• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ライセンスの考え方

今回、DSP版VISTAをDSP版WINDOWS7でアップグレードインストール(上書きインストール)したのですが、この場合でも、ライセンスはVISTAが1WINDOWS7が1と考えて、VISTAは別のPCにインストールできると思っていいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>アップグレードインストール(上書きインストール)したのですが アップグレードなので、ライセンスは簡単にかくと、 vistaと統合して1つになっています WINDOWS7を新規でインストールして、 他のパソコンにvistaの対象パーツを移設すれば、 インストールできます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

No2です、補足します >DSP版を買ったときのパーツを別PCに持っていけば、そのPCでライセンスが使えるということですかね。 DSP版でも、アップグレードを選択したなら不可のはずです ライセンスが統合されます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)

そもそもDSP版のアップグレード版なるものは存在しているのですか? アップグレード版は製品版ないもでは? DSPだろうがプリインストールだろうが正規のライセンスを取得していればアップグレードはできますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

書き方が悪かったです。DSP版なのでアップグレード版では無いです。 単に、VISTAのPCに上書きインストールしただけです。 下の方もいっておられますが、DSP版を買ったときのパーツを別PCに持っていけば、そのPCでライセンスが使えるということですかね。 確か、DSP版なのでそうだったと認識してます。

  • 回答No.3
noname#140925

アップグレード版はアップグレード元(Vista)のライセンスを消費・吸収して、新しい(7の)ライセンスにするので、Vistaのライセンスは消えてなくなります。 なので、別のPCにはインストール出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

DSP 版だからダメ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!