• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アップグレード版のライセンスについて

アップグレード版のライセンスについて 現在windowsVistaのDSP版にwindows7アップグレード版を適用しOSを7にしました。 この場合はハードディスクと抱き合わせて購入したDSP版なので 将来HDが故障する事になりHD交換となったらVistaの使用権はなくなります。 ここまではわかるのですが、他にもXPの製品版(通常版)を所有しています。 新しいハードディスクを購入後にこのXPに対して このwindows7アップグレード版は適用出来るのでしょうか?

noname#172750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • e0_0e_OK

VistaからアップグレードしたWin7をアンインストールすればOKです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 疑問がすっきりした気分です。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • bunjii

心配する必要はありません。 Windows 7にはシステムのイメージバックアップがありますので、これを使って正常に動作している時点で外付けHDD、DVDなどにバックアップすればHDDを交換したときにそこから復元できます。 尚、Windows XPからもアップグレード版で新規インストールすることができます。 Windows Vistaはライセンス認証無しでもSP1にアップデート出来ますので7へのアップグレード(上書き)インストールが可能のようです。 原則では認証済みの対象OSが起動出来る状態としているようですが認証前でもインストールは正常に行われるようです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 疑問がすっきりした気分です。

• 回答No.3

そんなにあこぎな商売はMSはしないと思いますよ XPを使っていないならもしも認証が通らずとも電話で問い合わせた時にプロダクトIDはもらえるはずです いまから気をもんでもしようがないです^^ HDDなんてすぐ壊れるから(下手したら2~3月で壊れる)変えても問題ないとは思います(ダメと言うならMSにどなりつければいいかと))

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 XPですが、同じパソコンで利用していました。 ライセンス認証は今とハード面は一切変更なしでけど。 とりあえず7が移動出来るならXPもおそらく大丈夫ですよね。 もし、そのときが来て問題でらサポートに聞いてみます。 疑問がすっきりした気分です。

• 回答No.1

もうしらん であるなら、M$に直接訊く Noise無く答えが得られるであろうwwwwW

質問者からのお礼

まだ仮定の段階でサポートに聞くのもあれかなと思いまして。 回答ありがとうございました。