• 締切済み

この気持ちがなんなのかよく分かりません

こんばんは、閲覧ありがとうございます 私は高校3年生女子です。 私には最近までずっと好きだった人Aくんがいました。 その人には2年の時告白し、玉砕されましたが それでもずっと好きでした。 質問したいことはこれからなのですが Aくんの親友にBくんがいます Bくんは私がAくんのこと好きだと知りながらいじってきたり、邪魔してきたり、ガードしてきたりして当時、私はものすごくイライラしていました(AくんともBくんとも1年時は同じクラス、その後は他クラスです) 例えば、Aくんが1人で廊下を歩いていて、話しかけようとしたらBくんがすぐさま邪魔に入るみたいなものです。 はっきり言うとおそらく、Bくんには嫌われていると思います ですが、最近なにかがおかしいのです 事の発端は、1ヶ月ほど前 Bくんがワクチンを打つために学校を早退したところからでした なかなか学校を早退することがない人なのでビックリし、他クラスの女の子に聞いてみると『ワクチンで帰ったよー』と言っていました その後合同で授業があるのですが、Bくんの姿がなくその日の授業がつまらなく感じてしまいました。(いてもいなくても話すこと何も無いのですが…ちなみにAくんもいます) その日の夜、初めて彼にDMし、体調どうですか?と聞いてしまいました 今までは、Aくんが体調悪い時しか連絡していなかったのですが、あまり話す機会もないくせに、BくんにDMしてしまいました そこで少し話をし、お大事にという感じで終わりました その後、ルーズリーフでBくんの分のノートを書いて、彼が学校に来た時に渡したんです(2日休んでいたので2日間分) 渡した時にありがとうと言ってくれ写したら捨ててくれても良かったのにわざわざ返してきてくれたのです。 そこから話すことはありませんでしたが、つい先日またワクチンでお休みし、学校すらつまらなく感じてしまいました その日の夜、久しぶりにDMをすると思った以上に早くかえってきて嬉しい気持ちでいっぱいでした 次の日学校に来ており、話しかけようとは思ったのですがAくんとの関係があり結局話せませんでした それこそルーズリーフに書き写すことも出来ず結局何も出来ずに今後悔してしまいました Aくんに振られてもずっと好きで、Bくんにイライラしながらも思い続けていたのですが最近どうとBくんの方に注目してしまい、この気持ちがなんなのかよく分かりません この気持ちは一体なんなのでしょうか? ※ルーズリーフに書こうと思ったのは、彼の友達がみんな授業寝てて、誰も書いていなかったから+自分がその授業の教科連絡だから ※今回ルーズリーフに書かなかったのは、彼の友達が起きてて、ノートをしっかり書いていたから ※Aくんが体調悪くて学校を休んでいる時は、ルーズリーフにしようだなんて一切思いませんでした(振られているからだとは思いますが) ※最初にも述べましたが、Bくんには嫌われていると思います

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

>Bくんの友達と何人かとグループで話した時にめちゃくちゃ避けられて、目も合わせないし、疑問形で質問しても、知らんみたいな顔されてそっぽ向かれて…(;;) それ、よく言われる好き避けですよ。

9191021
質問者

補足

そうなのですか…?? 最近ついつい見てしまってどうしたらいいのか分からないんです(;;) 今更DMするのもおかしいし…話せる訳では無いし…

• yaasan
回答No.5

好きの反対は無関心といいます。あなたのことが嫌いなら、普通は絶対に絡もうとは思わないはずです。あなたに嫌いな人がいるのであれば、その人に積極的に絡もうとするでしょうか、よく考えてみてください。 Bくんはあなたの事を嫌ってはいません。むしろ、気になっていると思います。しかし、あなたの心は友達に向いているのですから、よほど自信がないと「Aより俺と付き合え」みたいなことも言えずにいるのだと思います。そして、あなたがAくんと絡む時ぐらいしか、絡みに行けるタイミングがないことと、Aくんだけにして、Aくんかっこいいと思われ続けるのは嫌なので、邪魔をしに行ってるのですよ。 そして、思いがけずAくんを一切挟まないで絡むことができたので、精一杯アピールしてみたのだと思います。あなたもようやくその気持ちの一端に触れて気づきのようなことが起こったのでしょうが、嫌っていると決めつけているので、混乱してよく解らない感情になったと思い込んでいるのだと思います。今、ようやくあなたもBくんの事が気になりだしたということです。 もう少しBくんと話をしてみてください。彼の本当の気持ちが聞けるかも知れないですよ。彼は自身もないし、照れるかも知れないので、口では嫌っているように装うかもしれませんが、Aくんは追っかけてもつれないから、誰か他の人とお付き合いでもしてみようかな、みたいなことを言えば、彼が変わってくるかもしれませんよ。Bくんと付き合ってみてもいいなと思うなら、試してみてください。

9191021
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;;) Bくんはですね、、、 彼も結構気分屋なのですが、どちらかというとA寄りかは話しやすいかもしれません 前、Bくん、Bくんの友達と何人かとグループで話した時にめちゃくちゃ避けられて、目も合わせないし、疑問形で質問しても、知らんみたいな顔されてそっぽ向かれて…(;;) かなりの嫌われ度なんです…!!! この前ルーズリーフ渡した時はめちゃ笑顔やったじゃんと思いながら(ルーズリーフの時は朝だったので2人です) それに前、お菓子をあげようとしたら ダイエット中だからと言われ受け取ってくれませんでした(一方Aくんはバレンタイン何だかんだで受け取ってはくれます、、) そしていじりというのは私の目の前ではせず、Aくんの前ではするみたいな感じなんです とりあえずAくんのボディーガードみたいな感じなのですね だから結構な確率で嫌われているというか避けられているって言う感じです どうしたらいいのでしょう…

• KZ1105A1
回答No.4

アナタよりはるかに年配なので、端的に人間の心の変動について回答します。 アナタにとってA君とは、人物も良く知らないまま一瞬で好意を持った単なる「一目惚れ」であった可能性が高いです。 ましては告白で玉砕されていますので、未だに尾を引いています。 達成感が無かったゆえの心残りです。 しかし、B君は違います。いつもは有る意味「余計なヤツ!どうせ好意なぞ無くAとの間に入る悪者・・」というイメージでした。 でも、よくよく考えると、そのイヤなヤツの方が、いつも何らかで絡んできて、実はよく会話も成立しているし、やり取りもしていた、又、休んだ時の勉強の心配もしていた・・・・ 授業中も良く人間性を観察していた・・・・ 実感は未だですが、実はBの方が自分には合っていると思い初めているでしょう・・・・それ恋と云います。 Bは決して嫌ってはいません。未だ子供なので好きな異性に対して正直な態度、行動が出来ないのです。 嫌いだと決めつけているのは、一方的な思考です。

9191021
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;;) ☆アナタにとってA君とは、人物も良く知らないまま一瞬で好意を持った単なる「一目惚れ」であった可能性が高いです。 ましては告白で玉砕されていますので、未だに尾を引いています。 達成感が無かったゆえの心残りです。 元々元彼がいて、別れてから好きになったみたいなものなのですが、ここでは書ききれないほどすごくいい所はあります!!! 気分屋なこと、ゲームが好きなこと、、色々知りましたが…一目惚れなのでしょうか(;;) もちろん体調が悪そうな時は連絡してましたし心配しました(;;) Bくんはですね、、、 彼も結構気分屋なのですが、どちらかというとA寄りかは話しやすいかもしれません 前、Bくんの友達と何人かとグループで話した時にめちゃくちゃ避けられて、目も合わせないし、疑問形で質問しても、知らんみたいな顔されてそっぽ向かれて…(;;) かなりの嫌われ度なんです…!!!

• yuzu7x1
回答No.3

> 最初にも述べたように、やはりAくんの件以来Bくんには嫌われているんです。。 どうしたらいいんですかね… Aくんに魅力を感じるという点で同志になれる存在かもしれません。 恋は諦めたけど、Aくんを一ファンとして喜ばせるために協力をあおるなどしてみてはいかがでしょう? この際、変にBくんを意識するより カモフラージュとしてAくんを想ってる振りをした方が自然体で話せると思います。 授業態度の比較ですが、まあ点数が全てですからね。そんなに態度がいいなら、真面目に聞いてるとこ褒めてみたり、分からない問題を教えて貰ってもいいかもしれません。 男性って頼られることに弱いですから。

9191021
質問者

お礼

お返事ありがとうございます ☆Aくんに魅力を感じるという点で同志になれる存在かもしれません。 恋は諦めたけど、Aくんを一ファンとして喜ばせるために協力をあおるなどしてみてはいかがでしょう? そうしてみたいのは山々なのですが、Aくんも私の事嫌っていると思うので、もっと嫌われるのではないか!!と思ってしまいます… まだ完全に好きじゃなくなった訳では無いので(;;) Aくんのことはずっと好きで、自分でも気持ち悪いと思うのですが、足音で学校に来たか分かっちゃうんです… ☆この際、変にBくんを意識するより カモフラージュとしてAくんを想ってる振りをした方が自然体で話せると思います。 学校では全く喋れないんです、、常にAくんといるので(;;) DMで話もしましたが、お大事にで今回は既読スルーされました^^; ☆授業態度の比較ですが、まあ点数が全てですからね。そんなに態度がいいなら、真面目に聞いてるとこ褒めてみたり、分からない問題を教えて貰ってもいいかもしれません。 点数がどうだったのかはわからないです(;;) 少なからずAくんよりかはいいと思います))笑 頼られると弱いんですかね…(;_;) 前回、ルーズリーフを渡したと言いましたが今回渡せずにいたんですね。 やはり渡すべきだったのでしょうか、?

• yuzu7x1
回答No.2

Aくんは好きと言われて振ったものの質問者様には邪険にも出来ずにいたのでしょう。 それは質問者様にとって優しく感じるけど、物足りない扱い方だったのかもしれません。 一方BくんとはAくんを取り合う宿敵的なポジションで意思疎通が図りやすかったのだと思います。 それゆえ休んだことによってつまらなく感じたのだと思います。 どうぞめいっぱい恋を楽しんでください。

9191021
質問者

お礼

ありがとうございます。。 Aくんには好きと結局いえずに振られてしまったので多分未練が溜まっていたんです、今もかもしれませんが… もちろんAくんには自分から話しかけるだけだったので多分断れなかったんだと思います、、 ですが最近Aくんの悪いところ見えるようになっちゃいまして… 授業中に寝てるとか、静かにしないといけない自習時間におしゃべりしたりとか、普通に色々… ですが、Bくんは授業ちゃんと受けてるし、真剣に取り組んでるし、 いつも一緒にいるのに違うんやなって思ってしまいます。。 最初にも述べたように、やはりAくんの件以来Bくんには嫌われているんです。。 どうしたらいいんですかね…

• cicibo
回答No.1

>この気持ちは一体なんなのでしょうか? 気になるのなら、恋でしょうね。 別におかしくもありません。彼のことが気になって、そわそわして、声かけられたら嬉しくて。 自分に素直になって考えてみて。 あまり余計なことは考えないで。

9191021
質問者

お礼

ありがとうございます(;;) ずっとAくんが好きで なのに最近彼の悪いところ見えるようになっちゃって… 授業中寝るとか、ずっとお喋りしてるとか、 それなのにBくんは授業ちゃんと受けてるし、真剣に取り組んでるし、、 なんで一緒にいるのに違うんやろって思ってしまい… でもBくんはAくんの件以来、私の事嫌っているんです。 どうしたら仲良くなれますかね…(;;)