• ベストアンサー

大相撲 一人席について

何となく、大相撲のチケットサイトをみていたところ、一人用のマス席や溜席があることに気が付きました。 マス席なんて通常4人で一マスだったような記憶があります。 ①一人用のマス席って、四人用のマス席を一人で利用するってことでしょうか?それとも、一人用に区切られたマス席が存在します? ②前者の場合、一人で利用する場合でも四人分の料金がかかるのでしょうか。 ③後者の場合、どんな雰囲気なんでしょう?一人用のマス席がびっしり並んでいるような感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下の「チケット大相撲」のサイトに記載がありますね。 https://sumo.pia.jp/seat05.jsp 1)一人用のマス席について →「感染予防対策として、マス内の人数を制限して販売。(1人マス(通常1~3人用))」との記載があります。 なので、通常は1-3人用として販売されているマス席を一人席用として販売する、ということになります。 2)について →そのとおりです。というよりは「マス」単位での発売になりますので、二人マスを1マス申し込んだ場合、最大2名まで同一料金で入場可能、ということになります。 以上、ご参考まで。

takepan_toki
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。