• 締切済み

PCを起動した際に自動でwindowsを起動したい

今までPCを起動するとそのまま通常の画面までいけていたのに 昨日から、PCを起動すると毎回黒い画面で、(下に青いパーセンテージゲージ?) windowsを起動していますの画面?で 「カーソルを選択するか、エンターキーを押してください」と表示がでてきて、 毎回起動→待つ→黒い画面でエンター→待つ→通常画面と非常に手間がかかります。 PCを起動しただけでそのまま自動でwindowsを立ち上げて通常画面までいけるように戻すにはどう設定し直せばいいでしょうか。

みんなの回答

• tora50
回答No.4

↓にある設定をしても同じですか?? http://policy.jugem.cc/?eid=320

skyoo12345
質問者

補足

試してみましたが無理でした

• tora50
回答No.3

・起動の修復をしようとしても、「このバージョンのシステム回復オプションは、修復しようとするWindowsのバージョンと互換性がありません。このバージョンのWindowsと互換性のある回復ディスクを使用してください」が表示され、修復ができません。 → ビット数が異なる或はバージョンが異なるシステム修復ディスク(もしくはOSのインストールディスク)を使っていませんか? 結局通常起動しているから単純な理由の様に思えますけど私には経験が無いので他の識者の回答に委ねますがシステムファイルチェック或はチェックディスクがとどめを刺すのは既に相当悪化している場合です。 一方、通常はその「Windowsを起動しています」の画面を表示させない様に設定されているだけの事だと思いますけど。但しこの画面が出る事によって今までよりも起動に時間がかかるのなら話は別です。 尚、「Windowsを起動しています」画面はログイン画面の前に出る事は常識です。何故ならログイン画面はOSが出すのですから。(プッウ、、、)

skyoo12345
質問者

補足

「Windowsを起動しています」画面自体は昔から出るのですが、 具体的には「そこで手動で一回エンター等を押さないと先に進まなく」なってしまったので、 何とかならないかなという感じです

noname#204125
noname#204125
回答No.2

>PCを起動すると毎回黒い画面で、(下に青いパーセンテージゲージ?) >windowsを起動していますの画面?で その記述では状況がはっきりしません。ログオンする前なのか後なのかもわかりません。 >「カーソルを選択するか、エンターキーを押してください」と表示がでてきて、 これは意味が通じません。異なる表記だったのではないですか。 画面に表示されているものは画面の通りに記述してください。 また、今からでも画像を添付できます。 #不明な状況のままついた怪答の通りにCHKDSKを行って息の根を止めたり、システムファイルの強制上書きを行うシステムファイルチェッカーを動作させたりしたら副次的トラブルを生む可能性が出てきます。

skyoo12345
質問者

補足

(1) すみません。調べてみましたが、正確には「マウスをクリックするか、<Enter>を押してください。」で ttp://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3607-6029#model10sp_AL 状況的には、PCの電源を入れる→このロゴで停止(ここで毎回自分で起動を実行しなければならない)→windowsを起動→自動ログイン状態です。 以前まではPCの電源を入れると、そのまま自動ログインまでいき、デスクトップ画面までいっていたので、このロゴ画面で止まらずそのまま自動起動できるような設定にしたいです。 (2) 起動の修復をしようとしても、「このバージョンのシステム回復オプションは、修復しようとするWindowsのバージョンと互換性がありません。このバージョンのWindowsと互換性のある回復ディスクを使用してください」が表示され、修復ができません。

• tora50
回答No.1

スタートアップ修復、システムファイルチェック、ディスクのエラーチェックをやってみたらどうでしょうか。