• 締切済み

iPhone5で撮影した写真について

iPhone5で撮影した写真を、efax(ファックス通信)に添付して送信すると A4サイズの紙にL判の大きさで印刷されます。(画像が小さい) iPhone5の写真をfaxに添付してA4サイズ全体に印刷する方法教えて下さい。 iPhone5で撮影した写真を、パソコンを使わずにiPhone5を使用して 一度編集又は設定や変換すれば可能だとは思うのですが 良い方法がわかりません。 (アプリなども検索したのですが上手くいかない状況です。)

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

PDFで送って見たらどうでしょう。 →http://p.booklog.jp/book/50441/page/1084917 写真を写真のまま送信すれば確か画像処理されてサイズが小さくなるのではなかったでしょうか? またプリンタでは取り出し側で調整するのが普通だと思いますので、FAXなど調整が困難な場合は送る側で解像度を合わせる必要が有るのかも知れません。 受信側の解像度が解らないとどう仕様も無い事も有るかと思います。 それにメール添付では容量も最小にせねば送れないので実用的では無い気がしますが。。。 どうなのでしょうね。。 一応リサイズアプリはこの様なものが有ります。 →http://zhuodou.blog.fc2.com/blog-entry-23.html