• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Win7購入後にWin8のライセンスについて

現在、XPとWin7のマシーンがあります。 1.XP→Win7(32bit)へ 2.Win7→Win8へ を考えた場合、 アマゾンさんでDSP版Windows7を購入し、 そのWin7のアップデート権(1200円)で8をDLしまして、 Win7にそのWin8をインストールすることは可能でしょうか? その場合、ライセンス違反になりますでしょうか? 1.XP→アマゾンで購入したDSP版Windows7(32bit)へ 2.Win7→アマゾンで購入したDSP版Windows7のアップデート権でWin8へ です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数568
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1473/5170)

1200円の優待購入で購入されたWindows8アップグレード版は、1200円で購入するための条件となったWindows7以外でのアップグレードに使用しても問題ありません。 あくまで1200円で優待購入するための条件でしかないので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

wormholeさん ご回答ありがとうございました。 少しお財布が事情が助かります(笑)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

問題ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

masatsanさん ご回答ありがとうございます!!

  • 回答No.3

2012年6月2日よりWindows 8優待購入プログラムの提供を開始 (1)2013年1月31日までの間にプログラムの対象となる Windows 7 PC を購入したユーザーまたはDSP版を購入したユーザーに対して、Windows 8 Proを優待価格1,200円(税込み)で提供申し込みおよび購入期限は2013年2月28日まで。 優待価格での購入は、PC1台につき1つのアップグレード、1人につき5つのアップグレードまでに限られる。支払方法はクレジットカード決済またはPayPal。 (Windows 8優待購入プログラムは、Windows 7 PC を新規に購入する人が対象) (2)これとは別にWindows 7 PC を既に持っているユーザーに対しても、Windows 8 提供開始時の優待購入プログラムを提供予定。 3,300円(プロモーションコードを適用で1,200円)+バックアップDVD1,589円 「Windows 7パソコンを優待プログラムを使ってWindows 8 Proにアップグレードしてみた」 http://getnews.jp/archives/268087 1 多分駄目(既存のXP、製品版からの優待プログラムでWindows8にアップグレードできる可能性はあるかも)DSP版には制限があること。 2 2013年1月31日までの間に購入したユーザーは可能  1,2ともPCのスペック状態によってはWindows8にアップグレードできない可能性はあり。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120821_554170.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

goold-manさん ご回答ありがとうございます! DSP版でも、現在アマゾンでWin8アップデートキャンペーンみたいなものがございましたので 出来そうな気がします。 1のマシーンは使用しているソフトの関係もあり、Win7までアップデートをして、Win8にはしない予定です。

  • 回答No.1
  • tomoac
  • ベストアンサー率12% (21/168)

Windows8が出るのが近くなると、買い控えが起こるので、Windiws7を買ったらWindows8が出たら安く売ります。 という制度を利用されたんだと思います。 同時には使えませんが、どちらも堂々と使っていいです。ライセンス違反ではありません。 ちなみにインストールやアプグレードの再にライセンスの確認があります。ライセンス違反であればインストールできないようになっています。インストールできれば、問題ないということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tomoacさん 素早い、ご回答ありがとうございました!