TS3330とWindowsノートのダイレクト印刷

このQ&Aのポイント
  • WindowsノートのTS3330とのダイレクト印刷について
  • Windowsの設定に関する対処方法を教えてください
  • TS3330でのダイレクト印刷についてのマニュアルをお探しですか?
回答を見る
  • 締切済み

TS3330とwindowsノートのダイレクト印刷

マニュアル等で、ダイレクト印刷を見るのですが androidやIOSはあるのですが、windowsの設定が見つかりません。 どこかに書いてたり、対処方法を教えていただけませんか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

>上記のリンクでは windowsパソコン出てきません。 >下記のリンクはwifi使用時かと Android/iOSにしろ、パソコンからの印刷にしろ、ダイレクト印刷時にはWiFiを使用します。 「ダイレクト」の意味は「WiFiの中継機を経由しないで、PC/スマートフォンとプリンタをダイレクトにWiFiで接続する」という意味になります。WiFiを使用しない訳ではありません。 なので、Windowsでも 「Windows PCのWiFIを有効にする→プリンタと直接WiFiで接続する」ことでダイレクトプリント機能が使用可能となります。 すなわち、仮にお使いのノートPCにWiFI機能が搭載されていない場合、ダイレクトプリント機能は使用できない、ということになります。 以上、ご参考まで。

回答No.1

下記リンクが参考になるかと。 参考 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3100%20series/JP/UG/ug_p_02_01_03.html https://ink-revolution.com/index.php/149-07.html 要は ・プリンタのダイレクトボタンを押す ・PCのWiFIを有効にする ・WiFiの接続先リストが表示されるので、「〇〇〇〇〇〇-TS3330series」を選択する(〇〇〇〇〇〇は任意の英数字) ・プリンタに表示されるパスワードをPCに入力する になります。 以上、ご参考まで。

naruhodo0077
質問者

補足

上記のリンクでは windowsパソコン出てきません。 下記のリンクはwifi使用時かと

関連するQ&A

  • TS8130 印刷ができません。

    ドアが開いていますという印刷通知が表示されプリントができません。どなたか対処方法を共有いただけますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TS8130】(印刷ジョブの削除)

    (印刷ジョブの削除)がマニュアルの方法ではできない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530 印刷トラブル

    TS3530で印刷時にインクが出すぎてきれいに印刷できません。対処方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6030の印刷

    等倍で印刷用したいのに、勝手に30%の大きさの設定になる。 どうしたらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530の印刷トレイ

    TS8530を使い始めましたが、印刷後印刷トレイがしまわれず、開いたままです。印刷終了後しまうように設定する方法をお知らせください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8630 スマートフォンの印刷が濃くなります

    スマートフォンから印刷すると暗く濃くなります。スマートフォンの設定も確認しましたが、変わりません。TS8630の確認方法など詳しく教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows11に替えたら印刷できない

    MG4130と3130を2台使用中でPC(富士通)を買え替えたところ印刷ができません。対処方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TS3530】【印刷倍率変更】

    TS3530機種では印刷のばいりつの変更は可能ですか 又倍率の変更の方法がマニュアルにありません。 倍率の変更方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタXK500にスマホから印刷できない

    プリンタXK500を使っていますが、PCからは印刷できますが、スマホ(アンドロイド)で印刷しようとしてマニュアル通り設定しようとしてもエラーとなってしまい、通信ができない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows11になったため印刷できない

    MG6330のプリンターですが、Windows11になったため印刷できなくなり、こちらでWindows10のドライバーをインストールしたら印刷できたと書いてあったので、同じようにしてみたのですが、ネットワーク上のプリンターが見つかりませんとでます。 プリンターも有線LANで接続で設定しました。 Windows11にする前は問題なく印刷できていました。 解決方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう