• ベストアンサー

イスラエル以外出身のユダヤ教徒はヘブライ語を勉強す

イスラエルで生まれ育っていない(例えばアメリカやヨーロッパで育った)ユダヤ教徒は一般的に旧約聖書を読むためにヘブライ語を勉強しますか? それとも自分の母語に訳されたものを読むのでしょうか? 知っている方はご回答よろしくお願いいたします。

noname#255993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

ユダヤ人の知り合いが多数いますが、ほぼ全員自分の生まれ育った場所と現在住む場所の言語だけで生きてます。ユダヤ人が全員宗教に入っているわけでなく、民族としてのユダヤ人が数多くみられます。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

僕は、ユダヤ系のアメリカ人を何人か知っていますが、その一人はアメリカでユダヤ系の日曜学校でヘブライ語を学んでだそうです。他のユダヤ系の人のことは知りません。多分色々だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます