• 締切済み

政府の18歳未満への10万円給付について

政府の18歳未満への10万円給付について 子育て世帯が大変なのは、わかりますが、それ以外の人は、切り捨てられるのでしょうか? 一歩前に進めるために就労体験を望んでいた。 就労体験ができると言うポスターを見て、相談に行ったが、全否定されました。 それだけではなく、犯罪者にするとも言われました。 2008年頃に相談に行って、未だ解決していません。 厚生労働省が委託する N県中小企業団体中央会が管轄する N若者サポートステーションのH.A.産業カウンセラー、国家資格キャリアコンサルタントの相談員に。 このような対応を受けた人は、給付対象にならないのでしょうか? 厚生労働省が委託していたとはいえ、厚生労働省が苦しめた人に対して今回の給付はされないのでしょうか? 就労体験をできると言っておきながら、できませんという全否定。 改めて、就労体験を望むのは、間違いかと聞いたら無視。 こんな最低な対応を、平気で行うH.A.相談員は、きっと今も相談員の仕事をして、相談者を苦しめて、給料を得ています。 就労体験を行って、アルバイト、パートを出来るようにしたいのに、全く行ってもらえませんでした。 それどころか、対応の酷さを、抗議をしたら、犯罪者にすると言われた。 犯罪者にならないと前に進めることができないということでしょうか? 自分は、生活費を得るためには、犯罪者にならないといけません。 犯罪者になりたくないから生活費を得ることができません。 就労体験を望むことを相談員から全否定されるのは、一種のハラスメントではないですか? 厚生労働省は、仕事に関しての仕事もしています。仕事中にハラスメントにあった人を助ける事を仕事としています。 自分のような立場の人間は、誰に助けを求めればいいですか? H.A.相談員は、天下り事務局長に問題をもみ消してもらうという手助けを受けたのに、 私は、誰も助けてもらえません。 どうすればいいのでしょうか? 犯罪者にならないと就職できないのでしょうか? 犯罪者になるべきですか? 正直イヤです。就職するために犯罪者にならないといけないのは。

みんなの回答

• oska2
回答No.4

>子育て世帯が大変なのは、わかりますが、それ以外の人は、切り捨てられるのでしょうか? この愚策を考えた、創価学会政治部に確認しないと分かりませんね。 色々と問題点が出ていますが、全て自民党に投げています。 「900億円の経費が別途必要だ!」との指摘にも「仕方がないですねぇ」と、創価学会政治部の山口部長は述べています。 部下の国交省大臣も「仕方がないですねぇ」と他人事です。 そもそも、何も計画しないで「その場限りの思い付き」です。 創価学会政治部に命令した?〇〇大先生に確認した方が確実です。 まぁ、この件も含めて「創価学会連立切」が始まるかもね?

• yaasan
回答No.3

どうすればいいのでしょうか。普通に面接のアポを取って、面接に合格して、そこで頑張って働いてください。文句を言っても仕事はできません。

回答No.2

お礼率0%とは恐れ入りました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

なんで私がみるタイミングで同じことを書かれるのやら。。。 あなたのために企業が就労体験をやっているわけではありません。 きちんと働きたいという意思を持っている若い人のためにやっているもので、文句だけ言って働く気がない人のために企業はお金をかけて就労体験はしません。 本気で働く気があるなら、就労体験なんてせずに仕事を探せるわけで、ほとんどの人は若く立って就労体験なんかせずに会社に勤めています。 何年甘ったれているのでしょう? また、そろそろ年末なので、周り中の人から言われるのでしょうね。 そして、役所が悪いんだ!って言い続けるんでしょうね。