• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows起動しない)

Windows起動しない

このQ&Aのポイント
  • Windows10へのアップデート後、Windows7に戻したらWindowsが起動しなくなった
  • バックアップファイルが存在せず、古いシステム復元しか出来ない
  • アップデート時の操作が問題の可能性がある

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1879/4432)
回答No.2

> ・・・Windowsが起動しなくなってしまいました。 PCを起動するとどこまで動作しているのでしょうか。 PCは正常に起動できていることはわかりますが、 win7がどこで停止しているのかの判断が重要ですので、正確に教えてください。 win7はブートできているのでしょうか。 win7「ようこそ」画面までは表示できているのでしょうか。 --- win7ブートパーティションが壊れているわけではないので、 win7がブートできない、という状態であれば起動できるように修復可能だと考えます。 --- どのような状態なのか、連絡待ちです。

agtmamtga
質問者

補足

ようこそまでは表示されませんロゴが出るまでいったあとにスタートアップ修復、通常起動の選択画面にいってしまいます。 起動→Windowsを起動しています→ロゴが出る→青背景に白文字ページ?がでる→スタートアップ修復選択といった流れです。 セーフモードでの起動は出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

システム復元かOS(Windows7)の再インストールと思います。 しかしながら、皆さんすごいと思います。 Windows10のアップグレードについてはその殆どが、避難路を準備しない 冒険家が多いことに驚きます。 至る所に同じような質問があります。 もし私が同じことをするのであれば、最悪の場合を想定しHDD毎クローンし NGの時には、HDD毎入れ替えればイイヤと思いながら作業すると思います。 (当然、今直ぐにWindows10にUPしようなどとは微塵も思いませんが) 平成の世の中で絶対に成功すると信じてしまう日本人が多すぎと思います。 ソフトなんて所詮人間が作ったものだから、「間違えが起きるかも」と思わない のでしょうか。 私はソフトを作る側の人間でテストも当然行っていますが、絶対大丈夫や 完璧という事は無いと思いながら仕事をしています。 (どんな仕事もそうかもしれませんが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。