製品版を購入してライセンスを延長する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • eset5台分3年版を2018年にAmazonで購入しましたが、ライセンスが切れるため再び購入しようとしたら既にインストールされていると表示されます。esetのサポートサイトを検索しても解決策が見つからず困っています。ライセンスが切れた後に再インストールするしか方法はないでしょうか?
  • eset製品のライセンスを延長する方法が知りたいです。購入した製品が既にインストールされていて、新しいライセンスを購入しても進めない状況です。esetのサポートサイトでも解決策が見つからず困っています。ライセンスが切れた後に、一度ソフトを削除して再インストールするしか方法はないのでしょうか?
  • eset5台分3年版を2018年にAmazonで購入しましたが、ライセンスが切れるので再度購入しました。既にインストールされていると表示されてしまい、新しいライセンスを適用できません。esetのサポートサイトを検索しても解決策が見つからず困っています。ライセンスが切れた後に、ソフトを削除して再インストールするしか方法はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

製品版を購入してライセンスを延長する方法ありますか

あまりITに詳しくなく、大変初歩的で恐縮ですが、お知恵を拝借したく思います。 eset5台分3年版を2018年にAmazonで購入しました。もうそろそろライセンスが切れるので、再びAmazonで購入したのですが、exeファイルをダウンロード&展開させても、「既にインストールされています」が出て、終了となり、先に進めません。 esetのサポートサイトを繰り返し検索しているのですが、全く引っかからず、どうしたものかと途方に暮れています。 対人でチャットサービスでもあればいいのですが、サポートサイトのボットは全く頓珍漢なものしか提示してくれません。 このままライセンスが切れた後に、いったんソフトを削除して、再インストールするしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

Amazon等で購入するものは殆どが新規購入品です。新規で購入したものをインストールしようとしたため、すでに有ると言われたのです。ライセンスの延長を行う場合は、ESETから有効期限の延長手続きを行います。 新規で購入した場合は、それ自体を使って既に入っている旧版の延長手続きはできませんから、旧版をぎりぎりまで使用して切れた後にアンインストールを行い、新規で購入したものをインストールします。当然新規ユーザー登録が必要です。

katien
質問者

お礼

以前使っていたセキュリティソフトはいつも期限切れの前にAmazonで新しいソフトを買って、認証キーを入力して更新していたので、勝手にesetもそうかなと思っていました。 素人判断でお恥ずかしいです。 仰る通りぎりぎりまで使用し、アンインストール後にすみやかに購入したものをインストールするように致します。 次回もこの製品を使う場合は、そのまま延長を選ぶようにした方がいいですね。 ご指南どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

2018年版を削除してますか。すでにインストールしていますというのは、前の2018が残っているからではないの

katien
質問者

お礼

素人すぎて恐縮です。 現バージョンの上書きという形でインストールされるのかな~と勝手に考えておりました。 旧バージョンを削除してからなんですね。 お忙しい中、ご回答ありがとうございました。