• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windowsが正常に起動しません)

Windows起動エラー:スタートアップ修復が表示され、問題が修復できない

このQ&Aのポイント
  • Windows起動エラーでスタートアップ修復が表示され、問題が自動的に修復できません。再セットアップやシステム復元ポイントの作成ができない状況です。マカフィーの再起動要求を忘れており、その後に再起動したことが気になります。NEC製PCでOSはWin vista HomePremiumです。
  • Windowsが正常に起動せず、スタートアップ修復が表示され、問題が修復できない状況です。マカフィーの再起動要求を忘れており、その後に再起動したことが原因の可能性があります。再セットアップやシステム復元ポイントの作成ができないため、別の解決策を探しています。
  • NEC製PCでOSはWin vista HomePremiumを使用しており、Windows起動エラーが発生しています。スタートアップ修復が表示され、問題が修復できない状況です。マカフィーの再起動要求を忘れており、その後に再起動したことが気になります。バックアップはCドライブのみ取っており、システム復元ポイントは作成していません。再セットアップを行うことができないため、他の解決策を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanuemon
  • ベストアンサー率28% (21/73)
回答No.2

再起動要請を無視しても、更新ができなかったりするだけで、OSには一切、かかわりません。セーフモードで起動しても改善されないのなら、お気に入りのような、あまりとらないところまでセーフなりで、バックアップして、リカバリがいいですよ。コンセントを起動中に抜いたり、起動中に強制終了をすると、修復をするか?というようなことはいわれますが… 後、何で、再セットアップが怖いんですか? わたしは、再セットアップしようと思ったら、「リカバリ」との表記があったので、そうしました。取扱説明書通りやったら簡単ですよ。これと言って怯えることではありません。そういうことにも、慣れたほうが後々、楽ですよ。 1~2時間くらい覚悟してやってみてはどうですか? わたしも、前のパソコンは、親がやっていたので、初めてでしたが、Dドライブからリカバリ情報を復活させていくだけなので電源を切るような荒療治さえなければ大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

Cドライブのみのリカバリが可能ですので、取扱説明書をよく読んで、「Windowaが起動できない場合のリカバリ方法」の項の方法でリカバリすることをお勧めします。 あれこれ考えるより、リカバリする方がすっきり復旧できますよ。 なお、再起動は当日でも1週間後の次回起動時でも差し支えありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。