胸ぐらを掴まれたと110番通報されたが、訴える方法は?

このQ&Aのポイント
  • お店のトイレで酔っ払いの女が嘔吐し、店の妨害をした。その後、女が胸ぐらを掴まれたと110番通報し、警察が来たが証拠がないと言われた。
  • 女は逃げて連絡先を教えてくれず、相手に訴えることもできない状況。
  • しかし、このまま何もしないわけにはいかない。どうすればいいか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

訴えたいのですがどうしたら良いのか分かりません

宜しくお願いします相談事です。 一切、相手方の身体には触れてもいないのに「胸ぐらを掴まれた」と110番通報で警察を呼ばれ、その事によって営業中の店内に多数の警官が入り営業が妨害され、噂などにより今後の売り上げにも影響が出ます。 状況としては相手は酔っ払いの女で、私どもの店舗は2階にあり、1階のBARのお客様が私共のお店のある2階のトイレを使うシステムになっております。 その相手の女は1階のBARの客で、トイレで嘔吐し、階段に座っていました。 トイレに入った所、嘔吐物がり使用出来る状態では無かった為、掃除をし階段に座っている女に「吐いたの?」と訪ねると「バレちゃいましたか?あははは」と笑っているのでむっとすると、続けて「お姉さん綺麗ですね」と、不愉快さに拍車を掛けました、トイレを片付けるのは1階の店とは無関係の私共なので、酔っ払って自分で後始末が出来ないのなら謝るのが礼儀と言う内容を突き付けても態度は変えず、1階に連れが居るとの事だったので話をしに1階に降りるもツレは居らず、諦めその場は終わりました。 ですが女はそのまま110番通報をし、警官がやって来たという状況です。 警官に話しをした所その警官は「胸ぐらを掴んでいない事の証明が出来ない」と言い出しました。 ですが、それなら胸ぐらを掴んだ証明も出来ないと言っている事と同じなのだと、この警官自身は理解が出来ないのか、その女側の目線で話しをして来ます。 此方としては、言い掛かりで迷惑を受けているので、その女を訴えたいと話すと、「訴えるには相手の連絡先等が分からないと訴えを起こす事は出来ない」と言い、警察側はその女の連絡先と住所は控えているが、「それを教える事は出来ない」と言います。 そして既にその時には当の本人は何処かへ行ってしまい何も出来ません。 その女の嘘で警官に店の妨害を受けた挙句、加害者として警官達に不愉快な扱いをされ、私共としては唯の災難でしかありません。 とにかく警官にも、その女にも、このまま何も出来ないのは我慢が成りません。 本当に悔しいんです! 何か出来る事がないものか教えて欲しいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.3

痴漢の冤罪が増えたため、と、痴漢をしていないという犯罪者を逃さないために、今の時代は、衣服に残った微量の油分やDNA、繊維片、指紋を微物検査できる時代です https://hoken-room.jp/knowledge/8497 ので、今から直ぐに警察に行き、微分検査を行うように申し出なければいけません で、この事により晴れて質問者様(たち?)の冤罪は晴れますが、あとは弁護士でも雇って、その女性と、その警察官(微物検査のことを教えない)を名誉毀損で訴えて良いと思います

dirkyo
質問者

お礼

ありがとうございます! 遅くなってしまいゴメンなさい。 大変参考になりました! お陰様で皆んなの気持ちも落ち着つける方向に向かっています。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• qq21
回答No.2

虚偽告訴の罪で訴えることです。詳しくは弁護士に相談ください。 刑法 第172条 人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、三月以上十年以下の懲役に処する。

dirkyo
質問者

お礼

投稿ありがとうございます! 遅くなってしまい、ごめんなさい。 お知恵をお貸し頂きまして、ありがとうございました! お陰様で皆んなの気持ちも落ち着く方向へ向かっております。 ありがとうございました!

• hahaha8635
回答No.1

刑事がダメなら 民事だが訴える相手の住所がわからないと何ともならない >>「胸ぐらを掴んでいない事の証明が出来ない」 当然ですね 店側に損害が 器物損害(汚物の処理費用) 位だと思います ⇡ 訴えられるのはこのぐらい あなたの名誉毀損が今も続いていれば別ですが 法テラスや市町村でやってる法律相談で 相談するのがいいでしょう https://www.houterasu.or.jp/lp/sougou2020/?utm_medium=cpc&utm_source=google&utm_campaign=r3_g_s_01&utm_content=r3_g_s_0101_a15_03&gclid=CjwKCAiAtdGNBhAmEiwAWxGcUiha5aUc1k-TpkkWQZCkT6bmJ9suJ7wg4SAVTh0Tu4Y-BsyC_lBrpBoCBfgQAvD_BwE

dirkyo
質問者

お礼

ご意見の方、大変参考になりました。 投稿して頂き感謝しています。 ありがとうございました!