• 締切済み

iPhoneで撮影した書類の写真をPDF化したい

今まで消耗品等の納品書や請求書等の書類を紙で保存していたのですが、徐々に電子帳簿保存法に対応したいとのことで、とりあえずiPhoneでそれらの書類を撮影したのですが、これらの撮影した写真をPDF化する方法などはありますでしょうか? どうぞ、ご協力の程よろしくお願い致します。

みんなの回答

↓で出来ます。 ①写真アプリ開く ②アルバム開き、右上の「選択」をタップ ③下スクロールし、「プリント」をタップ ④任意の用紙サイズを指定する。 ⑤オプション右側の「↑」をタップ ⑥ファイルに保存をタップ ⑦保存をタップ ※この時、保存先のフォルダを覚えておく 複数選択だと、1つのPDFになってしまいます。 撮影、PDF化という労力とコスパを考えると、費用はかかりますが、印刷屋さんにお願いした方が良い気はします。

• FattyBear
回答No.2

いきなりPDFと言うソフトがあります。 https://www.sourcenext.com/product/pdf/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=ip_brand_cp&utm_content=20643851473_160219743968_687378761037&gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMInNzFrIaqhQMV2OEWBR2UdQ-SEAAYASAAEgKbqPD_BwE ドラッグ ドロップするとPDF化できます。多少のエラーもありますが。 説明書きの一部を添付します。

• hiro_1116
回答No.1

色々なアプリがあると思いますが、例えば、下記の記事がご参考になるかもしれません。 https://www.adobe.com/jp/acrobat/resources/roc/blog/convert-pdf-smartphone.html