• 締切済み

Win10起動時にアプリの通知だけ表示させる方法

グループチャットにはラインワークやチャットワーク、Slackなどがあります。 これらには通知バッジの機能がありますが、アプリのボタンを押して立ち上げることで通知が①、②、③というように表示されます。 Win10を起動後にスタートアップでアプリを立ち上げる方法がありますが、この場合だと通知が無い時も立ち上がり、同時に画面に開かれた状態になります。 https://eijiman.com/windows10-startup-application-registration/#i-2 Win10を起動と同時にアプリを立ち上げても、アプリがモニター画面内に開かないで、閉じた状態にしておく設定方法があれば教えて頂けませんか?

みんなの回答

• tkkz55okwv
回答No.1

お使いのアプリは 「スタートアップアプリ」の「オン」「オフ」では管理できないものなのでしょうか? こちらの基本機能だと、最小化状態で起動されますが… いちおう念の為、簡単な画面表示方法を記しますと、 左隅Windowsマーク右隣の虫眼鏡マークに 「スタートアップ」と入力すると 「スタートアップアプリ システム設定」とでて そこから設定可能です。