• ベストアンサー

ログイン画面の出し方?

Windows2000でPC起動時に自動的にログインするようにしていたのですが、起動するたびにログイン画面にするにはどう設定すればよいのでしょうか?

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuntan
回答No.2

NO.1です。間違えました。失礼。 PC起動時でしたね。 コントロールパネル → ユーザーアカウント → ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する でできませんか。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます!できました! マイコンピュータ→管理、の中だとずっと思って探していました。

その他の回答 (2)

• kamikazek
回答No.3

windowsでしたら フリーソフトの「窓の手」を ダウンロードすることをおすすめします。 windowsシステム簡易設定ソフトです。

suffre
質問者

お礼

便利ですね!大昔に使ったことありました。

• tsuntan
回答No.1

私はXPですが、確か2xも同じだったような。 ツール → インターネットオプション → セキュリティ → レベルのカスタマイズ で設定の一番下の部分で「ユーザー名とパスワードを入力してログオン」 ではないでしょうか。