• 締切済み

PCが起動しない

Windows 7 を使っています 当方、PC初心者です、すみません>< PCの電源を付けると、スタートアップ修復の起動とWindows を通常起動する という画面になります スタートアップ修復の起動をやるとファイルを読み込んだ後に、画面が黒くなり、マウスのカーソルだけが動く状態になります この状態のまま暫く放置もしましたが、画面が黒いままでした 次にWindows 通常起動をしてみましたが、結局、同じ画面(スタートアップ修復~)に戻ってしまうだけでちゃんと起動出来ませんでした 携帯で調べてみましたが、よく分かりません>< どうやったら正常に起動出来るのか教えて下さい(°°;)

noname#164834
noname#164834

みんなの回答

noname#192183
noname#192183
回答No.4

PCの電源を付けると、スタートアップ修復の起動とWindows を通常起動する という画面になります スタートアップ修復の起動をやるとファイルを読み込んだ後に、画面が黒くなり、マウスのカーソルだけが動く状態になります この状態のまま暫く放置もしましたが、画面が黒いままでした 次にWindows 通常起動をしてみましたが、結局、同じ画面(スタートアップ修復~)に戻ってしまうだけでちゃんと起動出来ませんでした ==================================================================================これはシステムが不安定になった時に修復と起動をしなければならないのですが、システムが正常に軌道をしていればスタート画面のボタンを押して電源へと進み、フリーズ、再起動、シャットダウンのプログラムが有ります。 質問をされている方は初心者だと言う事なので、次の事から参考をしてみて下さい。 スタートのボタンを押して電源へと進み・フリーズ・再起動・シャットダウン・の電源に対する事柄が表示をされます。 シャットダウンでも構いませんが、再起動をクリックして下さい。 再起動後にアナタのアカウントと###########最後に使ったパスワードを入力してOKをクリック、クリック後のコンピューターはwindows7のトップ画面へと進む事で、コンピューターを使用が出来ます。 コンピューターが正常に軌道をしている時は絶対に修復での起動プログラムを実行しないで下さい。 コンピューターを修復する場合は、マイコンピューターへと進み、ステムドライブの(C)ドライブのプロパティを開き、システムのクリーンアップを選択して必要としないファイルの全てを削除するを選択すれば、コンピューターは自動的にお掃除をしてくれます。 携帯電話とパソコンでは容量が異なっていますから、コンピューター詳細を調べる事は出来ません。 分からない事が有れば契約をしているプロバイダーに相談をする事を推薦します。 プロバイダーにはOSに関する資料がマイクロソフト社から届いていますので、全てを解消してくれます。

• pluto1991
回答No.3

このような症状の場合、 HDDのシステムデータを読みに行って読めなくて止まってしまう。 というのが多いですね。 つまり、HDDがハード的に壊れているか、またはソフト的にシステムが壊れているか。 どちらかです。 具体的には、インストールディスクとかリカバ領域からクリーンストールをやり直す。 ということになります。 インストールできなければHDDの交換。 ココから先の話は、たぶん自分では出来ないと思いますが、 PCからHDDドライブを抜き出せば、他のPCに繋いでソフト的に検査修復とか、マイドキュメントファイルの救出とかを出来るんです。 近くにPCマニアがいれば喜んで助けてもらえるのですが。ビール1パックぐらいで。

• yakan9
回答No.2

パソコンは、メーカー品で、新品を購入しましたか。 そうであれば説明書が入っていたでしょう。 説明書を読んでみてください。 もし中古品で説明書もない場合、説明書を読んでも分からない場合は、この質問の補足に、メーカー名、型番を記載してもらうと、回答者の方で、調べて回答できるかもしれません。 宜しくお願いします。

• kamikami30
回答No.1

初心者の何が悪い。 携帯で見られるかわかりませんが、 Windows7 スタートアップ修復 できない これを検索すると色々説明みつかりますよ。