• 締切済み

4DXについて

4DXを鑑賞する際に何か必要なものはありますか? チケット等以外でよろしくお願いします。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.2

最近行っていませんが、行っていたときは、タオルを持って行きました。自分用というか、自分の前からの噴水は止められるのですが、それを止めても、お隣さん用(前の席用のからも?)の水がかかってきます。  私は嫌いなので、吸い込むのを防御するためにタオルで口・鼻を塞ぎました。  隣に人がいない場合は、手を伸ばして隣用の噴水装置も止めました。終わったとき、また私の席も隣の席のも、噴出するように戻して退席しました。  最近はマスクがあるので不要かもしれませんが、不織布なのでたぶん、念のために持ってきますね。  なお、私が行く所では、霧が噴出するだけで、頭を拭かなければならないほど大量の水はでませんでした。

• KOU1919
回答No.1

こんにちは! はじめて4DXの鑑賞に行ったときは何も持って行かなかったのですが、その時スタッフさんに言われたのはレインコートの持参でしたね... 最近は水による演出を減らしたらしく、不要だそうです。 あとは、鑑賞する劇場によりますが、私がよく利用する池袋グランドシネマサンシャインでは風によって飲食物の容器が飛ばされることが多いらしく、バケツの持参を推奨しているそうです。 このバケツは入場券とともに入り口付近のスタッフさんの見せることで特別特典を頂けるそうです!使い方については説明があるのでそれに沿っていただけるといいかと思います。 では4DX楽しんできてください!