• ベストアンサー

ウィルスバスターのシェアは大丈夫ですか?

メルカリやヤフオクで一台登録されて余りの何台分か?のウィルスバスターを売りに出しているのを見掛けますが赤の他人とウィルスバスターを共有しても問題は無いモノですか? 赤の他人とセキュリティソフトの暗証番号を共有した場合暗証番号を共有している赤の他人に自分が登録したスマホやパソコンの番号を無断で削除されたりしませんか? 赤の他人とウィルスバスターの暗証番号を共有した場合共有相手がウィルス感染したらウィルスバスターを共有している自分のパソコン迄番号をたどってウィルス感染しませんか? 大丈夫なんでしょうか?

noname#249847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

シリアルを共有したからといって、あなたのPCの中身を他人がどうこうできるようになるわけではありません。 しかし、ライセンスの管理権限を持っているのは、元のライセンスを買って登録した人です。あなたがその人からライセンスを買ってウィルスバスターを動作させることができたとしても、しばらく経過した時点であなたのライセンスを無条件に取り消すことができます。 つまり、「ライセンスを売る->ライセンスを取り消す」ということを繰り返せば、どんどん儲かるというわけです。 相手がそういうことを目論んでいるのかどうかはわかりませんが、手を出さないのが無難だと思います。

質問者

お礼

やはり多少安くても不安を感じるモノには手を出さないのが一番安全ですね。