TS3330とWindowsノートのダイレクト印刷

このQ&Aのポイント
  • WindowsノートのTS3330とのダイレクト印刷について
  • Windowsの設定に関する対処方法を教えてください
  • TS3330でのダイレクト印刷についてのマニュアルをお探しですか?
回答を見る
  • 締切済み

TS3330とwindowsノートのダイレクト印刷

マニュアル等で、ダイレクト印刷を見るのですが androidやIOSはあるのですが、windowsの設定が見つかりません。 どこかに書いてたり、対処方法を教えていただけませんか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

>上記のリンクでは windowsパソコン出てきません。 >下記のリンクはwifi使用時かと Android/iOSにしろ、パソコンからの印刷にしろ、ダイレクト印刷時にはWiFiを使用します。 「ダイレクト」の意味は「WiFiの中継機を経由しないで、PC/スマートフォンとプリンタをダイレクトにWiFiで接続する」という意味になります。WiFiを使用しない訳ではありません。 なので、Windowsでも 「Windows PCのWiFIを有効にする→プリンタと直接WiFiで接続する」ことでダイレクトプリント機能が使用可能となります。 すなわち、仮にお使いのノートPCにWiFI機能が搭載されていない場合、ダイレクトプリント機能は使用できない、ということになります。 以上、ご参考まで。

回答No.1

下記リンクが参考になるかと。 参考 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3100%20series/JP/UG/ug_p_02_01_03.html https://ink-revolution.com/index.php/149-07.html 要は ・プリンタのダイレクトボタンを押す ・PCのWiFIを有効にする ・WiFiの接続先リストが表示されるので、「〇〇〇〇〇〇-TS3330series」を選択する(〇〇〇〇〇〇は任意の英数字) ・プリンタに表示されるパスワードをPCに入力する になります。 以上、ご参考まで。

naruhodo0077
質問者

補足

上記のリンクでは windowsパソコン出てきません。 下記のリンクはwifi使用時かと