ヘッドクリーニングしてもカラーインクが出ません

このQ&Aのポイント
  • 強力なヘッドクリーニングを行っても、ブラザー製品のDCP-J4210Nでカラーインクが出ないトラブルが発生しています。質問者はWindows10を使用し、有線LANで接続しています。問題の解決方法に関する関連ソフトやアプリの情報は提供されていません。回線はひかり回線です。
  • ヘッドクリーニングをしても、ブラザー製品のDCP-J4210Nではカラーインクが出ないという問題が発生しています。質問者はWindows10を使用し、有線LANで接続しています。関連ソフトやアプリの情報は提供されていません。回線はひかり回線です。
  • DCP-J4210Nでのヘッドクリーニング後、カラーインクが出ない問題が発生しています。質問者はWindows10を使用し、有線LANで接続しており、ひかり回線を使用しています。関連ソフトやアプリの詳細は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘッドクリーニングしてもカラーインクが出ません

■製品名を記入してください。 【    DCP-J4210N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 強力ヘッドクリーニングしてもカラーインクが出ません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9951199 こちらの質問と重複されているようですね。 【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/04/03)】 お返事いただきました通り、5時間程待ち印刷し、ダメなら1日4回ほどヘッドクリーニングしてみてはいかがでしょうか? 改善する気配すらなければ、残念ですが、買い替えとなります。

kamisakabe2731
質問者

お礼

サイトの使い方がわからず重複しました。再度、言われた通りにしてみます。ダメなら買い替えます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.4

2012年11月上旬 発売の古い機種。寿命と思います。自己責任で市販品のヘッドクリーニング液を使って治るかもしれません。

kamisakabe2731
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ヘッドクリーニング液を検討させてもらいます。

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.3

互換インクを使ったことは有りませんか。 互換インクの中には、濃度が濃くて詰まり易いものが有ります。 私の場合は、ヘッドにインクが詰まり修理に出して清掃してもらって改善したことがあります。 メーカーからは今後は互換インクを使わないようにと釘を刺されましたが。

kamisakabe2731
質問者

お礼

修理はお金が掛かりすぎるので、再度ヘッドクリーニングをして無理なら買い替えます。ありがとうございます。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.1

強力ヘッドクリーニングしてもカラーインクがでないようであれば、 修理となりますが、2012年11月発売で修理対応期限切れとなって います。買換えをご検討下さい。 ダメ元で、コンセントを抜き、数時間放置後に再度、確認してみて 下さい。また、インクの在庫があれば、交換してみて下さい。

kamisakabe2731
質問者

お礼

ありがとうございます。数時間おいてみます。

関連するQ&A

  • ヘッドクリーニングをしてもカラーのインクがかすれる

    ■製品名を記入してください。 【DCPーJ963N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【写真印刷でヘッドクリーニングをしたら,カラー3色のインクの色むらが激しくなった。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カラーインクが出ません

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J4210N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  印刷時にカラーインクが出ません。強力ヘッドクリーニングしても出ません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 3色カラーインクのみで印刷させることはできませんか

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J952N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ブラックインクのヘッドが詰まっていて、品質チェックシートでも他の3色カラーは問題ないのですが、ブラックのみインクがでません(白紙)。ブラックを使わずに3色カラーで印刷させる事はできないのでしょうか?。設定方法とか使い方をご存じの方がおられましたらアドバイス戴ければ幸いです。 ヘッドクリーニングを実施してもブラックは回復しない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニングしても直らない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクのかすれが気になって品質チェックを行うとマゼンダがきれいに印刷されていなかったのでチェックをつけてヘッドクリーニングを行いました。するとそれまで綺麗だったC/Y/BKも不調になり、強力ヘッドクリーニングを行いそれで多少マシになったのですがまだきれいに印刷されていなかったので超強力ヘッドクリーニングを行いました。まだ綺麗に印刷されないのですが他何をすれば良いでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 自動ヘッドクリーニングしなくなった

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J963N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【いつも定期的に自動ヘッドクリーニングしていたのに全然しなくなった。自分で手動でやらないといけなくなった。面倒です。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【ios15.5   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    ?    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニングしたらインクが空になった

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J4210N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【使用頻度の低いプリンターに黒だけ純正のインクに交換してベッドクリーニングをしたところ、3回目でテストプリントがほぼかすれて見えない状態になり、4回目でインクが空になりました。他の色も残量は少なかったのですが、モノクロしか使わないので黒だけ交換しました。こんなに減るものなのでしょうか?                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換後ヘッドクリーニングしても印刷が白紙

    ■製品名を記入してください。 【  dcp-j740n      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  インク交換しても、ヘッドクリーニングしても白紙で印刷されず困っている。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iPhone 14.2    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    プリンターは無線なので、Wi-Fiで利用  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     jcom   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J552N ヘッドクリーニング

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J552N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    プリンターのヘッドクリーニングをするとインクが極端に減るんですけど、しょうがないんでしょうか?                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   MacOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     【        】    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニングに大量のインクを消費する

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6973CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷品質チェックとヘッドクリーニングを10回繰り返し、  純正M、C、Yの新品インク各2本を空にしても未だ改善しません。  インクの手持ちが無くなり、品質チェック不能になりました。  ヘッドクリーニングには微量のインクを消費するとの説明がありますが  微量とは思えませんし、なにより改善もしません。  どうしたらいいですか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 NTTひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタのヘッドクリーニング

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-870CDN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  市販のクリーニングカセットを使用してヘッドクリーニングを5回程繰り返したがカラーのヘッドが改善しなかったため、さらに10回程繰り返したところ、「クリーニングできません 46」というメッセージが表示されて、印刷機能が完全にフリーズしたので、対策を教えて欲しい。  個人的には、手動でヘッドにアクセスしてクリーニングすれば改善するのではと思うが、ヘッドをプリンタ中央に移動させる方法が分らないので、先ずその方法を教えて欲しい。   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    アナログ回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう