• 締切済み

この気持ちがなんなのかよく分かりません

こんばんは、閲覧ありがとうございます 私は高校3年生女子です。 私には最近までずっと好きだった人Aくんがいました。 その人には2年の時告白し、玉砕されましたが それでもずっと好きでした。 質問したいことはこれからなのですが Aくんの親友にBくんがいます Bくんは私がAくんのこと好きだと知りながらいじってきたり、邪魔してきたり、ガードしてきたりして当時、私はものすごくイライラしていました(AくんともBくんとも1年時は同じクラス、その後は他クラスです) 例えば、Aくんが1人で廊下を歩いていて、話しかけようとしたらBくんがすぐさま邪魔に入るみたいなものです。 はっきり言うとおそらく、Bくんには嫌われていると思います ですが、最近なにかがおかしいのです 事の発端は、1ヶ月ほど前 Bくんがワクチンを打つために学校を早退したところからでした なかなか学校を早退することがない人なのでビックリし、他クラスの女の子に聞いてみると『ワクチンで帰ったよー』と言っていました その後合同で授業があるのですが、Bくんの姿がなくその日の授業がつまらなく感じてしまいました。(いてもいなくても話すこと何も無いのですが…ちなみにAくんもいます) その日の夜、初めて彼にDMし、体調どうですか?と聞いてしまいました 今までは、Aくんが体調悪い時しか連絡していなかったのですが、あまり話す機会もないくせに、BくんにDMしてしまいました そこで少し話をし、お大事にという感じで終わりました その後、ルーズリーフでBくんの分のノートを書いて、彼が学校に来た時に渡したんです(2日休んでいたので2日間分) 渡した時にありがとうと言ってくれ写したら捨ててくれても良かったのにわざわざ返してきてくれたのです。 そこから話すことはありませんでしたが、つい先日またワクチンでお休みし、学校すらつまらなく感じてしまいました その日の夜、久しぶりにDMをすると思った以上に早くかえってきて嬉しい気持ちでいっぱいでした 次の日学校に来ており、話しかけようとは思ったのですがAくんとの関係があり結局話せませんでした それこそルーズリーフに書き写すことも出来ず結局何も出来ずに今後悔してしまいました Aくんに振られてもずっと好きで、Bくんにイライラしながらも思い続けていたのですが最近どうとBくんの方に注目してしまい、この気持ちがなんなのかよく分かりません この気持ちは一体なんなのでしょうか? ※ルーズリーフに書こうと思ったのは、彼の友達がみんな授業寝てて、誰も書いていなかったから+自分がその授業の教科連絡だから ※今回ルーズリーフに書かなかったのは、彼の友達が起きてて、ノートをしっかり書いていたから ※Aくんが体調悪くて学校を休んでいる時は、ルーズリーフにしようだなんて一切思いませんでした(振られているからだとは思いますが) ※最初にも述べましたが、Bくんには嫌われていると思います

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

>Bくんの友達と何人かとグループで話した時にめちゃくちゃ避けられて、目も合わせないし、疑問形で質問しても、知らんみたいな顔されてそっぽ向かれて…(;;) それ、よく言われる好き避けですよ。

9191021
質問者

補足

そうなのですか…?? 最近ついつい見てしまってどうしたらいいのか分からないんです(;;) 今更DMするのもおかしいし…話せる訳では無いし…

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

好きの反対は無関心といいます。あなたのことが嫌いなら、普通は絶対に絡もうとは思わないはずです。あなたに嫌いな人がいるのであれば、その人に積極的に絡もうとするでしょうか、よく考えてみてください。 Bくんはあなたの事を嫌ってはいません。むしろ、気になっていると思います。しかし、あなたの心は友達に向いているのですから、よほど自信がないと「Aより俺と付き合え」みたいなことも言えずにいるのだと思います。そして、あなたがAくんと絡む時ぐらいしか、絡みに行けるタイミングがないことと、Aくんだけにして、Aくんかっこいいと思われ続けるのは嫌なので、邪魔をしに行ってるのですよ。 そして、思いがけずAくんを一切挟まないで絡むことができたので、精一杯アピールしてみたのだと思います。あなたもようやくその気持ちの一端に触れて気づきのようなことが起こったのでしょうが、嫌っていると決めつけているので、混乱してよく解らない感情になったと思い込んでいるのだと思います。今、ようやくあなたもBくんの事が気になりだしたということです。 もう少しBくんと話をしてみてください。彼の本当の気持ちが聞けるかも知れないですよ。彼は自身もないし、照れるかも知れないので、口では嫌っているように装うかもしれませんが、Aくんは追っかけてもつれないから、誰か他の人とお付き合いでもしてみようかな、みたいなことを言えば、彼が変わってくるかもしれませんよ。Bくんと付き合ってみてもいいなと思うなら、試してみてください。

9191021
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;;) Bくんはですね、、、 彼も結構気分屋なのですが、どちらかというとA寄りかは話しやすいかもしれません 前、Bくん、Bくんの友達と何人かとグループで話した時にめちゃくちゃ避けられて、目も合わせないし、疑問形で質問しても、知らんみたいな顔されてそっぽ向かれて…(;;) かなりの嫌われ度なんです…!!! この前ルーズリーフ渡した時はめちゃ笑顔やったじゃんと思いながら(ルーズリーフの時は朝だったので2人です) それに前、お菓子をあげようとしたら ダイエット中だからと言われ受け取ってくれませんでした(一方Aくんはバレンタイン何だかんだで受け取ってはくれます、、) そしていじりというのは私の目の前ではせず、Aくんの前ではするみたいな感じなんです とりあえずAくんのボディーガードみたいな感じなのですね だから結構な確率で嫌われているというか避けられているって言う感じです どうしたらいいのでしょう…

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.4

アナタよりはるかに年配なので、端的に人間の心の変動について回答します。 アナタにとってA君とは、人物も良く知らないまま一瞬で好意を持った単なる「一目惚れ」であった可能性が高いです。 ましては告白で玉砕されていますので、未だに尾を引いています。 達成感が無かったゆえの心残りです。 しかし、B君は違います。いつもは有る意味「余計なヤツ!どうせ好意なぞ無くAとの間に入る悪者・・」というイメージでした。 でも、よくよく考えると、そのイヤなヤツの方が、いつも何らかで絡んできて、実はよく会話も成立しているし、やり取りもしていた、又、休んだ時の勉強の心配もしていた・・・・ 授業中も良く人間性を観察していた・・・・ 実感は未だですが、実はBの方が自分には合っていると思い初めているでしょう・・・・それ恋と云います。 Bは決して嫌ってはいません。未だ子供なので好きな異性に対して正直な態度、行動が出来ないのです。 嫌いだと決めつけているのは、一方的な思考です。

9191021
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;;) ☆アナタにとってA君とは、人物も良く知らないまま一瞬で好意を持った単なる「一目惚れ」であった可能性が高いです。 ましては告白で玉砕されていますので、未だに尾を引いています。 達成感が無かったゆえの心残りです。 元々元彼がいて、別れてから好きになったみたいなものなのですが、ここでは書ききれないほどすごくいい所はあります!!! 気分屋なこと、ゲームが好きなこと、、色々知りましたが…一目惚れなのでしょうか(;;) もちろん体調が悪そうな時は連絡してましたし心配しました(;;) Bくんはですね、、、 彼も結構気分屋なのですが、どちらかというとA寄りかは話しやすいかもしれません 前、Bくんの友達と何人かとグループで話した時にめちゃくちゃ避けられて、目も合わせないし、疑問形で質問しても、知らんみたいな顔されてそっぽ向かれて…(;;) かなりの嫌われ度なんです…!!!

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1219)
回答No.3

> 最初にも述べたように、やはりAくんの件以来Bくんには嫌われているんです。。 どうしたらいいんですかね… Aくんに魅力を感じるという点で同志になれる存在かもしれません。 恋は諦めたけど、Aくんを一ファンとして喜ばせるために協力をあおるなどしてみてはいかがでしょう? この際、変にBくんを意識するより カモフラージュとしてAくんを想ってる振りをした方が自然体で話せると思います。 授業態度の比較ですが、まあ点数が全てですからね。そんなに態度がいいなら、真面目に聞いてるとこ褒めてみたり、分からない問題を教えて貰ってもいいかもしれません。 男性って頼られることに弱いですから。

9191021
質問者

お礼

お返事ありがとうございます ☆Aくんに魅力を感じるという点で同志になれる存在かもしれません。 恋は諦めたけど、Aくんを一ファンとして喜ばせるために協力をあおるなどしてみてはいかがでしょう? そうしてみたいのは山々なのですが、Aくんも私の事嫌っていると思うので、もっと嫌われるのではないか!!と思ってしまいます… まだ完全に好きじゃなくなった訳では無いので(;;) Aくんのことはずっと好きで、自分でも気持ち悪いと思うのですが、足音で学校に来たか分かっちゃうんです… ☆この際、変にBくんを意識するより カモフラージュとしてAくんを想ってる振りをした方が自然体で話せると思います。 学校では全く喋れないんです、、常にAくんといるので(;;) DMで話もしましたが、お大事にで今回は既読スルーされました^^; ☆授業態度の比較ですが、まあ点数が全てですからね。そんなに態度がいいなら、真面目に聞いてるとこ褒めてみたり、分からない問題を教えて貰ってもいいかもしれません。 点数がどうだったのかはわからないです(;;) 少なからずAくんよりかはいいと思います))笑 頼られると弱いんですかね…(;_;) 前回、ルーズリーフを渡したと言いましたが今回渡せずにいたんですね。 やはり渡すべきだったのでしょうか、?

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1219)
回答No.2

Aくんは好きと言われて振ったものの質問者様には邪険にも出来ずにいたのでしょう。 それは質問者様にとって優しく感じるけど、物足りない扱い方だったのかもしれません。 一方BくんとはAくんを取り合う宿敵的なポジションで意思疎通が図りやすかったのだと思います。 それゆえ休んだことによってつまらなく感じたのだと思います。 どうぞめいっぱい恋を楽しんでください。

9191021
質問者

お礼

ありがとうございます。。 Aくんには好きと結局いえずに振られてしまったので多分未練が溜まっていたんです、今もかもしれませんが… もちろんAくんには自分から話しかけるだけだったので多分断れなかったんだと思います、、 ですが最近Aくんの悪いところ見えるようになっちゃいまして… 授業中に寝てるとか、静かにしないといけない自習時間におしゃべりしたりとか、普通に色々… ですが、Bくんは授業ちゃんと受けてるし、真剣に取り組んでるし、 いつも一緒にいるのに違うんやなって思ってしまいます。。 最初にも述べたように、やはりAくんの件以来Bくんには嫌われているんです。。 どうしたらいいんですかね…

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

>この気持ちは一体なんなのでしょうか? 気になるのなら、恋でしょうね。 別におかしくもありません。彼のことが気になって、そわそわして、声かけられたら嬉しくて。 自分に素直になって考えてみて。 あまり余計なことは考えないで。

9191021
質問者

お礼

ありがとうございます(;;) ずっとAくんが好きで なのに最近彼の悪いところ見えるようになっちゃって… 授業中寝るとか、ずっとお喋りしてるとか、 それなのにBくんは授業ちゃんと受けてるし、真剣に取り組んでるし、、 なんで一緒にいるのに違うんやろって思ってしまい… でもBくんはAくんの件以来、私の事嫌っているんです。 どうしたら仲良くなれますかね…(;;)

関連するQ&A

  • 大至急お願いします!!!助けてください!

    この気持ちがなんなのかよく分かりません こんばんは、閲覧ありがとうございます 私は高校3年生女子です。 私には最近までずっと好きだった人Aくんがいました。 その人には2年の時告白し、玉砕されましたが それでもずっと好きでした。 質問したいことはこれからなのですが Aくんの親友にBくんがいます Bくんは私がAくんのこと好きだと知りながらいじってきたり、邪魔してきたり、ガードしてきたりして当時、私はものすごくイライラしていました(AくんともBくんとも1年時は同じクラス、その後は他クラスです) 例えば、Aくんが1人で廊下を歩いていて、話しかけようとしたらBくんがすぐさま邪魔に入るみたいなものです。 はっきり言うとおそらく、Bくんには嫌われていると思います ですが、最近なにかがおかしいのです 事の発端は、3ヶ月ほど前 Bくんがワクチンを打つために学校を早退したところからでした なかなか学校を早退することがない人なのでビックリし、他クラスの女の子に聞いてみると『ワクチンで帰ったよー』と言っていました その後合同で授業があるのですが、Bくんの姿がなくその日の授業がつまらなく感じてしまいました。(いてもいなくても話すこと何も無いのですが…ちなみにAくんもいます) その日の夜、初めて彼にDMし、体調どうですか?と聞いてしまいました 今までは、Aくんが体調悪い時しか連絡していなかったのですが、あまり話す機会もないくせに、BくんにDMしてしまいました そこで少し話をし、お大事にという感じで終わりました その後、ルーズリーフでBくんの分のノートを書いて、彼が学校に来た時に渡したんです(2日休んでいたので2日間分) 渡した時にありがとうと言ってくれ写したら捨ててくれても良かったのにわざわざ返してきてくれたのです。 そこから話すことはありませんでしたが、つい先日またワクチンでお休みし、学校すらつまらなく感じてしまいました その日の夜、久しぶりにDMをすると思った以上に早くかえってきて嬉しい気持ちでいっぱいでした 次の日学校に来ており、話しかけようとは思ったのですがAくんとの関係があり結局話せませんでした それこそルーズリーフに書き写すことも出来ず結局何も出来ずに今後悔してしまいました Aくんに振られてもずっと好きで、Bくんにイライラしながらも思い続けていたのですが最近どうとBくんの方に注目してしまい、この気持ちがなんなのかよく分かりません この気持ちは一体なんなのでしょうか? 今は学校がなく、会えない状態なのにAの事よりもBの事を考え始めていて Bくんは私のサブ垢もフォローしててストーリーみてくれているんですけどいつ見てくれるのかなとか見てくれた時喜んだりしちゃうんですよね。気持ち悪いですか? 自分もこの時期になんでこんな感情になるのか分かりません。 ~質問はここから~ ①バレンタインも渡してもいいのか分かりません(1回お菓子を渡そうとしたらダイエット中ですと言われ断られました) 渡した方がいいですか?やはりBからして親友のこと好きだった女から受け取るのは嫌ですか? (Bには1回もバレンタインあげたことないです。) ②この気持ちってなんですか?恋に恋してる感じですか?それともまたまAのことが好きなのですか?

  • 変に思われてないか

    二日続けて早退してしまいました。 一日目は気分が悪いと言って早退したのですが 二日目は心療内科の薬を朝に多く服用してしまい 授業中に顔が上がったまま下がらなくなり そのまま授業中に早退しました。 気分が悪いと言って早退したのを 気持ち的に不安定だからというのを見破られ 怒られ、やけになっていたこともあり、 明日学校に行かないと許さないからと言われて 薬を多く服用してしまいました。 昨日の夜中まで首が上がったり下がったり曲がったり しながら2時にようやく治りました。 薬の怖さを実感し、母を悲しませてしまいました。 クラスの子に変に思われてないか心配です。

  • 物壊したの自分と思われてる

    こんにちは 高校生のおんなです 先週テスト期間で午前中に学校終わって居残り勉強5時までならいいよっていうルールがあって 木曜?に隣のクラスの友達(A)とその子のクラスに残って勉強してたんですけど、その前にろうかでご飯食べてちょっと遊んでてその写真をAが投稿してて、 そしたら私と同じクラスの人(C)が筆箱置いて帰ったら中身インク抜かれてペン先潰されてみたいな 事なってたらしくて、私らが残ってた時廊下には隣のクラスの子の教科書2冊が外に置かれてただけで筆箱とか見てないし私の教室鍵閉まってて入れてないし、 なのになんか私らが投稿してた日に置いてったみたいな言われて私とAがめっちゃ疑われてて、だいたいそれしたの私らじゃなくて私と同じクラスの人(B)で、それやってたのも木曜じゃなくて水曜で 投稿した日じゃないのに永遠疑われてて やった本人(B)はしらばっくれて筆箱やられた(C)の友達(D)がBにDMで、私とAが廊下で遊んどった日でその2人説濃厚?とか送られててそれきたほんとの犯人Bはえぐ とか送ってそのDMのスクショをAに送ってそれが私のとこにまわってきてみたいな感じで、私もともと連絡は最低限しか取りたくない派だからBは私に送っても返事こんっていってBからはなんもきてないけどAにはうちは疑われてなくてごめんとか送ったらしくてなんかもうそれがえぐいしめっちゃいらいらするんですけど どう考えても明日学校行ったらAと私同じクラスじゃないし犯人Bは疑われてないしやられたCも犯人私と思ってるからほんとの犯人(B)とはやばいよねとかどうせ話すしやばいくらい学校行くのだるいんですけど だいたい女子校だから2倍だるいしうち疑われてなくてごめんとかまじうざいんですけどなんか私ら何言っても信じてくれないっぽいけどやられたらCとやったの私とA説濃厚?って送った部外者みたいな同じクラスの人になんでいえば信じてくれると思いますか BはCのことだいぶ初期から嫌ってて水曜に廊下に筆箱置いてあったのとってペンのやつしたらしいです で、自分でやっときながら焦って証拠隠滅てきなのするためにその日は学校に残ってない事にしたいからわざわざインスタに今居ないとこの写真のっけて○○なうてきなの乗っけてました こいつが1番厄介です このままだとほんとにだるいのでたすけてください!

  • 人の気持ちを考えすぎてしまいます

    私は人の気持ちを考えすぎてしまいます かわいそうな人がいると 助けてしまいます 2年前 そのせいである子Aに 依存されてしまいました Aと私は前から友達でした 4月にAと私は同じクラスになりました その子は自分から人に話かけたりすることは 絶対にありません だから新しいクラスで ずっと私にひっついてきました 私は他の子とも仲良くしたいけど 私が違う子のところに行くと Aが1人になってしまって かわいそう とか考えてしまって ずっと一緒にいてあげました 他にもAの友達は全部私が作ってあげました 全部お世話もしてあげました そしたらAは私に依存してきて 全部私の真似をしてきて 毎日毎日ネガティブな話を私に言い 聞かされ続けました 私は嫌になりました・・・ 疲れました なんとか1年我慢して またクラス替えになりました そしたらまた同じクラスでした・・・ 授業の選択科目も全部真似してきたからです。 もう最近Aにイライラしすぎて 我慢ができなくなったんで 他の子Bに愚痴ってみました そしたらBが Aに私が嫌っていることを教えました そしたら泣かれて 私が悪者になりました それから私はグループから離れています 自分では Aを嫌いになったことについては 自分は何も悪くないと思っています でもなんで私がグループから 離れないとダメなのって思いますけど 理由は私がグループに行くと Aが一人ぼっちになるからです 大嫌いなやつの気持ちを 考えてあげてる自分が 本当に嫌です あと違うクラスでずっと私の話を 聞いてくれる友達もいます でもずっとその話ばっかりしても 友達は嫌かなって気を使ってしまいます Aに優しくしすぎた自分が悪いとは思ってますけど これから私はどうしたらいいですか? 私はAと一生話したくもないくらい嫌いです 顔を見たら殴りたくなります Aは精神的にとても弱く 攻めたらどうなるかわかりません だから今まで何も言えずに ここまで来てしまいました 皆さんならどうしますか? 長文・わかりにくい文で すみません

  • 相手の気持ちを推理してみて下さい

    結構昔の出来事なんですが... 今更気になっている事があります。 もうどうすることもできないので、どうしたいという悩みではなく相手の気持ちが知りたいのです。客観的に見て相手の気持ちを推理して下さい。 好きな人がいて、友達伝いに告白してもらいました。 私は女で男の友達に頼んで好きな人に伝えてもらいました。ちゃんと相手の気持ちを聞いて欲しいと頼んだんです。中学校で3人共同じクラスで、卒業の時に言うつもりが言えず、後日言ってもらいました。 その時に、A(友達をAとします)がB(好きな人です)に「クラスに好きだと思っている人がいる」という感じでしょうか、なぜか誰だか言わないで言ってくれたそうです。普通誰だか聞いてくるはずなんですが、「好きな人もいないし付き合う気もない」と振られました。 伝えられたのはそういう事でしたが どうも引っかかってしまいました。 相手の名前を聞かなくても答えは出るのでしょうか? 言葉の通り受け止めるのが普通ですが、 こういう可能性ってないのかなと思いました。 ・クラスに好きな人がいたが、誰か特定できないので このように答えるしかなかった。 ・他のクラスや他に好きな人はいるけど、クラス内には いないのでこのように答えた。 ・Bが間に入って何か知っているが言っていない事がある。 ・Aは言う前からBの気持ちを知っていた。 ・BとAの間で話したことを何か違うように伝えている なんて事ってないですよね...。 結局私である事はバレてしまったのですが、もし両想いだとしても言えなかっただろうなと思いました。 それにしても名前を言ってくれなかった理由、私への答えでなく誰に告白してもこう言う、といった返事が返ってきた理由などちょっと気になっています。 自分で言わなかったのが悪いんですけどね。 Bは私のことをどう思っていたと思いますか? Aは何か隠していると思いますか?

  • 人の気持ちを考えすぎてしまいます

    私は人の気持ちを考えすぎてしまいます かわいそうな人がいると 助けてしまいます 2年前 そのせいである子Aに 依存されてしまいました Aと私は前から友達でした 4月にAと私は同じクラスになりました その子は自分から人に話かけたりすることは 絶対にありません だから新しいクラスで ずっと私にひっついてきました 私は他の子とも仲良くしたいけど 私が違う子のところに行くと Aが1人になってしまって かわいそう とか考えてしまって ずっと一緒にいてあげました 他にもAの友達は全部私が作ってあげました 全部お世話もしてあげました そしたらAは私に依存してきて 全部私の真似をしてきて 毎日毎日ネガティブな話を私に言い 聞かされ続けました 私は嫌になりました・・・ 疲れました なんとか1年我慢して またクラス替えになりました そしたらまた同じクラスでした・・・ 授業の選択科目も全部真似してきたからです。 もう最近Aにイライラしすぎて 我慢ができなくなったんで 他の子Bに愚痴ってみました そしたらBが Aに私が嫌っていることを教えました そしたら泣かれて 私が悪者になりました それから私はグループから離れています 自分では Aを嫌いになったことについては 自分は何も悪くないと思っています でもなんで私がグループから 離れないとダメなのって思いますけど 理由は私とAが同じところにいると グループの他の子が気を使うし 私がグループに行くと Aはグループに来なくて Aが一人ぼっちになるからです 大嫌いなやつの気持ちを 考えてあげてる自分が 本当に嫌です あと違うクラスでずっと私の話を 聞いてくれる友達もいます でもずっとその話ばっかりしても 友達は嫌かなって気を使ってしまいます Aに優しくしすぎた自分が悪いとは思ってますけど これから私はどうしたらいいですか? 私はAと一生話したくもないくらい嫌いです 顔を見たら殴りたくなります Aは精神的にとても弱く 攻めたらどうなるかわかりません だから今まで何も言えずに ここまで来てしまいました 皆さんならどうしますか? どうしたらいいですか? 長文・わかりにくい文で すみません

  • よく分からない友人

    私の前の席に仲の良い友達Aがいます Aは体が弱いわけではないのですがよく学校を遅刻したりします ただ学校が嫌なだけかもしれません それはいいんですが 私は本当に体が弱く偏頭痛を持っていたり精神病をいくつか持っているので よく保健室に行ったり欠席や早退をします 私が具合悪いと彼女も突然具合悪いと言い出します 私精神病いくつか持ってるから薬も結構飲んでるんだと言ったら 精神科には行かなかったけど私はあなた以上に深刻かもとか言います 心配して欲しいのでしょうかなんなんでしょう 今日も私は早退をしたのですが(給食だけ食べてきました)給食を残すと言うと Aも突然食べるペースを落とし食べらんないしと言い出しました 何が言いたいのか分からず それがどうしたのと聞くとあなた以上に体調が悪いからと言われました 普通にAと話すには好きですが体調のことになると一気にテンションを下げ なんでも私以上に辛い誰よりも辛いと言ってきます もう一人私とAとで仲の良くしてるBがいます AとBは昔からの付き合いでとても仲がいいのですが 私がBと話してると割り込んでくるし Aとあそびに行こうと誘うと最初は 私(A)と〇〇ちゃんと質問者ちゃんで行こうねというのですが しばらくしてBもつれていこうと毎回言います いつものメンバーで毎回遊びにいくのでいい加減飽きたので それは今度ねと言っても聞きません 実際Bも行きたくないと言っています Aは自分から愚痴を始めて私も同じ気持ちでいたから話に乗ると 私の意見は聞かないか全否定です それにさっきは自分の意見を話してたのに 私が真逆の意見を言うとたしかにそう思うと言うのでよくわからないし Aが知らなかったこと間違ってることを教えると分かってるとか言い はっきり言ってイライラします どうしたらいいんでしょうか… 乱文ですいません;

  • 私を避ける、彼の気持ち

    高校生女子です。 片想いの好きな人がいます。以下A君とします。 A君は、男子の前ではうるさいけど、女子の前では静かになる、シャイな人です。 以前、彼とは席が近くて、仲が良くて、周りから噂されたり冷やかされたりしていました。 「好きなんだろ~」と言う冷やかされた時の態度は、笑いながら否定するか、無反応かのどちらかだったような気がします。 私はA君を好きになる前、A君と仲良しのB君のことが好きでした。 なりゆきでその事がA君にバレてしまいました。彼は頼んでもないのに、喜んで応援してくれました。 応援してくれるようになって、周りから冷やかされると、 「おいやめろよ(^_^)質問者はちゃんと好きな人おるんばい。」と言ってくれたりしました。 でもあろうことか、やっぱりA君のことが好きになってしまいました。 その時、A君にB君のことが好きじゃないってことは、はっきりいいました。 でも聞いてくれなくて… 私がB君をただボーっと見てるのをA君が気づいたらしく、微笑んできたり… 年賀状のやりとりでも、わざわざ「できればB君のこと、また好きになってくれると嬉しいな!♡」…と とにかくしつこく言ってきたのを覚えています。 避けられ始めたのは2月頃のことだと思います。 前は目があっていたのに、視線を送っても見てくれなくなったり 話しかけてくれるのもなくなりました。 でも、バレンタインはあげようと思ったんですが、彼が風邪で学校に来れませんでした。 バ レンタインを過ぎて渡すのも可能だったのですが、勇気が無くて無理でした。 その事情を知っている友達が、ホワイトデーにこんなことを言いました。 「あいつ、質問者のバレンタインのお菓子美味しいって言ってたよ。バレンタインの日も学校来たかったって」 私は好きな人にバレンタインのお菓子をあげたことがありません。 多分去年か一昨年ぐらいに、私がバレンタインをあげた男友達がA君に分けてあげたから、A君は私が作るお菓子の味を知っているんだと思います。 今現在も避けられてる感じです。 彼に親切しても、「ありがとう」の言葉もないんです。 憶測ですが、気持ちがばれてるんだと思います。 もう彼は私が嫌いなんでしょうか。 クラスも違くて、喋れなくて、辛いです。 勇気を出して、直接本人に聞くのが一番って分かってはいるんですけど、 どうしてもやっぱり怖くて聞けないんです。 彼の気持ちを、みなさんの憶測を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 大学生のみんな~^^

    大学生に質問します。 (1)ノート派ですか?ルーズリーフ派ですか? (2)それはB5派ですか?A4派ですか? (3)授業中退屈ですか? (4)1日の平均授業時間はどれくらいですか? (5)ルーズリーフの1日にどれくらい使いますか? (6)ルーズリーフを1ページ使用するのにかかる時間は?? (7)ルーズリーフの保管期間は? (8)ノートの保持期間は? (9)ルーズリーフやノートはどこで買っていますか?

  • 自分気持ちか、周りの目

    自分の気持ちを押し通すか、周りの目の事を考えるか。高校生 女です。 好きな人の発表会に行こうと思っています。ですが、この日は自分の学校の学校祭準備があります。次の日が学校祭本番なので、かなり忙しくなりそうです。 午後から発表会が始まるので、午前中に手伝ってから、早退しようと考えています。 ずっと行きたくて楽しみにしていた発表会です。行こうと決めた時は、学校祭準備がある日だけど気にしないで行こう!と思っていたけれど、冷静に考えて、みんなが頑張っているのに途中で放棄して自分だけ楽しんでもいいのだろうか、と思うようになりました。 また、クラスの子にばれて、はぶられたり陰口言われたらどうしようとも考えてしまいます。これがかなり怖いです。 自分の行きたい気持ちを優先するか、前日なんだし最後まで一緒に準備するのがいいのか、よくわからなくなっています。 回答よろしくお願いします。