• 締切済み

TS8630 スマートフォンの印刷が濃くなります

スマートフォンから印刷すると暗く濃くなります。スマートフォンの設定も確認しましたが、変わりません。TS8630の確認方法など詳しく教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

ご使用の端末やOSが不明ですが、 非常に残念ですが、OSをアップデート後に最新版のOSを所持されている方において、不具合が散見されます。 メーカーとしても対応しているのでしょうけれども、如何せんOSの更新が目まぐるしいため、対応に追われている状況が続いて大変苦慮されていることではないでしょうか。 どうかメーカー側は放置しているわけではないため、温かい目で見守ってあげると良いかもしれません。 ユーザー側としての対処法として、OSの更新を遅らせるなど周辺機器の対応状況も考慮されると今後のトラブル防止に繋がるかもしれません。 問題の切り分け作業として可能であれば、他のバージョンの古いスマホで印刷したり、PCを利用して印刷してみてはいかがでしょうか? 通常、印刷の設定はプリンタードライバーをインストールされたもので、設定を介して印刷することが可能です。 スマホアプリ印刷ということで、プリンタードライバーもインストールできない状況ですので、非常に残念ですが、設定を要する印刷は不可能かと存じます。もちろん、アプリ自体がそういった印刷ができるような仕様になっていれば別ですが、拝見する限り、そういう仕様ではないですね。 パソコンを介しての印刷をおすすめします。

• okok456
回答No.2

用紙の種類の設定はあってますね。 画像を印刷でEasy-PhotoPrint Editor を利用ならば ・[クリエイティブフィルター]で画像を明るくしてみてはいかがでしょう。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/EasyPhotoPrintEditor/S/1.4/JP/EPE/epe_09.html ・[印刷品質]を落としてみてはいかがでしょう。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/EasyPhotoPrintEditor/S/1.4/JP/EPE/epe_50.html#EPE_50_07

回答No.1