々を分かち合いたいという私の気持ちをわかってくれない。 上記のような事から別れを告げたら、 『今までにかかったデート費用、まだもらってない分がある。足りない』とお金まで催促されました (ワリカンで、自分の分はきっちり払っていました) 別れた人の事を言ってもどうしようもないですし、前向きに次にいった方がいい事もわかってます。 ですが虚しい気持ちでどうしようもなくて、話を聞いてもらいたくて。 読んで頂いての感想や意見など頂けたら嬉しく思います。

  • 年上彼氏へのクリスマスプレゼント。。。

    20代女性です。 30代彼氏へのクリスマスプレゼントの第一候補として財布を考えています。 ちなみに、さいたま市内か通販でしかお買い物できません。 彼はどうしても長財布に抵抗があり、半分に閉じられるものが欲しいようです。 彼が今まで使っていたお財布は何年も前に友達にもらったらしいビレバンの安物で、おそらく彼と同世代の他の男性より稼いでないことと、仕事柄もあり子供っぽいものや面白いものが大好きなので、あまりブランド物とかを持ち歩くようなタイプじゃないので、ちゃんとしたブランド物とかじゃなくて全然いいんですが、彼ももういい歳なので、財布くらいそれなりに年相応なものを使って欲しいと考えています。 しかし諸事情により予算はどうがんばっても1万円が限界です。 この金額以内で30代男性が喜んでくれるようなお財布を取り扱うメーカーなりお店はありますでしょうか? また、予算がどう考えても足りない場合、最低でもいくらくらいあれば普通にちゃんとしたメンズの折りたたみ財布が買えるでしょうか? また、お財布以外で30代男性に渡して喜ばれるクリスマスプレゼントと言えばどんなものがありますでしょうか? 無知なので質問ばかりで恐縮ですがご提案よろしくお願い致します。

  • 年末のバリ島のホテル予約

    年末年始に五日間バリに行こうと計画しています。予算が少ないため現地で3000円くらいの中級ホテルを探そうと思っているのですが、予約なしではきついでしょうか? ふらりと気に入った地域で宿泊したいのですが、年末の混雑状況を教えてください。