PCの動作が遅く再起動した際のスタートアッププログラムの問題について

このQ&Aのポイント
  • PCの動作が遅く再起動をしたところ、スタートアッププログラムに問題があるようです。
  • スタートアッププログラムの修復かWindowsの通常起動が選択できるが、通常起動を選択してもVAIOのロゴが表示された後に画面が戻ってしまう。
  • 修復を選択しても「リカバリーツールを起動しています しばらくお待ちください。」と表示された後にブルースクリーンが表示され、何も起動しない。ハードディスクかWindowsのシステムに問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの動作が遅く再起動をしたところスタートアッププログラムに問題がある

PCの動作が遅く再起動をしたところスタートアッププログラムに問題があるらしく スタートアッププログラムの修復かwindowsの通常起動が選択できるところで 通常起動を選択してもVAIOのロゴが出たあとまたその画面に戻ってしまいます 修復を選択しても「リカバリーツールを起動しています しばらくお待ちください。」 と、出て消えた後ブルースクリーンのまましばらく待ってもなにも起動しません 何かハードディスクかwindowsのシステムに問題があるのでしょうか? windowsVISTA VAIO VGC-LB93S メモリ:2G CPU:core2duo 1.8GHz HDD:80GB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>何かハードディスクかwindowsのシステムに問題があるのでしょうか? そう思いますね。 セーフモードでの起動は試してみましたか? やってみて如何でしょうね? http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0609131013309/?p=&q=%u30BB%u30FC%u30D5%u30E2%u30FC%u30C9 もしセーフモードが立ち上がるのでしたら「システムの復元」を試すことが可能ですね。 http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0609201013651/index.html#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_2 元々、リカバリディスクが付属されているタイプですか? もしそうでなければ、大事なポイントですがリカバリディスクは作成されていますか?