• 締切済み

大学生のみんな~^^

大学生に質問します。 (1)ノート派ですか?ルーズリーフ派ですか? (2)それはB5派ですか?A4派ですか? (3)授業中退屈ですか? (4)1日の平均授業時間はどれくらいですか? (5)ルーズリーフの1日にどれくらい使いますか? (6)ルーズリーフを1ページ使用するのにかかる時間は?? (7)ルーズリーフの保管期間は? (8)ノートの保持期間は? (9)ルーズリーフやノートはどこで買っていますか?

みんなの回答

noname#76764
noname#76764
回答No.3

(1)両方使います。書くことが多い授業はノート。プリントが配られたり、あまり書くことが少ない授業はルーズリーフです。 (2)B5 (3)授業によります。 (4)1~3年は上限ギリギリとっていました。48単位プラス資格科目。 4年では前期は5コマ、後期は8コマです。私はもう学校行かなくても卒業できますが、同じお金払ってるので勉強してます。 (5)日によるのでなんともいえない・・・でもあまり減りません。 (6)授業によります。 (7)家に置くスペースが有る限り。高校時代のノートもプリントも教科書もぜんぶとってあります。中学のも整理しておいてありましたが、場所がなくなったので、処分してしまいました。 (8)同上 (9)家の近所又は大学で。

• melange
回答No.2

理系大学2回生です。 (1)ノート派ですか?ルーズリーフ派ですか? 両方使う。特に大事な教科は絶対リングノート。 (2)それはB5派ですか?A4派ですか? B5。A4は鞄のサイズにあわないし高校時代からずっとB5だし・・・。 (3)授業中退屈ですか? 退屈な授業は殆どなし。睡魔に襲われることは時々あるけど授業がつまらないからじゃなくてただ単に疲れてるからってだけで。 (4)1日の平均授業時間はどれくらいですか? 大体今は午前中で終わる。実習入ると余裕で夕方くらいになるらしいけど。1回のときは教養科目が結構あったから3~4限まである日もざらでしたが。 (5)ルーズリーフの1日にどれくらい使いますか? 一回の授業で2~3枚でしょうか。 (6)ルーズリーフを1ページ使用するのにかかる時間は?? 2~3枚/90分 (7)ルーズリーフの保管期間は? 大学の授業でとったノートは捨ててません。多分これから捨てるつもりもないであろうと。 (8)ノートの保持期間は? 上に同じ。 (9)ルーズリーフやノートはどこで買っていますか? ルーズリーフは文具通販で家で大量買いしてもらったり。ノートは気に入ったのを使いたい派なので大体文具屋に行って買います。もしくは購買。

noname#98352
noname#98352
回答No.1

1 ルーズリーフです 2 B5です。っていうか、A4の人なんていますか? 3 好きな授業ですから、退屈することは殆ど無いです。 4 今大学2年教職取って、一日3コマくらい 5 4枚くらい? 6 質問の意味がよく分からないけれど・・  板書でってこと?先生によりますよね。 7 保管期間??? 9 無印です。書き心地が一番好きなので。

8666kazu
質問者

お礼

保管期間は、その書いたルーズリーフを持っておく期間です。回答ありがとう^^