• ベストアンサー

大騒ぎして街頭スピーチを妨害している人について

youtubeで以下の動画を見ました。 https://www.youtube.com/watch?v=lbci4X_bWGA この動画を見て、レイシスト帰れと合唱している人の方が野蛮人に見えるのですが、彼らはお金をもらってやっているのでしょうか? ちょっとおかしいなあと思っていて、暴言をムチャクチャ拡声器で喚き散らしていて、どう考えても「普通の人」ではないですよね? 暴力団とか、そういうのなんでしょうか? いわゆる普通の「賛成派」の人とは到底思えないです。 これが日本で起きてることが衝撃で怖いです。何なんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17744/29630)
回答No.1

こんにちは 動画が長すぎて、どの部分を言っているのか判らないです。 該当スピーチで許可をとって演説している人のことでは ないですよね? これは住民条例反対をしている人を妨害している運動ですから 左翼系または共産主義の人だと思います。 もしくは、在日外国人ではないでしょうか? これを許してしまうと、日本はスパイ防止法もないため おかしなことになってしまいます。

noname#255871
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すみません、 動画が怖くてちゃんと見てないんですけど、レイシスト帰れ!と言っている人たちが尋常じゃないと思っています。 普通の人ではないかな、と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • five_163
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

詳しいことは知らないけれど、 演説やってる側の人は水島とかいう人で、その筋の有名人だったかと。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%B3%B6%E7%B7%8F コイツが以前にヘイトスピーチをやってたのかと。それを聞いたから、今回もヘイトスピーチをやりかねないとして、「ヘイトスピーチを止めろ」って叫んでいるんじゃね? まー、「外国人に投票させるな」という演説が表現の自由ならば、「ヘイトスピーチを止めろ」と叫ぶも表現の自由かもしれないね。 普通の人じゃないですか?要は、何でもいいから路上で叫びたいのですよ。スカッとして日頃のストレス発散になるのでしょう。ただ、それを単に叫ぶと人目が気になるから、叫ぶ理由が欲しいよね。そこで、ヘイトスピーチしそうなヤツがマイク持ってたから、路上で叫ぶに絶好の理由を見つけたんじゃね? 詳しいことは知らないけれど。

noname#255871
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 自分でも調べた結果、大合唱しているのは「レイシストしばき隊」と呼ばれる極左カルトでした。 民主主義社会である日本では、反対意見があるなら同じように街頭演説をすべきだと思いました。こんな妨害をやっていたらアメリカの議会に突入するのと同じことが日本でも起こりそうで怖いです。言論を妨害していたら戦前の日本のような全体主義に向かうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レイシストと反対派のプロレスみたんですが?

    言論の自由という建前があるのに演説許可とった街宣活動中に ガンガン拡声器で音だして声かき消すとかいいんですか? これがOKなら政権与党の演説のときとか赤さんの演説の時に ガンガン音出していいことになるとおもうのですが、 警察が忖度しているとういことなのでしょうか? また、なんでこんなに熱くなっているんですか?夏なのに暑苦しくてみていられません。 レイシストの人たちが辺野古関係の運動にちょっかいだしたからそのカウンターで 人が集まった感じですか? 教えてくださいよろしくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=MEtyXE9akc8

  • 拡声器が出てくるMV

    ミュージックビデオで拡声器が使われるものを教えてください。 できれば ・握りの付いたハンドタイプメガホン(いかにも拡声器という形)。 ・拡声器を持って、女性ボーカルが歌っている。 理想的なのは 1:35~ EXILIA - Are You Breathing http://www.youtube.com/watch?v=4GTmurADzck 序盤から出てきます。使うのは 1:41~ Otep - Confrontation http://www.youtube.com/watch?v=D79peD6i-rw 有線マイク使用でも手に拡声器を持っているのでOK。1:22~ DJ Fresh ft. Rita Ora - Hot Right Now http://www.youtube.com/watch?v=N7OPZOBJZyI 男性だけど興味深いので。0:51~ (ちょっと閲覧注意) 2 Times Terror - Ikävässä Paikassa http://www.youtube.com/watch?v=wpweFnWQSvg ジャンル、国籍は問いません。 急には出てこないかもしれないので気長にお待ちしています。 椎名林檎が使うということを知りましたので、それ以外でお願いします。

  • この動画は笑う人としらける人に分かれるようです。

    http://www.youtube.com/watch?v=eVQLr9w69RM 上のリンクの動画を見てください。知っている人は知っていると思います。 笑った人としらけた人の比率を知りたいので、少しでも笑ったか、しらけたかを教えてください。

  • AKBのこの人は誰ですか

    この動画の1分35~37秒に写っている人の名前は何でしょうか https://www.youtube.com/watch?v=2EbHxJAVcb4

  • オープニングの合唱曲のタイトルを教えてください。

    この動画のオープニングの合唱曲のタイトルをご存知の方教えていただけないでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=siWlnbqmm9w よろしくお願いします。

  • 人相の悪さを売りにして合法的にメシを食っている人達

    あなたはどんな人が思い浮かびますか? 暴力団以外でお願いします。 http://youtube.com/watch?v=cQ4MWEMRrto 私はこれしか思い浮かびません。 制帽を脱いだらどっちがヤクザか分かりかねます。 これでも立派な公務員です。

  • AKBのこの人は誰ですか

    お世話様です。 この動画の1分14秒から16秒で歌っている人は何という人でしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=HdTrUhhtV0I よろしくお願いいたします。

  • この動画の曲名わかる人いますか?

    この動画の曲名わかる人いますか? http://www.youtube.com/watch?v=6TkoGrFt1ms&feature=related わかる人いたら教えて下さい!

  • このシンガーの名前を知っている人教えてください

    このシンガーの名前を知っている人教えてください。いろいろ探したけれど、わかりませんでした。よろしくお願いします。YouTubeの動画はこれです。 http://www.youtube.com/watch?v=Gjf1tB3lUJ8&feature=youtu.be

  • この人は誰?

    http://www.youtube.com/watch?v=gIbBRHhScQY&feature=related ↑ この動画の歌手の名前が知りたいです。 よろしくお願いします。