胸ぐらを掴まれたと110番通報されたが、訴える方法は?

このQ&Aのポイント
  • お店のトイレで酔っ払いの女が嘔吐し、店の妨害をした。その後、女が胸ぐらを掴まれたと110番通報し、警察が来たが証拠がないと言われた。
  • 女は逃げて連絡先を教えてくれず、相手に訴えることもできない状況。
  • しかし、このまま何もしないわけにはいかない。どうすればいいか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

訴えたいのですがどうしたら良いのか分かりません

宜しくお願いします相談事です。 一切、相手方の身体には触れてもいないのに「胸ぐらを掴まれた」と110番通報で警察を呼ばれ、その事によって営業中の店内に多数の警官が入り営業が妨害され、噂などにより今後の売り上げにも影響が出ます。 状況としては相手は酔っ払いの女で、私どもの店舗は2階にあり、1階のBARのお客様が私共のお店のある2階のトイレを使うシステムになっております。 その相手の女は1階のBARの客で、トイレで嘔吐し、階段に座っていました。 トイレに入った所、嘔吐物がり使用出来る状態では無かった為、掃除をし階段に座っている女に「吐いたの?」と訪ねると「バレちゃいましたか?あははは」と笑っているのでむっとすると、続けて「お姉さん綺麗ですね」と、不愉快さに拍車を掛けました、トイレを片付けるのは1階の店とは無関係の私共なので、酔っ払って自分で後始末が出来ないのなら謝るのが礼儀と言う内容を突き付けても態度は変えず、1階に連れが居るとの事だったので話をしに1階に降りるもツレは居らず、諦めその場は終わりました。 ですが女はそのまま110番通報をし、警官がやって来たという状況です。 警官に話しをした所その警官は「胸ぐらを掴んでいない事の証明が出来ない」と言い出しました。 ですが、それなら胸ぐらを掴んだ証明も出来ないと言っている事と同じなのだと、この警官自身は理解が出来ないのか、その女側の目線で話しをして来ます。 此方としては、言い掛かりで迷惑を受けているので、その女を訴えたいと話すと、「訴えるには相手の連絡先等が分からないと訴えを起こす事は出来ない」と言い、警察側はその女の連絡先と住所は控えているが、「それを教える事は出来ない」と言います。 そして既にその時には当の本人は何処かへ行ってしまい何も出来ません。 その女の嘘で警官に店の妨害を受けた挙句、加害者として警官達に不愉快な扱いをされ、私共としては唯の災難でしかありません。 とにかく警官にも、その女にも、このまま何も出来ないのは我慢が成りません。 本当に悔しいんです! 何か出来る事がないものか教えて欲しいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

痴漢の冤罪が増えたため、と、痴漢をしていないという犯罪者を逃さないために、今の時代は、衣服に残った微量の油分やDNA、繊維片、指紋を微物検査できる時代です https://hoken-room.jp/knowledge/8497 ので、今から直ぐに警察に行き、微分検査を行うように申し出なければいけません で、この事により晴れて質問者様(たち?)の冤罪は晴れますが、あとは弁護士でも雇って、その女性と、その警察官(微物検査のことを教えない)を名誉毀損で訴えて良いと思います

dirkyo
質問者

お礼

ありがとうございます! 遅くなってしまいゴメンなさい。 大変参考になりました! お陰様で皆んなの気持ちも落ち着つける方向に向かっています。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • qq21
  • ベストアンサー率34% (73/210)
回答No.2

虚偽告訴の罪で訴えることです。詳しくは弁護士に相談ください。 刑法 第172条 人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、三月以上十年以下の懲役に処する。

dirkyo
質問者

お礼

投稿ありがとうございます! 遅くなってしまい、ごめんなさい。 お知恵をお貸し頂きまして、ありがとうございました! お陰様で皆んなの気持ちも落ち着く方向へ向かっております。 ありがとうございました!

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

刑事がダメなら 民事だが訴える相手の住所がわからないと何ともならない >>「胸ぐらを掴んでいない事の証明が出来ない」 当然ですね 店側に損害が 器物損害(汚物の処理費用) 位だと思います ⇡ 訴えられるのはこのぐらい あなたの名誉毀損が今も続いていれば別ですが 法テラスや市町村でやってる法律相談で 相談するのがいいでしょう https://www.houterasu.or.jp/lp/sougou2020/?utm_medium=cpc&utm_source=google&utm_campaign=r3_g_s_01&utm_content=r3_g_s_0101_a15_03&gclid=CjwKCAiAtdGNBhAmEiwAWxGcUiha5aUc1k-TpkkWQZCkT6bmJ9suJ7wg4SAVTh0Tu4Y-BsyC_lBrpBoCBfgQAvD_BwE

dirkyo
質問者

お礼

ご意見の方、大変参考になりました。 投稿して頂き感謝しています。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スマートなお会計の仕方

    大切なひとの誕生日などで、スマートにお会計をするにはどうしたら良いでしょうか。 以前、二階建てのお座敷のあるお店を予約した際、誕生日祝いなので自分がお会計をしたいという旨をお伝えしました。当日は二階のお座敷の席で、全ての料理が出て相手がトイレに行く間にお会計をしようと思っていたのですが、この日に限ってトイレにいく様子がなかったため、自分がトイレに行くと言って一階のレジへ行き、お会計をしました。ところが、お座敷に戻りそろそろ出ようかと思っていたところ「デザートはいかがですか」と会計担当とは別の方に声をかけられてしまい、会計をすませたことを知らない私の連れが食べたいということになったので、結局2回お会計をすることになりました(しかも、2回目は彼もいっしょに一階へ来てしまったので、お会計を見られてしまいました)。相当食べていたのと、串揚げのお店でデザートも一品しかなかったので、勧められるとは思っていませんでした。 こういうとき、どうすれば連れの見ていない間にスムーズに会計ができるのでしょうか。もう少し待てばよかったのか、予約した時だけでなく、当日もお店の方に声をかけておけば良かったのでしょうか。 こういうことに慣れておらず、助言をいただけると助かります。

  • ビルの共有部分の使用について

    はじめて質問します。 皆さんにお聞きしたいのは、ビルの共有部分の使用に関してのことです。 自分が仕事をしているビルは3階建てでエレベーターがなく、トイレはそれぞれの階の階段横にあるという感じなんです。 そこの2階に入っている業者さんが、年輩の方向けの商売をしているためトイレを終始開けっ放しにしているのです。 年輩の方だから間に合わないと困るから、というのが2階の方の言い分で、閉めてくれといっても「商売妨害だ」と全くとりあってくれません。 家主に言っても、「言ってるんだけどね~」と何度もはぐらかされてしまいます。 自分が3階を使っていることもあり、どうしてもそのトイレの前を通らなければ行けないため、匂いなどが不快でなりません。あまり事を大きくしたくないという理由でキツくは言ってこなかったのですが、自分の所に来るお客さんに対しての印象もあるので、何とか改善したいと思っています。 何か良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 二階一戸建てのトイレに付いて

    こんにちは。2階一戸建ての家のトイレに付いてアドバイスお願いします。 近々家を建てる事になりまして業者さんと間取りの話し合いを している所なのですが、トイレの設置に悩んでいます。 部屋割りは1階にトイレ・バス・洗面所・寝室で2階にリビングと キッチンの予定です。 私は夜に1回トイレに起きてしまうのですが業者さんにそれを相談 したら、寝室と同じ階にトイレを作る事は普段から薦めているそうです。 夜寝ぼけながらトイレに向う途中に階段が有ると、踏み外す事故が 多いらしいのです。ですので1階にトイレは作りたいのですが 2階にも有った方が良いでしょうか? 普段の生活はやはりリビングが多いと思います。 そのリビングに居る時にトイレに行くには、階段を下りなくてはいけないの ですが、それってやはり不便でしょうか。 もし2階にトイレを作るとなると、ウォークインクローゼットを 半分の大きさにしなくてはいけなくなってしまいます。 どうか皆様のアドバイスなどお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • こんな場合、慰謝料請求できますか?

    先日とある居酒屋で階段から10段ほど転落し打撲しました。 背中から足にかけて無数のうちみ、あざの症状があります。 慰謝料、あるいはレントゲン代等の診察料だけでも、 そのお店側に請求する事は出来るのでしょうか? ・靴を脱いで上がる店だった ・軽いサワーを2杯飲んでいたが、  足元がふら付く程ではなく意識はきちんとしていた ・店内は薄暗かった ・入り口は2階で、トイレは1階にしかなく、  トイレに行くためには必ず階段を下りなくてはいけない ・階段には手すりがない ・階段に滑り止めなどの加工がされていないフローリング素材だった ・店内に注意書きなどはない 当日はあまり親しくない友人と食事をしていたため、 騒ぎを大事にしたくなかったので、痛いのを我慢して帰りました。 こう言う場合、お店側に問い合わせ、何らかの処置を請求できるのでしょうか?

  • 友人の妹が援助交際・・・?

    友人の妹が逆援助交際しているかもしれません。 友人が妹の携帯を見た所、○○ホテルで待ち合わせ○○円払うと記入あったそうです。 もし援助交際しているならやめさせなければならないのですが 男が女から求められお金をもらって女を抱くのはどんな罪になるのでしょうか? また 女が男をお金を払って抱くのはどんな罪になるのでしょうか? あと よくニュースで警官や学校の先生が援助交際で捕まっていますが やはり相手が通報して捕まっているのでしょうか? 警察は通報があるまでは動かないのでしょうか?

  • 「連れ」と「友達」の違い? 男性に質問です!

    「連れ」と「友達」の違いは何ですか? ある男性から「昨日は地元の連れと濁流下りをしに行った」と言われたり 「こないだは友達とバーに行ってきた」と言われたり・・・ 男性が使う言葉の意味がわかりません。 連れ=彼女?女友達? 友達=男友達? 違う男性には飲食店に行った話をすると「お連れの方とですか?」と言われました。 この場合は「お連れ」=彼氏と取って良いのでしょうか? 上記の話をある男性に話したら、「連れ=悪友、融通が利く友達」らしいです。 彼女の事は別の言い方をするとも言ってました。 男言葉はややこしいです。

  • 推理ドラマを観た父の言葉

    夜,父と母と私【女30】で推理ドラマを観てショックを受けました。 話の要約は,,,。 ◆DV夫に追われて逃げる妻が警察へ助けを求めに来た。 ◆対応した女警官が女性に【すぐ戻るので待ってて】と言い,トイレに行たがってる女の子を優先した。 ◆女警官が女の子を連れて離れてた間に,警察署にたどり着いたDV夫が妻を見つけて家へ連れ帰り再びDVを働く。 ◆妻が流産する。 ,,,と言う話です。 私と母は,DVを逃れて助けを求めた妊婦の元を離れて女の子のトイレを優先する女警官を【ひどい】と思いました。 父は,【トイレに行たがった女の子を放っておけない,面倒を見ないと。女警官を責めたのは逆恨みだ】と思いました。 私は,父がDVや流産を大した事じゃないと思ったのかと感じてショックを受けました。 ドラマの話で私達の身に起った事じゃありませんが【私は生まれなくてよかったのか】とまで考えが進んでしまいました。 男親の考え方は皆,私の父の様な感じなのですか。教えて貰えますか。 最終的には【奥に男警官がいたので妻を独りにせず男警官に頼んだ後,女の子を連れてトイレに行けばよかったね】と言う話で我が家の話は終わりました。

  • 自宅介護における便臭

    自宅介護で便臭が酷く消臭したいのですが本当に消える 良いのがわかりません。 現在、1階が一番酷く階段を伝って2階ダイニングK前の扉を 閉めていても2階、3階へと臭いが上がって来て大変なのです。 2階のトイレ内にも臭いが篭ってしまいトイレの消臭剤では 効きません。食事時にも臭うし困っています。(><) どうにかしたいので実際使ってて消えるよ という物が ありましたら教えて欲しいです。 ハビナース?が「香り革命」を出しているようですが コレ使った事ある方居ますか? これらも含め良いのが在りました教えて頂けると助かります。

  • 胸ぐらをつかんだ後、逃げてしまった

    35歳のサラリーマンです。 今日、家電量販店で見知らぬ人にぶつかった際に、相手の態度にかっとなって胸ぐらをつかんでしまいました。つかんだ後に、「まずいことをした」と思い、手を放してその場を離れようとしたのですが、腕をつかまれ「警察に行くからついてこい」と言われました。 つかまれた腕を振り切って、そのまま店を出ていきましたが、しばらく相手が追いかけてきて、電話で通報しているようでした。しばらくすると、相手は追いかけてこなくなったのですが、私はそのまま逃げ、帰宅してしまいました。 店内には防犯カメラもあると思いますし、相手の方が被害届などを出して逮捕されることにならないかと、今になって不安になってきてしまいました。 自らまいた種ですので、情けない限りです。 逃亡したという事実も、かなりまずいかもと思っています。 今後のことを考えた場合、警察に呼び出される前に、自ら名乗り出たほうがよろしいでしょうか。 胸ぐらをつかむだけで暴行罪になることは私も以前から知っており、一時的な感情に駆られてしまったことを恥ずかしく思っています。

  • 横浜駅から歩いていける、静かなフレンチorイタリアンorバーを教えてください。

    横浜駅から歩いていける、静かなフレンチorイタリアンorバーで、お勧めのお店、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご紹介ください! 当方、27歳女。 連れは、お世話になっている先輩(40歳男)。 どんなもんでしょうか。 っていうか、男の人は女の人にご馳走されても、 よろこんでもらえますよね??? (カテゴリーの違う質問をしてしまった。。。(^_^;)) よろしくお願いします。