いつでもはがき年賀状プリントの印刷にお困りですか?

このQ&Aのポイント
  • スマホからいつでもはがき年賀状プリントの印刷でプリンターの接続ができない問題について相談したい方へ
  • お使いの環境について、Androidで無線LAN接続を使用している方への対応策についてご紹介します
  • ブラザー製品のDCP-J978Nを使用している方へのトラブルシューティングと解決策について
回答を見る
  • 締切済み

いつでもはがき年賀状プリントの印刷について

■製品名を記入してください。 【    DCP-J978N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スマホからいつでもはがき年賀状プリントの印刷でプリンターの接続が出来ない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.4

ブラザー製プリンターは Wi-Fiのダイレクト印刷(Bluetooth)には対応していません ダイレクト印刷はUSBメモリーやメモリーカード限定 無線LANを経由しないとプリンターと繋がらない 2018年9月発売のモデルでもあり 昨年は印刷できたのに今年はできない であれば アプリをアンインストールしてから最新版をインストールし直してみて下さい

masako0304
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなのですね、ショックでした。 やり直してみます。 ありがとうございました。

回答No.3

・無線LANルーターの再起動 ・スマホの再起動 ・プリンターの再起動 ・スマホのアップデート ・アプリのアップデート ・スマホ&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる 解決すると良いですね。 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/ スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ) ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

masako0304
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 途中までは出来たのですが、スマホのWi-Fi接続で繋がりませんでした。 またがんばります。 ありがとうございました。

• merrysun
回答No.2

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend Android版のいつでもはがき年賀状プリントをインストールしていますか?

masako0304
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 iRrint&Scanは何とか繋がりテストプリントも出来ました。 いつでもはがき年賀状プリントの方にプリンターがまだ読み込めてません。何とかがんばります。ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html 「Brother iPrint&Scan」で印刷ができるのか?念の為、テストしてみましょう。 また「Brother いつでも はがき·年賀状プリント」も再インストールして見るとか。