プリンターメンテナンス中の解除方法とWIFI電波速度の上げ方について

このQ&Aのポイント
  • プリンターのメンテナンス中の解除方法と、WIFI電波速度を上げるためのWIFI中継器の設置方法について解説します。
  • WIFI電波速度を上げるためには、WIFI中継器を新設することが有効です。中継器の設置方法や設定方法について詳しく解説します。
  • プリンターに中継器のSSIDに変更したところ、PCにメンテナンス中と表示される問題について解決方法を説明します。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの’メンテナンス中’を解除したい

WIFI電波速度を上げるためにWIFI中継器を新新設。 プリンターに中継器のSSIDに変更したところ PCにメンテナンス中と表示される ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 また使用しているOSやWi-Fi中継器やWi-Fiルーターの型番も書いた方が良いかも。 >WIFI電波速度を上げるためにWIFI中継器を新新設。 と言うのもよくわからないです。Wi-Fi中継器を導入する目的は無線LANの電波の届く範囲を広げるって言うのが主な気がするので。 取りあえずPCにインストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 そしてメーカーのホームページからお使いのプリンタ用のドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

kw1955o424i
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指示いただいた通り、PCに再インストールすることで接続されました。 助かりました。