iPhone12で撮影した写真をEW-M770TWでハガキに印刷する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • iPhone12で撮影した写真をEW-M770TWでハガキに印刷する際、フチなし印刷設定で短辺の3㎜位が印刷できないですが、どの様な設定で解消できるでしょうか?
  • iPhone12で撮影した写真をEW-M770TWでハガキに印刷する方法をご紹介します。フチなし印刷設定を使用する際、短辺の3㎜位が印刷できない場合はどのような設定を行えば解消できるのか、具体的な手順を解説します。
  • iPhone12で撮影した写真をフチなしでハガキに印刷するための設定方法について教えてください。EW-M770TWを使用して印刷する際に、短辺の3㎜位が印刷できない現象に遭遇しました。解消するための具体的な設定方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

iPhone12で撮影した写真印刷

iPhone12で撮影した写真をEW-M770TWでハガキに印刷する際、フチなし印刷設定で短辺の3㎜位が印刷できないですが、どの様な設定で解消できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

2箇所ならわかるのですが、1箇所のみっていうのが不思議ですね。 以下ページを参考しても解決できなければ難しいですね。お役に立てれず申し訳ございません。 https://faq2.epson.jp/smart/Detail.aspx?id=3043

chibichantomi-
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございました。 少し難しそうですね。 諦めます。

回答No.1

フチなし印刷をする場合はパソコンでの印刷でないと難しいかもしれません。 パソコン使用でもブラザーオリジナルプリンタードライバーはインストールされておりますでしょうか? [スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]でフチなしにチェックを入れられているのでしょうか? それでも印刷できないのであれば、お使いのOS・プリンター・ハガキアプリのいずれかの相性問題で対応しきれないとあきらめるしかなさそうです…。 以下ページが参考になりますでしょうか? 複合機でフチなし印刷がしたい!どうすればできるの? ↓↓↓↓↓ https://www.copyki-pr.com/guide/howto/320/ また、解決された方でこのような回答を得られましたのでご参考までに。 ************************************** プリンターのフチなし印刷をするのではなく、 Wordのページ設定→サイズから「ハガキ(ふちなし)」を選択することで周囲の3mmの余白をなくしてフチなし印刷をすることができました。 **************************************

質問者

お礼

お忙しいところありがとうございました。 少し難しそうですね。 諦めます。

質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございました。質問内容の補足ですが、iPhone12で撮影した写真をiPhoneから直接EW-M770TWに無線でハガキに印刷した時の四辺有るうちの1箇所短辺に3mm位の余白が出来てしまうことの解決を教えていただきたいです。よろしくお願いします。