• 締切済み

iPhoneの画像保存について質問があります

iPhone8で撮影した画像を数枚メッセージに添付して、yahooに送信しました。 画像は届いたのですが、最後の数枚が他の画像より小さく荒い画質でした。 こうなった原因はなんでしょうか? 一度に全ての画像を添付したのが原因でしょうか、もしくは撮影時のカメラの設定をミスしていたからでしょうか? 教えてください!

みんなの回答

回答No.2

1通当たりの容量制限は icloudメール:20MB yahooメール:25MB 恐れく20MBを超えたと思われますが、エラーになるような気がします。 エラーにならず、勝手に縮小されるのはわかりません... プロパティで画像容量を確認してみてください。 ちなみにクラウド使って大容量データを渡す方法があります。 簡単です。 googleアカウントあればgoogleドライブにフォルダ作ってjpgを アップロード。そのフォルダを共有にしてリンクを取得。 メールでそのリンクアドレスを伝えるだけ。

• hiro_1116
回答No.1

1つのメールに添付できるトータルサイズに制限があるのだと思います。 送信側か受信側か分かりませんが。