• 締切済み

PCを起動した際に自動でwindowsを起動したい

今までPCを起動するとそのまま通常の画面までいけていたのに 昨日から、PCを起動すると毎回黒い画面で、(下に青いパーセンテージゲージ?) windowsを起動していますの画面?で 「カーソルを選択するか、エンターキーを押してください」と表示がでてきて、 毎回起動→待つ→黒い画面でエンター→待つ→通常画面と非常に手間がかかります。 PCを起動しただけでそのまま自動でwindowsを立ち上げて通常画面までいけるように戻すにはどう設定し直せばいいでしょうか。

みんなの回答

  • tora50
  • ベストアンサー率36% (28/76)
回答No.4

↓にある設定をしても同じですか?? http://policy.jugem.cc/?eid=320

skyoo12345
質問者

補足

試してみましたが無理でした

  • tora50
  • ベストアンサー率36% (28/76)
回答No.3

・起動の修復をしようとしても、「このバージョンのシステム回復オプションは、修復しようとするWindowsのバージョンと互換性がありません。このバージョンのWindowsと互換性のある回復ディスクを使用してください」が表示され、修復ができません。 → ビット数が異なる或はバージョンが異なるシステム修復ディスク(もしくはOSのインストールディスク)を使っていませんか? 結局通常起動しているから単純な理由の様に思えますけど私には経験が無いので他の識者の回答に委ねますがシステムファイルチェック或はチェックディスクがとどめを刺すのは既に相当悪化している場合です。 一方、通常はその「Windowsを起動しています」の画面を表示させない様に設定されているだけの事だと思いますけど。但しこの画面が出る事によって今までよりも起動に時間がかかるのなら話は別です。 尚、「Windowsを起動しています」画面はログイン画面の前に出る事は常識です。何故ならログイン画面はOSが出すのですから。(プッウ、、、)

skyoo12345
質問者

補足

「Windowsを起動しています」画面自体は昔から出るのですが、 具体的には「そこで手動で一回エンター等を押さないと先に進まなく」なってしまったので、 何とかならないかなという感じです

noname#204125
noname#204125
回答No.2

>PCを起動すると毎回黒い画面で、(下に青いパーセンテージゲージ?) >windowsを起動していますの画面?で その記述では状況がはっきりしません。ログオンする前なのか後なのかもわかりません。 >「カーソルを選択するか、エンターキーを押してください」と表示がでてきて、 これは意味が通じません。異なる表記だったのではないですか。 画面に表示されているものは画面の通りに記述してください。 また、今からでも画像を添付できます。 #不明な状況のままついた怪答の通りにCHKDSKを行って息の根を止めたり、システムファイルの強制上書きを行うシステムファイルチェッカーを動作させたりしたら副次的トラブルを生む可能性が出てきます。

skyoo12345
質問者

補足

(1) すみません。調べてみましたが、正確には「マウスをクリックするか、<Enter>を押してください。」で ttp://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3607-6029#model10sp_AL 状況的には、PCの電源を入れる→このロゴで停止(ここで毎回自分で起動を実行しなければならない)→windowsを起動→自動ログイン状態です。 以前まではPCの電源を入れると、そのまま自動ログインまでいき、デスクトップ画面までいっていたので、このロゴ画面で止まらずそのまま自動起動できるような設定にしたいです。 (2) 起動の修復をしようとしても、「このバージョンのシステム回復オプションは、修復しようとするWindowsのバージョンと互換性がありません。このバージョンのWindowsと互換性のある回復ディスクを使用してください」が表示され、修復ができません。

  • tora50
  • ベストアンサー率36% (28/76)
回答No.1

スタートアップ修復、システムファイルチェック、ディスクのエラーチェックをやってみたらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • PCが起動しません

    パソコンを起動した際、NECの画面の後→「Windowsが正しく開始できませんでした~」というメッセージが現れ、「Windowsを通常起動する」を自動に選択して延々それを繰り返します。素人なのでその選択肢にある項目(「セーフモードで起動する」など)をenterするしか分からず、どちらを選んでも上記を繰り返すのでこれ以上どうしたらいいのでしょうか??どなたか教えてくださいっっ

  • PCが起動しない

    今日普通にPCを立ち上げて起動しようとしたらWindowsのいつもの画面がでてその後すぐ真っ黒い画面になりそのまま何分まっても黒い画面のまま動かなくなってしまいました。 再起動したりいろいろしてみたりもしたんですがやはりWindowsの画面がでたあとしばらくして黒い画面になり反応がなくなってしまいます。 セーフモードで起動とか選べる画面になっても矢印キーを押してもカーソルがうごかなくてWindowsを通常起動しかできない状態になってしまいました。 この場合はどのようにしたらよいのですか?

  • PCが起動しない

    Windows 7 を使っています 当方、PC初心者です、すみません>< PCの電源を付けると、スタートアップ修復の起動とWindows を通常起動する という画面になります スタートアップ修復の起動をやるとファイルを読み込んだ後に、画面が黒くなり、マウスのカーソルだけが動く状態になります この状態のまま暫く放置もしましたが、画面が黒いままでした 次にWindows 通常起動をしてみましたが、結局、同じ画面(スタートアップ修復~)に戻ってしまうだけでちゃんと起動出来ませんでした 携帯で調べてみましたが、よく分かりません>< どうやったら正常に起動出来るのか教えて下さい(°°;)

  • PCが起動しません

    前回、PCを終了する際にアウトルックエクスプレスの受信箱を最適化しだし、長くなったので「キャンセル」をしました。 キャンセルしたら、固まってしまったので強制終了したのですが、 その後PCの電源をいれたら、起動しなくなってしまいました。 画面では、 ・セーフモード ・セーフモードとネットワーク ・セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 WINDOWSを通常起動する を選択するようになっていて、ENTERを押すように指示されていますが、選択はできるのですが、ENTERを押すと、ピーと言って反応しません・・・。 どうしたら動いてくれるのでしょうか? 仕事が出来ず、困っています。宜しくお願いします。

  • Windows XP 起動しない。

    WINDOWS XPです、電源は24時入っています。通常ならENTERキーを押せばモニターが起動するのですが、今日はモニターが消えたままでキーを押しても反応がありません。 強制終了をして再度電源を入れて起動しますと、通常起動を選択するように画面表示が出ますので 通常起動をしますとWINDOWS XPの起動画面まで展開するのですが、5秒間ほどでまたメーカー (IBM)の画面に戻ることを繰り返します。 どうすれば良いでしょうか?何か良い手段はないでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • Windowsの起動メニュ-

    Windows98をインスト-ルし直したところ、電源を入れた最初にWindowsの起動メニュ-が立ち上がってきます。 (Safeモ-ドとかコマンドプロンプトのみとかのメニュ-) 標準でenterキ-をたたけば通常通Windowsが立ち上がるのですが、毎回手間ですので、最初にWindowsの起動メニュ-が立ち上がらないように設定する方法を教えてください。             よろしくお願い致します。 

  • Windowsが起動できません。よろしくお願いします。

    まず、PC使用中にファンの音が激しくなりブルーのエラー画面(英語ばかりの画面)で動かなくなり仕方無しに電源を切りました。 再度、電源を入れ直すと ご迷惑掛けてしております。Windwsが正しく開始できませんでした。・・・・中略・・・・Windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。 セーフモードを選択しても通常起動を選択しても WidowsXPのロゴ → ブルーのエラー画面(一瞬) → SONYのロゴ →元のご迷惑掛けてしております。の画面 → WidowsXPのロゴ → この繰り返しでWindowsが起動できなくなりました。 SONY VAIO PCG-R505F WindowsXP です。 ブルーのエラー画面ですが何が書いてあるか一瞬で読み取れません。 解決法わかる方、どうぞ、よろしくお願いします。

  • WINDOWS-8.1 PC 自動修復できず

    PCが不調です。機種はHP のENVY dv6です。 症状:PC(windows8.1)が正常に起動しない。 以下に、画面の表示および操作を示す。 不具合を発見したときは画面の表示が 画面(A)  --------------------------------------------------------------- 自動修復 PCが正常に起動しませんでした。 「再起動」を押してPCを再起動すると、問題を解決できる場合があります。また「詳細オプション」を押して、その他の方法での修復を試すこともできます。 「再起動」 「詳細オプション」 --------------------------------------------------------------- となっていました。 「詳細オプション」→「トラブルシューティング」→「PCのリフレッシュ」と進むと、 (画面B)-------------------------------------------------------- PCのリフレッシュ 続けるには管理者としてサインインする必要がありますが、このPCに管理者アカウントが設定されていません。 「パスワードを忘れた場合、またはアカウントが 表示されない場合」(enter) (画面C)------------------------------------------------------------------------------------- PCのリフレッシュ パスワードを忘れた場合、またはアカウントが表示されない場合 この一覧には、このPCにサインインしたことのある管理者アカウントだけが表示されています。標準ユーザーアカウントとドメインアカウントは表示されていません。修復と復元のツールを使うには、管理者としてサインインしてください。これらのアカウントのパスワードを持っていない場合は、再起動してWINDOWSにサインインすると、ユーザーアカウントを管理できます。 「再起動」(enter) --------------------------------------------------------------------------------------  画面Cで再起動(enter)すると hpのロゴが出て、自動修復を準備していますと表示され、次にPCを診断中と表示され (画面A)にもどってしまいます。 Application and Driver Recovery DVD Windows8をディスクドライブに挿入し、「再起動」(enter)するとhpのロゴが出て、自動修復を準備していますと表示され、次にPCを診断中と表示され(画面A)にもどってしまいます。 windowsが正常に起動する方法を教えてください。

  • Windows7を起動すると、必ず「はじめに」ウィンドウが開いてしまい

    Windows7を起動すると、必ず「はじめに」ウィンドウが開いてしまいます。使わないウィンドウなので毎回×で閉じており、大変手間です。「はじめに」ウインドウを自動起動しないを設定することはできないのでしょうか。

  • PCが起動しなくなりました。

    以前からスタンバイモードから起動するときに「ピッ」という音がして起動しなくなるということがしばしば起きていたのですが、とうとう土曜日からPCが起動しなくなり困っています。 機種はVAIOのPCV-RX55です。 PCのスイッチをいれると黒い画面が出て、通常起動かセーフモードかを選んでくださいという内容のメッセージが出るのですがそこでエンターキーを押しても、再びWindowsの画面に戻ったのちに通常起動かセーフモードを選択するところに戻ってしまいます。放って置くと延々とループしています。 この状況を打破する方法はありますでしょうか? またもし無理なのであれば新PCを購入しようと思っているのですが、その場合旧PCのCドライブ、Dドライブのデータを(例えばメールやお気に入りのデータ)新しいPCに移したいと考えているのですが、起動しない状態でもそのような事は可能でしょうか? (1)旧PCを起動するための方法 (2)無理な場合新PCにデータを移す方法 ご存知の方是非ご教示ください。 よろしくお願いいたします。