• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:control center3が勝手に起動する)

control center3が勝手に起動する

このQ&Aのポイント
  • PC windows10 Pro 64bitにiPhoneをUSBテザリングで接続するとcontrol center3の画面が自動的に表示される。この自動表示を停止したい。
  • パソコンの環境はWindows10で、iPhoneとはUSBケーブルで接続されています。
  • control center3が勝手に起動する問題について解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd

est1904
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。ご指南いただいた方法で再セットアップしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

ControlCenter3を起動する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc6490cn_5890cn_jp/doc/html/body/sug-07-03.html 起動時の動作を設定するところで パソコン起動時に起動するのチェックを外してみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • control center 4 が起動しない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J973N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Control Center 4 を起動しても、添付画像のとおおり、Window枠は表示されるが、内側が透明で、何の操作もできない。 以前、再インストールして復活したこともあるが、今回は再インストールしても、まだ復活していない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows 10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【USBケーブル】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ControlCenterからスキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10269 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Control Center 4がうまく起動しない

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-L8610CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Control Center 4のソフトがうまく起動しない。枠のみでボタン操作画面が出てこない (再インストールした時はうまく起動したが数日後に起動しなくなった)】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows10 64ビット 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【      光回線  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コントロールセンター4でスキャン出来なくなった

    ■製品名を記入してください。 【MFCJ6583CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【先日まで、スキャン出来ていたが、現在はスキャンをクリックすると読み込み中となってしまい進まない。思い当たるのは、古いブラザーの機種に昨日接続した事です。             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【優先LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【コントロールセンター4】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ControlCenter4が起動しない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J830DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Brother Utilities内ControlCenter4のアイコンをクリックしてもが起動しない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ControlCenterとは何ですか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12964 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ControlCenter4でのプリンタ追加

    ■製品名を記入してください。 【ControlCenter4, MFC-L2750DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Win10のPCから有線LANで接続していたプリンタをUSB接続に変更しましたが,ControlCenter4から見えるプリンタがLANのままでUSB接続したプリンタが見えません.OSからは見えていて普通に印刷できます.ControlCenter4上でのプリンタの追加方法が分かりません.  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USB      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  ControlCenter4      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ControlCenterとは何ですか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12964 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Control center4が反応しない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC6710CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インストール時Command line syntax errorが出てインストールは完了し印刷できるがControlCenter4が使えない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN、USBケーブル両方試した      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCFAXソフトが起動できない

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J939DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PCで見てからFAX受診したいのですがPCFAX受診のソフトが起動しません                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ControlCenterとは何ですか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12964 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コントロールセンター4が全くインストールされない

    ■製品名を記入してください。 MFC-J6980CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCを交換したら コントロールセンター4が全くインストールされない。何回もやったけどダメです。Windows11です。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 コントロールセンター4       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • control Center4

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J6970CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    COntrol Center4のソフトの動きがとても遅い、PCとの接続はUSBです                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ISDN回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Control Center のアップデート不可

    ■製品名を記入してください。 【   Brother MFC-J6580CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    以前MAC PCにインストールしたControl Centerを起動しようとしたら、「デベロッパによるアップデートが必要」というメメッセージがでますが、Brotherのサイトでは、WindowsのOSしか表示されません。 https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&site=pc&type3=1285&targetpage=18&prod=mfcj6580cdw&orgc=jp&orglang=ja                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  MAC OS Monterer version12.4      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   光回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(macOS)ControlCenterからスキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10270 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • GT-1000coreのセンドリターンを用いた4ケーブルメソッドで、アンプと接続しています。
  • 音量差があり(4ケーブルメソッドの方が音量が大きい)、ハウリングしやすくなっています。
  • センドリターン設定にアウトプット音量の調整ができたと思いますが、おすすめの設定はありますでしょうか?
回答を見る