• ベストアンサー

Win10 ログインしてないのにアプリが起動する

Windows10ですが、まだログインしてないうちからスタートアップなどに登録されているアプリなどが裏で起動してしまいます。 ログイン画面でしばらく放置した後、ログインしてみるとすべて起動し終わってる状態です。 これをやめさせることはできないでしょうか? ログインしてから自動起動するようにしたいです。 8まではこんなことなかったですよね? なんで10はこういう余計なことをするのでしょうか…。

noname#250248
noname#250248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Win10 1809 64bitの実機で動作確認してみました。確かに言われているような挙動を示しますね。 【Windows 10】前回起動していたアプリを自動的に起動させない方法 https://laboradian.com/win10-disable-auto-setup-after-reboot/ に書かれている「サインイン情報を使用してデバイスのセットアップを自動的に完了し、更新または再起動後にアプリを再び開くことができるようにします。」 のオフにしたら言われているようなWin10のサインイン画面のまま暫く放置してからサインインするとスタートアップなどが既に起動済みになっていると言う挙動は示さなくなりました。